奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

雑用

段々あったかくなって、部屋より外の方が好きになってきた。
それでずっとめんどくさがってた雑用もこなせるまでに。(住所変更とか支払いとか)

前より出不精になったのは、駐車違反が厳しくなったせいだと思う。
駐輪場が増えてるのはいいことだけど、やっぱり店の前にちょこっと停めたりできないのはめんどい。


今日、必要でとある歌手のCDをレンタルしたら、間違えてライブ版だった。
悔しい。もう行きたくない。

しじみのみそ汁、美味い。


渋谷とか新宿とか、人が多すぎな気がするんだけど、前からこんなもんだったっけ?
しかも見た事ない人種で溢れている。
でも用事があるのはたいてい渋谷。しゃーない。


今、ヨルが、私の脱ぎ捨てたブラジャーに顔突っ込んで、フレーメン反応をしました。
フェロモン出てる!?
[PR]
by meryring | 2007-05-14 20:36 | Comments(25)

hogelappa

otousann okaasann aligatou.

b0072729_1256225.jpg


b0072729_12565710.jpg

↑mukasimukasini kaitamono.
[PR]
by meryring | 2007-05-14 12:59 | Comments(15)

アクティビティ

ヨルはたぬきみたいでかわいいなぁ。
きょうははつらつとしてました。
はつらつしてたせいで、せっかくヨルの検尿したのに病院持ってくの忘れてた・・・

はつらつと代々木へ出掛けたのはいいのですが、人が多すぎてげっそりして、ビールとごはんだけ買って公園に避難しました。

誘ってくれた友達と、久々に会ったのに、ほぼペアルックだった。
笑った。

b0072729_21313978.jpg


童心に戻って、花かんむりをつくったりスポーツをして汗をかきました。

b0072729_0461240.jpg

b0072729_0465250.jpg


夜は、映画・連合赤軍でご一緒した藤井由紀さんの劇団唐組の公演を観に、花園神社、紅テントへ。
『行商人ネモ』。
超衝撃でした。びびっつ。

夏木マリ姉さんの店でクリームうどんを食す。
美味!!

今、1chの様子がおかしい。
昔話!?
[PR]
by meryring | 2007-05-14 00:52 | Comments(13)

ヒヒの歯

試しに:デジカメで撮った写真アップ。

b0072729_1230350.jpg

おーいいかんじ。


今日はハハノヒですね。
みなさんはハハになんかしましたか?

ガーナのCMは、小倉ゆうこりんがダントツです。
映画館でみた時マジで涙出ました。
小倉優子は天才です。
ゆうこりん大好き。


今日はぼんやりサンデーだね。
最近、カレーしか体が受け付けない。
昨日作ったカレーは最高に美味かった。今まで作った料理の中で一番美味しかったんじゃないかな。完璧だった。
やっぱルーを3種類混ぜて隠し味にいろいろ入れたからかな。
カレー以外の料理は作る気がしないけどカレーなら毎日作ってもいい。

今日は誘われて、タイフェスにタイカレー食いに行くぜ
カレー命。
キレンジャー精神。
歯にカレー色素がつかないようにこまめに歯を磨こう・・・
カップ○ードルのカレー味を食べた後すぐ歯を磨くと、歯ブラシに色素がついてまっ黄色になります。取れないよ。気をつけよう。
[PR]
by meryring | 2007-05-13 12:41 | Comments(13)

b0072729_194638.jpg

大変な事に。
[PR]
by meryring | 2007-05-12 19:46 | Comments(14)

うちの猫ら

b0072729_1353858.jpg

b0072729_1355592.jpg

[PR]
by meryring | 2007-05-12 01:36 | Comments(16)

明日

ファンの方からキレンジャーカレー5個セットをもらって、非常食としてありがたく食しているわけですが、1箱に1枚、おまけのメンコが入っているのです。

それが、あまりにも滑稽なのです。

1枚紹介します。

b0072729_1635746.jpg


キレンジャー、体育座りしてます。
ゴレンジャー、リアルタイムで放送してた時、私はまだ生まれていないわけですから、彼らについてよく知らないのですが、ネットで調べたら、モモレンジャーとキレンジャーはこのように座るのですね。

そして、バイクに『S○ZUKI』の文字が見えます。
S○ZUKIのバイクに青い箱がかぶせてあります。

この感覚は、なんと表現すればいいのやら・・・

ジェネレーションギャップ?じゃなくて。
感覚としては、カルチャーショックに近い感じなんだけど・・・

ジェネレーションショック!?

こんな言葉あるかわからないけど、ジェネレーションショックでした。
今調べたら、ジェネレーションショックという言葉は存在するようです。

でも、いい感じに衝撃を受けたので、はたしてこの言葉が合っているかどうかはわかりません。


朝起きたら、テーブル(ちゃぶ台)が欲しくなりました。

ご飯を食べたり、お勉強したりできるテーブルです。

お手紙だって書けちゃいます。


テーブルのある暮らしは、いつだって人々の生活を豊かにするでしょう・・・。
[PR]
by meryring | 2007-05-11 16:17 | Comments(22)

miyagemono

あくまききました。
b0072729_232186.jpg

鹿児島の友達のGWみやげ。
ブログ見て、私が食べたがってるから買ってきてくれたのかと思ったら、たまたまだった。
すげー。

あくまきとは・・・
鹿児島のお菓子。(和菓子)
原材料:もち米、木灰
以上。
きな粉つけて食べると美味しい。

どうやって作ってるんだろ?
と思って調べたら、灰汁で、竹の皮で包んだもち米を煮るんだね!!
灰って、桜島の灰か?
まさかな・・・木の灰って書いてあるし。
くせのある味だけど、ぷるぷるして美味しいよ。

このあくまきは、友達のばあちゃんちの近くの店で作ってるやつだって。

友よ、ありがとうございます。


b0072729_23312079.jpg
b0072729_23313672.jpg
あと、白熊キーホルダーと(こんなキャラいたっけ?)桜島ポストカードセット。

ポストカードには1枚1枚全部メッセージや寄せ書きが書かれていた・・・
友達4人で書いてくれたらしい・・・
愛。
か?
¥20しか残ってないクオカードとか入ってていやがらせに近いけど、みんな私の事好きなんだと思っておきます。
きっと4人集まって、精神年齢が14歳に戻ってしまったのでしょうね。

秋田に帰っていたY子もおみやげを買ってくれたみたいなのでもらいに行かなきゃ♪




今日は、父が出張で東京に来ていたので、姪と甥と義姉とで夕食を一緒に食べました。
父がなぜか私にこんな本をプレゼントしてくれた。
b0072729_23462628.jpg


まだ読んでないんだけど、父は時々こうやって謎の本をプレゼントしてくれます。

村上龍は全然謎じゃないんだけど、父にもらう本はなぜか謎のパワーを秘めてる気になるのでした。
多分、自分では絶対買わないし目もつけないような本をチョイスしてくるからだと思います。
兄からもらう物もそう。
どこで見つけてくんのコレ?ってのが多い。
うちの父と兄はちょっぴり奇人です。

b0072729_2349669.jpg
父は、いつもポケットにこの石を入れています。(今日、“セラミックでできてるんや!”と力説していましたが)
私が物心ついた時から父はこれを持ってました。
観音笑窪。
かんのんえくぼと読みます。
b0072729_23531722.jpg
裏側はこうなっていて、このくぼみを親指で触るとリラックスできるんだそうです。
京都の文房具屋さんに売ってるそうです。

謎!!

なんで文房具屋なんだろ。
知ってる人、いる?
不思議〜。

兄も最近ハンドグリップを持ち歩いていて、仕事で緊張する場面でそれをニギニギすると、リラックスしてうまくいくらしい。

そーゆーもんなのか!?

父曰く、チャーチルさん(いぎりすのえらいひと)も、大事な決断をする時には石をニギニギしていたそうです。

皆さんもポケットに好きな物を入れて試してみてはいかがでしょうか。

想像するとかなりおかしいですが。
吉田戦車先生の絵で想像してみるととてもおかしいのです。
つばを飛ばして怒り狂う上司(メガネ)。小さくなるボク。(実はニギニギ中)
みたいな。



b0072729_0315424.jpg
メガネ男子の父&兄にソックリな自分↑

以上、奥田がお送りいたしました。
下らない話にお付き合いいただき誠にありがとうございます。
写真の要領が増えたため、調子に乗ってますが、すぐに飽きると思います。

b0072729_0573050.jpg

[PR]
by meryring | 2007-05-11 00:45 | Comments(19)

chibineko

猫ラヴァーな友達が、ペット可マンションに引っ越して念願の猫ちゃんを飼うらしい。
ちびっ子の写真が送られてきた。
ぎゃーかわい。目ェ開きたて!!みたいなちび猫。

ちびっていろいろ大変だけどやっぱかわいーよね♪

そこで容量が激増したので調子に乗ってヨルミニのちび時代写真載せちゃおう。

b0072729_10121694.jpg
あーかわい。
これは3ヶ月くらいのヨルちゃん。

b0072729_1012502.jpg
最初はノミがわいて大変だった・・・
蚤取りに明け暮れノイローゼ気味の恵梨華と気持ちよくて寝ちゃったヨル。
(ノミはフロントラインで一発です。)

b0072729_10144654.jpg
うちに来た当時の毛並みがぱやぱやなミニ。

b0072729_10152157.jpg
寝顔激烈プリティ!!


上下関係。
b0072729_10155078.jpg
b0072729_1016482.jpg


そして、愛・・・
b0072729_10163992.jpg
なんちって
b0072729_10172268.jpg
俺、去勢してたんだった・・・


b0072729_10174968.jpg
ちっちゃくなっちゃった!!


・・・みたいなね。

あーやっぱうちの子が一番だわ☆
誰もがみんな、親バカだー!!
[PR]
by meryring | 2007-05-10 10:23 | Comments(27)

5月の甘い奴ら

b0072729_1162164.jpg
みかんのやつ。
なにみかんか知らんが、とにかくみかん系の白い花。

甘い!!

b0072729_1173828.jpg
テイカカズラね。
ちっちゃいんだけどビミョーに甘い!!

b0072729_1182297.jpg
そしてこの時期一番甘い香り番長がこいつジャスミン。

イキそうイキっぱなしの多幸感ヤローじゃー!!

エロス!!

b0072729_1203126.jpg
あとはバラ君のエレガンテ。

b0072729_1212257.jpg
見た目がかわいいつるばらちゃん。


5月は緑の青い匂いとこいつらの香りでいっぱいです。
おままごとの匂いがします。
私幸せ。
あとはツツジ。
ツツジとサツキの違いがわかりません。


あと、写真の容量増やしました。
めでたし。
[PR]
by meryring | 2007-05-10 01:29 | Comments(12)