奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ニギニギパパ

b0072729_1424146.jpg

朝、水を買ったらついてきたパパ。

ニギニギして心を落ち着けました。


バーバパパかわい♪

バーバブラボー、幼心にちょっとキモいと思っていたマッチョ苦手・・・。


この写真、目が腫れてて姪っ子に似てる。
[PR]
by meryring | 2007-05-31 14:24 | Comments(26)

男性率99%

朝の電車内。


見事に女一人。

満席で、立ってる人もいるほどの乗車率なのに、女一人。


ナニコレ????

ナニコレ、男性専用車両??
そんなんあんの??

ハッ、まさか、女性はみんな女性専用車両に乗ってるとか??
普段ラッシュを経験したことがないので、意味がサッパリわかりまへん。

ホントに、女わたし一人です。
まじかよ~(>_<)たすけて~


軽くコント状態の朝でした。


いやだー いやだー


でも長旅でせっかく座れたのにもったいない・・・

けど、こんな日に限ってミニスカートをはいている私。


寝ようと思ってたけど、この状況がイヤすぎて寝れまへん。

民生助けて~!!
[PR]
by meryring | 2007-05-31 07:02 | Comments(20)

雨の日に読む本

雨だから、撮影は延期。

だから今日は大切な人に貸してもらったこの本を読みました。


b0072729_1624247.jpg

『一分間だけ』 原田マハ


雑誌社に勤める超多忙な主人公、藍。
愛犬リラはゴールデンレトリバーのとっても賢い子。
大きくて、人が大好きで、あったかい子。

(私もゴールデン大好き!)

くたくたで帰ってもいつも「おかえり」と迎えてくれるリラがかわいくてあったかくて。

仕事がうまくいかなくて、時に辛く当たってしまったり、「この子がいなければ」とさえ思ってしまったり・・・でもかけがえのない大切な大切な命は、まっすぐに飼い主を見つめ、そして許し続けます。

藍は働きマン。
絶対に、人に甘えません。
ちゃんと目標があって、頑張ってる。
私のまわりにもそんな働きマンがいるけど、そういう人は尊敬しちゃう。
藍は私とは全然違うな。
だから応援したくなる。



この本を読むと、藍とリラの住む街の空気や、フローリングの冷たさ、そしてリラの体温、手触り、まなざし、匂いまで伝わってきます。


リラの匂い。
犬の匂い。
いろんな犬がいるけど、ゴールデンの匂いって、なんだか愛おしい。
ドラマ『イヌゴエ』で私(郁美さん)の飼ってたランバラル(本名リバちゃん)もゴールデンだったから、愛着があるのかもしれません。


本を読んでいくうちにリラは、私の大切なリラになりました。


だから、お話の中でリラがもう動かなくなった時、あったかくて大きな命の灯がが消えてしまった時、悲しくて悲しくてたまらなかった。


リラ、リラ、大好きだよ。


「長いか短いかなんて、問題じゃない。一年間でも、一分間でも、犬の時間は一緒なんです。どれだけ濃い時間を好きな人とともに過ごせるか。それが犬にとって一番大切なことなんですよ。」


・・・これは、リラを診てくれた獣医師の言葉。



そう。大好きな藍と一緒にいられて、リラは幸せだったよ。
絶対!!



 とてもいい本だったので、興味のある方はゆっくりできる時にぜひ読んでみて下さい。
すごく泣いちゃうかもだけど!
ちょっと悲しいお話だども!!


b0072729_17433964.jpg
                  リバと郁美さん♪





ヨルは今、幸せ?

ミニは今、幸せ???


b0072729_18343939.jpg

・・・「べっつにぃ〜、そんなんどーでもいいし〜〜」


みたいな顔してヨルが今、私の足の間でウトウトし始めました。






出会ったからには幸せでいてほしい。

一緒にいられるこの一瞬を大切にしたい。

お願い。 私と一緒にいて下さい。





b0072729_1743590.jpg
              
[PR]
by meryring | 2007-05-30 18:58 | Comments(21)
こんな天気だとダークリーな自分。
低気圧と満月でどーん太郎。

昨日のサラリーマンNEOの最初の新幹線のコントは去年撮った物です。
去年のブログに書いたお茶の飲み方のやつです。
忘れてた頃にオンエアされてびっくり焦った・・・
髪が長くてつやつやでした。
今はのばし中なんどす。
昨日母から「今日の新聞に載ってるでー」と電話がかかってきました。
載ってたみたいですね。

いろんな事を正しく間違えたいなぁ。
間違えないように神経張りつめて生きるのは疲れるなあ。
もうやめちゃおうか。

いいじゃんいいじゃんプップクプーってはまじみたいになりたいまるちゃんみたいな気分で。


みなさんも低気圧に負けずにこんな日なりのテンションで頑張って下さい。
私は応援いたします。


涙の数だけ強くなれるよ。
心配ないからね。
負けないで。

聞こえて欲しい、あなたにも。ガンバレ!!


私は頑張りません。
[PR]
by meryring | 2007-05-30 09:34 | Comments(18)

パンダのマーチ

今日、帰る途中にこんな光景を見た。

b0072729_21444954.jpg
b0072729_2146261.jpg


100万回生きたねこっぽくて素敵でした。

今日はパンダに乗ってみた。

先週から、日本映画学校の生徒さんたちの作る作品に参加さしてもらってます。
若いヴァイブを吸収してお肌つやつやになってきました。

b0072729_225143.jpg

右の子は生徒さんのKYMさん、隠れてるのはバカバカンスのスタイリスト、EGSRさん。
撮影見にきてくれました♪ありがーと☆


今日悲しい事があった。
帰ってからヨルの検尿にやっと成功して、まだぎりぎり病院が空いてる時間だったので絶対病院に持って行こうと思ってたのに、気絶して寝てて今起きた。

悔しいです。
[PR]
by meryring | 2007-05-29 22:05 | Comments(18)

b0072729_13214510.jpg

今多摩川にいるんだけど、ずっと太陽の周りに虹みたいに輪ができてます。
[PR]
by meryring | 2007-05-29 13:21 | Comments(15)
b0072729_10164599.jpg

思いの外、“パンツ大作戦”というネーミングがツボで、しばらくブログのタイトルのオクダエリカの部分をパンツにかえようかとまで思う始末。
さすがに実行しなかったけど。

大作戦というネーミングに弱いみたいです。

なんかなんでも“大作戦”つけるとわくわくするでしょ!!


ちなみにオクダエリカ大作戦というタイトルの由来は、尊敬するH.ANZAI氏のデザインのジャケがかっこよいスチャダラ大作戦から来ています。1st感がいいなと思って結構気に入ってます。

そのうちオクダエリカ大会もやるし、いつかオクダエリカひとり大宴会までやれりゃ思い残すことないかも。



最近、ミニテトリス(テトリン?)が欲しいんだけど、まだどっかに売ってるかな?

昔流行って、授業中よくやるんだけど間違って音鳴らしちゃうと気まずいやつ。

あれやりたい。

ケータイでもテトリスよくやるんだけど、やっぱ両手使いたい。

テトリンやりすぎると夜寝る前まぶたの裏にこれでもかとブロックが降ってきて、海で泳いだ夜に布団に横たわると体が波打ってる~みたいな感覚に似た不思議さがいいです。別によくないです。

DSライトも持ってるんだけど、やっぱ時代はテトリンだと思います。

勝手に思ってるだけです。
[PR]
by meryring | 2007-05-29 10:16 | Comments(12)

ぎゃっはー!

観た観た!パンツ大作戦!!某Tubeで。

ナンチャン超オモロい!!
めっちゃ癒されました〜〜
疲れがふっとんだYO。

情報ありがとうございました。

あと、屁の力、けっこうメジャー?なのかな・・・
何人かいてびっくりしました。

あと、今年も市原悦子さんに癒されてます。
[PR]
by meryring | 2007-05-28 22:21 | Comments(8)

ひまつぶ画像

b0072729_12252576.jpg

ケータイde編集
[PR]
by meryring | 2007-05-28 12:25 | Comments(18)

下ネタのマンデー。

小学校のプールの授業の着替えの時、男子がよく“パンツやぶり”という技を使って着替えていたようなのですが、一体どのようなものだったんだろう。

「パンツやぶり~!」という声だけよく聞こえてたんだけど。

多分、パンツの上から水着をはいて、そのあとパンツだけ引き抜くみたいな技だと思うんだけど・・・。

知ってる人いる??


パンツつながりでもひとつ。


アルプス一万尺の替え歌でよくある、“いなかのじっちゃんばっちゃん♪”っていうやつ。
私の住んでた地域(多分枚方?)では、

“いなかのじっちゃんばっちゃん芋食って屁ェしてパンツが破れる屁の力♪”
でした・・・。


へのちからって・・・


※私のクラスだけかもしれません。同じ替え歌だった方、もしいらっしゃったらご一報。
[PR]
by meryring | 2007-05-28 10:35 | Comments(14)