奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

意外と。

きのうやってた昔のシルクロード、おもしろかった。
石坂浩二も、絵を見せてからゆっくりと語る。いい感じ。
最近の番組は文字情報や解説が多くてせわしないから、こういう静かな番組はいいなぁ〜って思いました。
絵が美しい。

インドで、生き神様を崇めるギグに突然日本の撮影隊が乱入、インタビュアーが、生き神様といわれる女性に、「あなたは神様ですか?」と質問。
その後、信者に向かって、「信じていれば、天国に行けると思う人、手ェ上げて〜〜!!」と、無邪気に投げかけていた。笑いました。




ところで、ちくわパン食べたよ。
結構意外と普通に美味しかった。ちくわがムチッとしてて。
お腹減ってたからかな・・・
あっためて食べたらもっと美味しそう。
パン屋さんのちくわパンはさらに美味しいことでしょう。
納豆ちくわパン、美味しそう・・・。



b0072729_12592337.jpg

ヨル、200グラムやせました。
尿検査も正常値。
これからも健康食を続けて、たっぷり運動させて、大事にしてやろうと思います。
写真は、落ちていたコンビニ袋にからまるヨル。『ゴミ問題について』



忘れかけているミニちゃんですが、京都で大切にされているので、あんなに汚かった鼻や目のまわりがすっかりキレイになったようです・・・私、放ったらかしてたからなぁ・・・ごめんねミニ。

b0072729_12551033.jpg
ほぅら、鼻がピンク。あんなにカピカピまっくろだったのが嘘のよう。涙目も治ってる。

母手描きの迷子札には、『ミニー』と書かれていました・・・



オマケ。
b0072729_138015.jpg
b0072729_1381478.jpg
b0072729_13122468.jpg
懐かしの!プリンを食うミニ。
[PR]
by meryring | 2007-03-31 13:18 | Comments(14)

すっげー

b0072729_14582099.jpg

なんだコレ!!笑!!

全然食べたい気持ちにならないパン。

全然食べたくもないのに、買わずにはいられなかった さてどうしよう・・・
[PR]
by meryring | 2007-03-30 14:58 | Comments(26)

ひょん。

b0072729_124433100.jpg

b0072729_12443320.jpg

b0072729_12443462.jpg

なぜか今、高田馬場にいる。

昔住んでた早稲田の近く。

小学生の時たまに来てた公園。


春の恵みの陽を受けて
名も芳しき山吹の
面影映す神田川
流るる水の清きをば・・・


突然校歌を歌い出すしまつ。


ところで、“ひょんなことから”の“ひょん”は、なんでひょんなんだろう。
[PR]
by meryring | 2007-03-30 12:44 | Comments(15)

うーう、うーうーうう。

b0072729_9463650.jpg

b0072729_94636100.jpg

花が咲き乱れ、だあれもかあれもどっかしらうかれとるんじゃろう。

去年のガーベラは美しく咲き誇り、早くも花びらを落とし始めています。

昨日の夜は、突然思い立って、植物たちを切ったり引っこ抜いたりして、新しい季節に備えた。

絵は、起きる間際に浮かんだイメージの覚え書き。
ホントは、カップ○ードルのフタをめくると、中で明朝体やらゴシック体やらが蠢いてる図だったんだけど、フタをめくったとこの絵が難しかったので、ブタメン風にフォークで止め、活字は湯気にしました。


読売新聞の正月版の一コマ風刺漫画みたいだ。
[PR]
by meryring | 2007-03-30 09:46 | Comments(5)
b0072729_21121333.jpg

この子、ちんあなご。

んで、これ、ちんあなごストラップ。
b0072729_21125099.jpg


まさかこんなマニアックなキャラ、誰も知らないだろうと思ってケータイにつけてたら、こないだ会った幼なじみに「あー!ちんあなごだ〜!!」と気付かれた。

そして、こないだの飲み会の時、バカバカンスのメイクのJちゃんのケータイには、全く同じストラップがついていました。

流行ってんのか!?


ちなみに江ノ島水族館で購入。
[PR]
by meryring | 2007-03-29 21:17 | Comments(13)

うすべにの嵐

b0072729_14434796.jpg
渋谷、さくら通りの桜、満開です!!



今さっき、代官山でマネージャーとランチを食べていた時の事。

向かいのテーブルに、とても懐かしい人が座っていた。

とても素敵なおじさま。
まるで神父様みたいに上品な紳士。

すぐには思い出せなかったんだけど、彼は、私が21の時にバイトしてたダイナーの、常連さんでした。

毎日、昼過ぎに、コーヒーを飲みにいらっしゃるおじさま。
毎日、カウンターで、必ずコーヒーを2杯飲まれるの。

思い出した〜!!
嬉しい!懐かしい!!こんな所で再会できるなんて!!
常連さんだから、よくおしゃべりしてたっけ。
バイトを辞めるとき、写真も撮らせていただいた。

おじさまの方も、ちらちらこちらを見て、「誰だっけ?」という顔をしてる。
多分覚えていないだろうけど、そのお店の名前を出せば、思い出してくれるだろう。

嬉しくて、すぐにでも声をかけたかったんだけど、席が離れているし、お食事中だったので、頃合いを見計らってお話しよう!と思っていたら・・・

私がずるずる鼻をかんで、ちょっと目を離していた隙に、いなくなってました・・・・・。


あぁ もう二度と会えないのかしら・・・


ショック。


そうそう、暑くなると、アイスコーヒーになるんだよね。
あれっ それ違う人だっけ。
そもそもあの人は、あの店の常連さんだっけ。
それは間違いないと思うけど・・・
あれっ コーヒーとドーナツの人だっけ。
それ違う人だっけ・・・


・・・。


頭がぼんやりだ。
[PR]
by meryring | 2007-03-29 14:43 | Comments(18)

プール

b0072729_18868.jpg

どうしても思いっきり呼吸がしたくて区民プールへ。

2時間、一人黙々と泳いできた。


ひとしきり泳いだ後、イチゴオレを飲みながら、愛車ジョルノとパチリ☆


外に出た瞬間、またくしゃみが・・・
[PR]
by meryring | 2007-03-28 18:08 | Comments(20)

おはいよ♪

b0072729_1347953.jpg

花粉症が昨日からひどくて、なんか鼻とノドの奥が炎症おこしてるっぽい。

風邪っぽい。

あーぼやんり。

あーチャゲアス。

あーランナウェイ。

あーざる蕎麦。
[PR]
by meryring | 2007-03-28 13:47 | Comments(10)

覚え書き

プラネットアース、おもしろいわぁ〜〜
明日もあさっても観る観るみるく。

それから、宮崎駿氏に密着の今夜のプロフェッショナルもみるく。
22:00〜。


今日、夕方5時から恵比寿でレッスンがあって、昼過ぎからずっと家にいたので、「早く5時にならないかなぁ〜〜〜」と思いながらぐだぐだしてたら、5時になっちゃった。

「4時半にならないかなぁ〜〜〜」と思っておくべきだった。

遅刻した。
[PR]
by meryring | 2007-03-27 20:41 | Comments(20)

もう、超、気になって。

あのね、あのくさい花。
の正体が超気になって、図鑑とかネットで調べてるんだけど、よくわかんないの〜〜

一個、“ヒサカキ”っていう木が、くさい花をつけるって書いてあるんだけど、山の中に生えてるってゆーし、ガスくさいとか書いてあるし、ん〜なんか違う気が。木が。
ガスくさいかなぁ?

でも、花の見た目、ヒサカキに似てる。
でも、都内のフツーの植え込みで見かける。
中目黒の、山手通り沿いを目黒銀座に曲がるとこの植え込みで咲いてるよ。

誰か、教えてくれ。
くさいけど、やみつきになる匂いなんだよ〜〜
中目で発見した時、しばらくくんくん嗅いでました。

くんくんくんくん。


最近よく見かける花(野性化してる)これは名前わかった。
ハナニラだって。

よく見るでしょ。
b0072729_16131161.jpg


これは、ムスカリ。
b0072729_16134777.jpg



あと、近所で“金のなる木”が花をつけていました。
ありがたいので、みなさん、拝みましょう。
b0072729_16144071.jpg


これは、おまけ。

b0072729_1725173.jpg

[PR]
by meryring | 2007-03-27 16:17 | Comments(10)