奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

どぅよーび

b0072729_1605781.jpg

私は新橋で 恥をかきました。


旅の恥はかき捨てで・・・
[PR]
by meryring | 2007-03-10 16:00 | Comments(12)

コーネリアス

b0072729_21454864.jpg

ライブ@リキッドルーム行ってきたど~


音+映像!!素敵!!!

へへ いーもん見た♪


ひゃひゃひゃ
[PR]
by meryring | 2007-03-09 21:45 | Comments(12)

春眠を邪魔するもの

うちにはインターホンがないから、宅配便やさんにはドアをトントンしてもらってます。
でも、「○○さ〜ん、荷物でーす!」って声かけてくんないと、隣のドア叩いた音で出ちゃう。
今日も2回も間違えてドア開けてしまった。
3回目はうちだったけど・・・。
まぁそんくらい壁が薄いアパートだってことです。
ってか、お隣、よく荷物届くなぁ。


b0072729_1423785.jpg
b0072729_1425292.jpg


今日は、久々にヨルの“顔なめなめ攻撃”にあいました。
ざりざりざりざり、鼻とかあごとか舐めてきて痛いんです。
(こーゆー写真載せると、「誰が撮ったんだ!?」って言われるけど、・・・自分です!!)



あと、「花粉なんか知らねえ!!」とか強がって、昨日思いっきり外にふとん干したんだけど、今朝はそのせいでくしゃみ連発、目もかゆかゆ。
イヤーな感じの夢も見ました。

起きたら14時でした・・・



b0072729_14145671.jpg


これは、今日届いた新兵器。
これで、仕事で遅くなる日なんかも安心。


b0072729_141603.jpg


それからこれは、父の膝の上でぱんちゃんの毛づくろいをする優しいミニちゃんの姿。
フロム母メール。
[PR]
by meryring | 2007-03-09 14:19 | Comments(16)

誕生日プレゼント

今、みなさんからのプレゼント、私の元に届きました。
ありがとうありがとうありがとう!!

b0072729_14301528.jpg

かわゆい♪ヨルミニ付き。

b0072729_14304267.jpg

ほかにもたくさんいただきました。

ホントにありがとうございます。
感謝感謝!!!

・・・ってか、これ、ナニ!?

b0072729_1431359.jpg

5箱セット〜〜〜!!アホや〜笑!!
[PR]
by meryring | 2007-03-08 14:33 | Comments(23)

バブルへGO!

最近、プリンセスプリンセスの「ダイアモンド」すげーいい曲だと思う。
これって、私が小3の時に流行った曲なんだけど。
カラオケで歌ってみ!ビッグエコーだと、バブルな人たちが観られます。
ソバージュです。
この曲いいわー。

“ブラウン管じゃわからない景色”・・・私も見たい〜〜!!

うちのテレビはいまだブラウン管。奥行き50センチもあるよ。

よく、家のまわりをぐるぐるしてる、「ご家庭で不要になりましたTV、ステレオなどの家電製品を無料にて回収いたします」ってやつ、あれウソだよ!!
ブラウン管なんて持ってってくれない。
今朝トラックの音で目覚めてダッシュでにーちゃん呼び止めてTV、持ってってもらおーと思ったんだけど、「あーこの型ですと¥3000いただくことになります」だって。
「今だ!!」って思ったのに・・・

あーでもどうせ区の回収に出してもそんくらいかかるし、持ってってもらえばよかったかな。
あー  こいつのせいで部屋が狭いぜ。

役者友のS氏、ついに薄型買ったらしい。
先越された!!
てやんでえ!!
べらんめえ!!!


あー  私の部屋で薄型快適生活が送れる日はいつ来るのだろうか・・・
てゆーか今すぐにでもお店行って「これください!」って言ってお金払えばいいだけなんだけど、どれ買っていいんだかさっぱりわかんないし。
いや、買ってやるぜ。
ちゃんと“でかいカメラ屋”で買って、ポイント貯めて、そのポイントでもなんか買うぜ。
今にみてろよ
そんで、空いたスペースに、天井まである突っ張り式キャットタワー設置するんだ〜〜。へへ

早くヨルにキャットタワー買ってやりたいなぁ〜〜。

b0072729_13591372.jpg

[PR]
by meryring | 2007-03-08 14:01 | Comments(11)

ストルバイト

結石だったー!!
専用のフードと薬をもらって帰ってきました。
先生丁寧で優しかった。
やっぱり食べ物は大事ね。
私もちゃんとしたもの食べないとな〜〜いかんねー。

b0072729_18253718.jpg


というわけで、自宅治療に励みます。
ありがたいことにヨルは走り回れるほど元気なので、これからは気をつけよう。
水が循環するウォータードーム買おうかな・・・

あぁ、どっかの猫が発情してるぜ


b0072729_18211837.jpg
b0072729_18212724.jpg

ヨル回復祈願に、植物さん買ってきた。

グリーンネックレスっていうんだけど、花が咲いてるの初めて見たー♪
[PR]
by meryring | 2007-03-07 18:26 | Comments(18)

しんぱいごつ。

うちの溺愛猫ヨルが、尿道結石の疑い。
ものすごく近所に動物病院があって、そこへ行き、尿検査キットをもらってきた。
大丈夫かニャ〜〜〜

引っ越してきて初めての病院だから不安。そして心配。
でもお向かいのおばあちゃんがたくさん猫ちゃん(わんちゃんも)飼ってらして、窓越しにたまに猫トークするんだけど、そこの病院なかなかいいよって言ってたからよかった。
ちなみにお隣さんも猫ちゃん飼ってて、まだ見た事ないんだけど、ヨルと同じ黒猫ちゃんだって!


検査結果が出次第報告いたします。
ヨルンケアにエールを!!



関係ないけど、きのう発見したちょっと気持ちのいい事をみんなに教えたい。


ク○アクリーンやオーラ○ーなどの、コンパクトヘッド系歯ブラシで歯を磨いたあとすぐ、ビ○イーンのレギュラー(大きい山切りカット)で泡泡に歯を磨く。

な・・・なんだこの感触!!やさしい。やさしいぞ〜〜〜!!
ビト○ーンサイコー!!!


・・・ってなるから絶対。


みなさんも、ぜひ、おためしください。

b0072729_1273773.jpg


その衝撃で、今薬局で全色買ってきた。(一本80円で安売りしてたの!)
[PR]
by meryring | 2007-03-07 12:09 | Comments(13)

キャー!!

b0072729_1195685.jpg

b0072729_11956100.jpg

寒いけど、朝だねぇ春だねぇ。

モクレンがばっつり咲いてるねぇ~~
[PR]
by meryring | 2007-03-07 11:09 | Comments(3)

春待更新 まくらの話

今日はおレッスンのためバスに乗って歩いて街まで行った後、近所の中華屋でがっつりライスを食す。

そして、枕の修繕。

私のまくら、ずっと使ってるやつ。
多分小学生くらいから使ってるんじゃなかろうか。
下手すると幼稚園のころから使ってるんじゃないだろうか。それはないか。
でも、そんくらい古い。

もちろんカバーは新しいからキレイだし、まめに干してるからまったく無臭だけど、カバーをはずした中身は染みだらけだしつぎはぎだらけ。見た目臭そう。
絵に書いたような貧乏まくら。

今日も洗濯のためにカバーをはずしたら、へちゃへちゃになったそばがらの亡骸が古い布の破れ目からこぼれだしてつぎはぎ。しかもわざと渋ーい柄の布で貧乏くささをアップさせるように素敵につぎはぎ。

捨てられないのは愛着などではなく、いいかげん卒業しようと何度も新しい枕を買うんだけど、なんだか新しい枕ってダメだね。この年代物のへたり感は新品には出せないよ。
つって、未捨。



今家には4つも枕があるけど、(TVを観る時などに便利)寝る時にはやっぱりこの古まくらが一番しっくり来るのよね〜〜
中身は化繊綿とそばがら。
だけどこのわたがもうぺっちゃんこになってていい具合の固さなのよー。
新しいのはふわふわすぎていかん。
テンピュールもいまいち。(一番新しい、マシュマロピローってやつはなかなかいい線いってるんだけど。)

もう一生この枕と共に生きて行くわ。決めた。

お嫁に行くときももちろん持っていくわよ。
もう浮気はしない。


ってか別にね、枕が変わったら眠れないとかじゃないんだよ。
けど、このまくらに勝るものがない!!
それはやっぱり愛着!?



ちなみに父は、もう何年もまくらジャーニー。
通販やらデパートやらで新しいよさげな枕を見つけては購入し、やっぱり気に入らないといって押し入れ行き。実家にかえるたびに新商品の変わり枕(いらん工夫がされてあるような)で寝かされる私や親戚。
しかも、母にたのんで切ったり縫ったりして改造させるんだけど、毎度のことなので「もう枕の面倒は見ない」と愛想をつかされ、それでも不器用に自分で裁縫する父。泣ける。
今は、バスタオルを巻いてカバーをかけた枕に落ち着いているようですが、きっとこれからも増え続けていくのでしょうね、枕。

父の枕センスの向上を祈ります。



あぁ、なんかまくらまくらゆってたらまくらって何!?
ってかんじ。


まくらまくらまくらまくら・・・・・。

b0072729_0212377.jpg
これはつぎ当ての、布地。
[PR]
by meryring | 2007-03-07 00:22 | Comments(9)

映画以前の話

深夜、東京ゴッドファーザーズというアニメ映画やってて、最後まで観ちまった。おもしろかったよ。


ところで話題沸騰中の、『東京タワー』。
予告観ただけで毎回号泣してる私って何!?
劇場は、嗚咽の嵐に!???
もー樹木希林さん見ただけで涙が出る。


というわけで、めずらしく映画の事を話します。最近映画をよく観ます。
でもこれからするのは映画以前の話です。




最近前より映画を観るようになりました。
前の私は、映画、観れなかった。

落ち着きのないガキだったので、2時間も縛られるのにものすごい覚悟がいるのでなかなか観る気になれないし、家で鑑賞なんてもってのほか。すぐ他のことに気をとられちゃう。
画面の中にうまく入りこめない。
画面の中よりも、TV本体込みで全体を(部屋全体までも!)見ちゃう感じ。
最近まで、脳みそが拒絶反応を起こしてました。
映画アレルギー的な。
というより、映画を観ている自分を受け入れられないかのような。


何年か前、家で映画を観てると、映画のストーリーとかより人、1人の人間を凝視したり、変なとこばっか見てしまって、ぼんやりしてるうちにどんどん話が進んでいって、で、人がたくさん出てくるともうパニックになって、横を見ると友達は理解してる風。私は上の空。だんだん、ちゃんと観て理解してる友達を尊敬し、全くよくわかってない、てか全然観れてない私が凄くバカだ!っていう脳みそになってきて、しかも自分も理解してる風を装ったりして、映画どころではなくなってしまう。そして耐えられなくなって中断・・・逃げ出してしまう・・・という事が何度かあって、たまたまそれが難しい映画だったのかもしれないけど、それから自分は『映画』というものに拒否反応を示すようになったのでした。
特に洋画。
感情移入しやすいものしか観れなかった。


なぜか友達はみんな映画好き。大人だなぁって思ってた。なんで私は観れないんだろって焦ってた。

そのかわり、アニメならすんなり観れた。読書も大好き。
とにかく、生身の人間が出てくると、もうダメ。よくわかんない。すぐ脳がいろんなとこに飛んじゃう。


映画という作られた世界にピントをうまく合わせる事ができなかったのかな・・・
人が嫌いだったのかな・・・
視力が異常によかったのも関係しているのでしょうか。
最近、視力がかなり落ちて、“全然見えねぇ!”って思って検査しても、1.2くらいはある。
関係ないか。
ただ単に興味がなかっただけかも。
目の前の世界にいっぱいいっぱいで。
子供だったんだろか。
いや、バカだっただけでしょう。
集中力なさすぎ。
今もバカだけど今よりもっと。
映画よりも、映画を観ている自分を見てしまっていたのかな。
それは考え過ぎか。
チェリーボーイみたいな。


だけどそんな私が、最近は好んで映画館に足を運びます。DVDも観ます。暇だってことです。
どんな映画だって観れちゃいます。



大人になったある日、一人で泣きながら映画を観た。突然映画の世界にピントが合った。
そしたら面白かったの。
映画すげーおもしろい!!って思えた。


集中力はいまだにないけど、映画愛が生まれたんだと思う。
みんなで作ってるんだってゆう現場を知ったから、好きになった。
そういえば、前より人が好きになったかも。


今は、フツーに観られます。
やっと私の思う“普通”になれました。笑


あーよくわかんない文章だったぞ。



だけど、現実ばなれしすぎたファンタジー映画はまだ好きになれない。
いつか、面白いって思える日が来るのかしら???



ARATAはんが出てる“幽閉者”観たよ〜〜
どーしょもなくわくわくしましたので、もう1回観に行こうかな
ユーロスペースで9日までですよ。


あーなんか書きすぎた。
消しちゃおうかな
バカ丸出しだ。


あっ雨だ。

b0072729_16135228.jpg
これは今日のおやつ。


とりあえず、送信。
[PR]
by meryring | 2007-03-06 16:16 | Comments(24)