奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧

母から

b0072729_15482214.jpg

送られてきたミニ写真。

なんか普通の猫になってるぅ・・・
[PR]
by meryring | 2007-04-30 15:48 | Comments(14)

おやつボーイズ

気温が高いとテンションも上がります。
朝から、いろんな歌を吉川晃司風に歌いました。
“たちつてと”を“つぁつぃつつぇつぉ”、“ざじずぜぞ”と“だぢづでど”を“ずぁずぃずずぇぞ”と歌うだけでいいんです。お試しアレ。

きのう東京タワーを観たせいで、ずっと福山が歌ってます。

東京にも〜あったんだぁ〜〜♪

案の定爆泣きしました。
もう辛くて観れんとバイ。


あー

もうそろそろ冷やし中華の季節な感じ。


隣の家で、ジャスミンが咲いている。
[PR]
by meryring | 2007-04-30 10:31 | Comments(10)

あーいい天気だ

b0072729_1135551.jpg

b0072729_11355590.jpg

家ぢゅうバファバファやるには最適な日なんじゃないの??

部屋に虫が入ってきた。


またガーベラが驚異的。

どんどん咲くね~
生きててよかったね。。

あと、何日か前から、大賀ハスっていう蓮の実を育ててるんだけど、けっこう芽が伸びてきた。大賀博士って人が見つけた2000年前のハスらしい。去年Yコ達と鎌倉行ったときおばちゃんが100円で売ってたから購入。
花は咲くだろうか・・・


花束は、こないだドラマがアップしてもらったやつ。


ゴールデンなウィークですね。私はのんびり過ごしてます。
[PR]
by meryring | 2007-04-29 11:35 | Comments(21)

b0072729_15153554.jpg

b0072729_1515358.jpg

ヨルの尿結石が再発しました。

フードを軽めのに切り替えたらまた。

これからはヨルに合うフードを色々試すだす。


今日はケーキを焼くだす。

ケーキはちっちゃい頃からママと一緒によく作ってたから結構得意だす。
[PR]
by meryring | 2007-04-27 15:15 | Comments(37)

銀行爆ならび

なんじゃこりゃ。

日本人は行列が好きとかそういうことじゃなくて単に月末だとか連休前だとか昼休みだっつー話だと思うんだけど、結局並んでる私。
あー巻き込まれてる


さすがオフィス街駅前。
あー人が流れてゆく。


私も巻き込まれてみる。
[PR]
by meryring | 2007-04-27 13:19 | Comments(10)

がんばった。

どんくらいがんばれば“がんばった”ことになるのか。

知らんが私はがんばりました。

がんばってる人に失礼だけど、私はそう思いたい。


手が魚臭くさ・・・ぃ・・・zZZ・・・
[PR]
by meryring | 2007-04-26 23:51 | Comments(12)

これは

b0072729_1717597.jpg

たい焼き。

美味し~!!
[PR]
by meryring | 2007-04-26 17:17 | Comments(16)

何事も経験か?

b0072729_11255551.jpg

b0072729_1125556.jpg

今日はお寿司屋さんの奥さんになりました。

昔、寿司屋のデリバリーやってた時のことを思い出しました。

店長と奥さん、元気かなぁ~

まかないいつも美味しかったなぁ~


飲食のバイトはまかないが付くからいいですね。

でも飲食のバイトすると大抵太るんだよね・・・


ホステスとかやっとけばよかったかなー。
そしたらもうちょい会話が上手くなってたかもなー。

けど性格上無理ぽいなー。


ウグイス嬢もやってみたいなー。


あと何があるかなー。


あとセル画描いてみたいな。

あと絶対無理だけど、水族館でイルカと泳ぐ。


たこ焼きを焼く。

こないだガッテンで美味しいたこ焼きのコツやってたからね。


あー話が謎になってきた。

さばら。
[PR]
by meryring | 2007-04-26 11:25 | Comments(10)

GREEN DAYS

ハナミヅキがきれいな日

私晴れ女説。

そんなこと言われたの初めてだ。


なにはともあれ晴れはきもちがE♪
[PR]
by meryring | 2007-04-26 07:28 | Comments(8)

KNC

b0072729_13411185.jpg

なぜか。

なぜか朝からキョンシーについて考えている。
キョンシーのことを思い出している。

あれは小学校2、3年。
キョンシーブーム。

キョンシーというより、あの頃よく遊んだキョンシーごっこや、ポンキッキの“うわさのキョンシーたいそう”という歌や、お菓子のオマケのおふだシールなどのことを思い出してしまったのです。

きっかけは何もなく、2度寝から起きた瞬間からキョンシー。

キョンシー役の子に追っかけられて息を止めたり、おふだの文字を真似して書いたりしたこと・・・
そういやおふだシール、部屋に貼ってあったなぁ・・・とかなぜか。
なぜ?

今の子供たちはごっこ遊びってするのだろうか。

幼稚園児くらいの子が戦隊ヒーローごっこしてるのは見るけど、私は小学校高学年までおままごとやセーラームーンごっこしてました・・・シルバニアとかジェニーちゃんとかも。
今の子はもっとませてそうだなぁ。


※写真の犬の名はチョンキー。
ひらかたパークで購入。
名前の由来はまことちゃん(楳図かずお)です。



今日は、甥&姪を保育園にお迎えに行きます。
ちびっこはホントにかわいい♪

子持ちの役、今まで何回かやったことあるけど、子供を数分抱っこするだけでヘトヘトな私・・・

当分猫だけでいいや。
甥&姪がいるし☆
[PR]
by meryring | 2007-04-24 13:41 | Comments(24)