奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

焦ったー!!

b0072729_13141029.jpg

起きたら、カーテンの裾から頭だけ出してコテンとなってたヨル。

死んでんのかと思った。

「ヨル」って呼んだら、ぷきゅーくーくるぷすー(あくび)

だって。


最近カーテンの裏がお気に入りのヨルでした。
[PR]
by meryring | 2007-05-05 13:14 | Comments(9)

俺の10秒メシ

もずく酢。

3〜4個パックで売られてるやつです。
暑い日に特にオススメ。フタをめくり、チューブのしょうがをにゅるりと入れ、そのままちゅるんと飲み干します。うめえっす。

さきほどスーパーに行ったが、料理欲が全くなく困りました。
お腹はすいているのに、何を食べたらいいかわかりません。
かといって、毎日外食できるほどリッチじゃなし。
栄養も摂りたし。
さてどうしましょ。
できるだけ野菜類摂りたいよねー
冬は毎日鍋でよかったんだけど。
さてどうしもー。

とりあえず、もずく三杯酢は飲みました。
次です。

・・・。

途方に暮れ、買ったリセッシュをカーペットに吹き付けまくる、俺。

スーパーでなんやかんや(豆もちおかきとか)買ったら結局¥4000くらいかかった。
外食した方が安かったんじゃないの?
放っといて!!

あぁ。どうしもそ。
[PR]
by meryring | 2007-05-04 20:34 | Comments(19)

ひいふつと

あーーーー
南西の窓。

日差しが暑うて。
全面すだれ張りにしました。
すだれ大好き。
  
この間、畳の上にしいてあるカーペットにラーメンのスープをこぼした。
拭いきれないラーメン臭。
もういっそ、カーペット捨てて畳にしたい所だけど、猫飼ってるとどうしても畳は危険。
しかも防音カーペットなので、一応階下への気遣いもあり・・・

あああ。
あつくるしい。

そして、私の白血球の戦いは、いつになったら終わるのか。
あいかわらず鼻喉の奥がぼんわりしてる。
頭もぼんわり。
部屋の中もぼんわり。
微熱DANJIが踊っている。


まずは、掃除しよ。
[PR]
by meryring | 2007-05-04 16:53 | Comments(10)

おはようございます。

b0072729_9492021.jpg

奥田恵梨華26歳、趣味は自分磨きです。嘘です。


皆さん、ゴールデンなウィーク、いかがお過ごしですか?天気Eね。

みんなの旅自慢inゴールデンウィークでも聞きたいもんです。
天気いいしね。


今日は朝から低温で沸騰。。

すずめがうちのハスの水飲みに来てグッと来てる26歳。

昨夜は外の発情した牛猫の恋の行方を見守ることに専念してました。


皆さんも、知覚過敏にならない程度に自分磨き頑張って下さい。

写真は放っといたらすくすく育った玉ねぎです。

仕方ないから今は水栽培してます。

野菜は偉いよにゃ~

野菜になりたし。
[PR]
by meryring | 2007-05-03 09:49 | Comments(25)

おー

b0072729_2127346.jpg

きたきた 桜島だー

この世ーはーでっかい桜島♪


昨日耳鼻科行って薬のんだら鼻水が止まったけど喉が痛い。
[PR]
by meryring | 2007-05-02 21:27 | Comments(13)

ホントだよ。

させてくれ。

私に不思議ちゃん発言をさせてくれ。

普段、変人だと思われないように気をつけて、なるべく黙って生きている私に、発言の自由を。



バームクーヘンってね、魔法がかかってるんだよ。
空が青くなる魔法。
草の上に寝っ転がってね、空を見るの。
そんでね、バームクーヘンを一口食べて目をつぶるでしょ、
それから目を開けるとね、さっきより空が青く見えるんだよ!



・・・ハイハイ。



この気温でもうヨルが長くなってる。
真南西角部屋のこの部屋で、真夏になったら一体彼はどうなってしまうのか。
あと何センチ伸びるのか。

私は今日は、今日の踊りを踊って踊ろう。

とりあえずケーキの材料の余りでブラウニー作ろうっと♪
[PR]
by meryring | 2007-05-02 15:23 | Comments(22)

I LOVE かごんま♪

今、GWで、友達がみんな鹿児島に集っているわけで。

私も誘われたけど行けなかった・・・行きたかった・・・無念。


というわけで鹿児島の思い出を箇条書きで・・・


桜島
フェリー
シラス台地
ISO
軽石
じゃんぼ餅

城西中
伊敷中
女子はおかっぱかおさげ
男子は坊主
白カバン
靴下は三つ折り
指定靴はジャガーシグマ
おとめ刈り
合唱部
タブクリア
甲突川
ダイエー
城山
ネジバナ
8.6水害
五大石橋
台風で瓦飛んだ
当時我が家はミニクーパー
温泉めぐり
ひらかわZOO
霧島
屋久島
奄美
与論
沖永良部
ウニ
伊勢海老
きびなご
にがうり
あくまき
つけあげ
パッションフルーツ
油ゾーメン
鶏飯
醤油が甘い
味噌が粒々
山形屋
テンマチ
タカプラ
十字屋
実業グラウンド
三角店
クムヨン
むっちゃん
好きです、かすたどん・・・


なんかつらつらいっぱい書いてしまった。


今朝起きて、あぁみんな今鹿児島にいるんだなぁ~って思ったら、色んなこと思い出したよ。


最後に行ったのが二十歳の時だから、もう6年行ってないんだなぁー
行きたいなぁー。


お母ちゃんもしょっちゅう遊びに行っておはら祭りに参加したりしてるし、お父ちゃんも「死んだら桜島フェリーから骨を撒いてくれ」とか言って、家に桜島のでっかいポスターとか屋久杉彫りの敬天愛人飾ってるし。我が家は大変鹿児島LOVE、というか鹿児島かぶれなのでした。

私も友達に、お土産に桜島ポスター買ってこいって頼んじゃった。


ISO行きた~い・・・
天気いいかなぁー・・・


鹿児島は軽く異国だったよ。

私は東京砂漠で心を遠くに飛ばす・・・あぁあくまきが食べたい。。
[PR]
by meryring | 2007-05-01 14:34 | Comments(23)

運が向いてきた!!

ドラマの打ち上げの抽選会で、デジカメが当たりました。

めっちゃ嬉しかった。

当たれ〜当たれ〜と願っていた賞品が私の元へ・・・

へっへっへ やったぜ!!

親友のY様が東京に帰ってきたし、なんかいいことありそうです。

風邪なのか鼻炎なのかの鼻水がすげーけど、明日は絶対耳鼻科に行くし。

行かない方に賭けないで下さい。行きます。

うぇー 鼻づまり  ツライ・・・

けど、Y子が大丈夫と言ってくれたら大丈夫なのじゃー

へへへ。

うひ。
[PR]
by meryring | 2007-05-01 00:02 | Comments(22)