奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2007年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

咲いた咲いた!!

b0072729_1392594.jpg

やったー!!

花かんざしが咲いたよ♪

b0072729_1353092.jpg
b0072729_1354477.jpg


あなたが咲くのを待ってたよ!


b0072729_1365651.jpg

クンクン

b0072729_1374110.jpg


春一番!!


b0072729_1362313.jpg


部屋まで梅の香が届く。


b0072729_1316246.jpg
b0072729_13163885.jpg

よかったねぇ〜、ヨル。

b0072729_13164996.jpg

んちゅ☆
[PR]
by meryring | 2007-02-15 13:18 | Comments(22)

ケンタロウとのシンクロ

最近ずっとおなかをこわしているので、今日は寝たきりで過ごした。

3チャンつけたらケンタロウが料理してて、小松菜パスタ作ってたんだけど、

“トングって、よくない?”
“一人暮らしなのに、トング。トング使おうよ”

みたいなことゆってて。

むかし、“料理にトングを使ってみたい”という詩を書いたので、なんだか。


てか、なんだかってなんだか。

・・・あ〜〜〜、意味不明。


ちょっくら今からパスタでも茹でよかな


あー。意味不明。
[PR]
by meryring | 2007-02-14 21:26 | Comments(20)

アメトラ

ダイジョウブダイジョウブ。

朝起きたら雨が降っていて。

しとしと雨が降っていて、



最近自分は自動的に(無意識的に)模様替えをしたらしく、枕元にステレオがあって、古いMDのたくさん入ったラクガキだらけの靴箱があって、私はふとんに入ったまま、UAのAMETORAをかけてみた。


...ナツカシ。



高校生の時、今日みたいに雨降りの休日、電気もつけずに暗くなるまでふとんの中で雨の日用の音楽を聴いて過ごしてたあのせまい部屋とか思い出して。



なんでかここ最近焦ったり、わけもなく落ち込んだり、自分が誰なのかどうなるのかわからなくてぐにゃぐにゃしてたけど、こうして雨に包まれてあたたかいふとんにくるまっていると、とても安心する。


だから今日は特別に、許す。


どこにもいかなくていいよ。


なんにもしなくていいよ。


好きな味がするから、目を閉じて味わう。


今日は、いいよ。



ここ最近ずっといい天気でカラカラに乾いてたから、いい雨だな〜って昨日の夜から思ってたんだ。



最近おかしいのは、もしかしたら花粉のせいじゃないかって気がしてきた。
あんまり体の感覚がよろしくないから気付かなかったけど、そういえば目がかゆいしくしゃみも出るなぁ。

特に昨日はサングラスもせずにガンガンジョルノぶっ飛ばしてたし。



なんか雨降って冷静。



最近好きになった子に、晴れと雨どっちが好き?って聞かれて、もちろん晴れ!って答えたけど、今日の雨は好きだ。

春の雨の匂いがする。




朝起きたらヨルンケアが、ふとんのなかで私の右腕にからまって寝ていて、だっこちゃん人形みたいやなって思った。

強く抱きしめられすぎて、すこし腕がしびれた。

b0072729_13462842.jpg
b0072729_13483373.jpg



あっ  ヨルが立った!!

b0072729_13565443.jpg



へへへ 枕元にはマネージャーに買ってもらったチョコレートのかたまりもあるんだ♪
[PR]
by meryring | 2007-02-14 14:05 | Comments(13)

今日のいいこと。

さっき、仕事帰りにまわり道してジョルノdeドライブをしていたところ。

いつも通る家の近くの交差点、赤信号で止まったら、遠くに光る東京タワーのてっぺんが見えた。

すごく遠いから、そんなとこから見えるはずないと目を疑ったけど、見えたの。

バイクが止まったその位置からちょっとずれると見えなくなるんだけど、確かに東京タワーだった。


わぁ 嬉しいなぁって思ってたら、それがね、パッ!! て消えたの。

えっ!?

ってびっくりしたんだけど、時計みたら0:00でね、


ただそれだけのことなんだけどね。


なんだか特別ないいものを見れた気がして。




それだけ。





それで思い出した小話。

同じ事務所の渋川清彦さんが主演の短編、『バリガー』、私はあの話、すごい好きです。
ってゆーかキーさんおもしろい。
東京タワー、消えます。

渋川さんは、結構同じ作品に出演する事が多くて、夏に撮った映画もご一緒させてもらったんだけど、最高にいい味出してます。



それだけ。
b0072729_154483.jpg

[PR]
by meryring | 2007-02-14 01:09 | Comments(14)

シャラララララ☆

桜が咲く夢をみたよー


でも起きたら意外と寒かった。


沈丁花はふたつみっつ咲き、トイレの匂いがする。


だれかがいて、初めて自分の輪郭がはっきりする。


誰もいないと、私は自分が誰だかわからなくなってしまう。


家族だって恋人だって、目の前にいなきゃメモリーピーポー。


確かなことは、半径3メートルの世界。


遠くにいてがんばってる友達とか、家族とか、考えればわかる。


感じない。
感じない。


誰かの役に立とうと鎧着て、気丈にふるまってみても、あたたかな、あなたの、あなたのこころが遠くで、あなたの灯があったかくて。

地面に足をぺたぺたつけて歩くとあなたを感じてやさしくて、いつも泣いてしまって。

だから毎日背伸びばかりしてしまって。

だから感じると震えてほどけて壊れて泣いて。

謎のすべり台で毎日ひとりで遊んでる。

謎の公園でひとりぼっちの練習中。

しょぼんぬ。



ぢっと春を待っています。

一人暮らしって淋しいね。



パパがいつか言ったの “人はひとりにならんとあかん”って

よくわかんないけど、今のわたしはむかしより一人。独り?


そんで、“可能性の領域を極める”んだよね、パパ。


あんまり一人でいると巡恋歌歌いそうだよ。


どうせなら、金色のライオンがいい。



なんかここまで書いたら輪郭がはっきりしてきましたので、おっきしてみよ。


みなさんお付き合いいただいてありがとうございました。


ちなみにヨルは、尿漏れなどいたしておりません。


ヨルごめん。
[PR]
by meryring | 2007-02-13 12:51 | Comments(18)

きょーは、

ぼっこーと999を観ました。

かむくらのラーメン。
[PR]
by meryring | 2007-02-12 22:54 | Comments(6)

改名2

b0072729_1562346.jpg

ヨルのことを、ヨルンケアと呼ぶことにしました。
[PR]
by meryring | 2007-02-12 15:06 | Comments(15)

ひとつひとつほどけて。

最近おかしかったなぁ〜〜

もうそろそろ普通になろう。

今日は、お酒が体に残ってて、しんどかった。

でも、昨日はみんなに会えて楽しかった!!みんなで映画を打ち上げました。

みんなのえがおが大好きです。みんな最高です。

あんたもあんたもあんたも最高。


昨日はお義姉さんとの合同誕生日パーティーもしてくれて、甥と姪もかわいくて、幸せでした。

そして今日は、イヌゴエのトークイベントがあって、このブログの読者さんと会えて、握手ができて、幸せだった。


ありがとう、ありがとう、ありがとう。


     seeyouagain。


これからもよろしく。また会おうね♪
[PR]
by meryring | 2007-02-11 19:44 | Comments(15)

えー

今日は横浜ベイクォーターでイヌゴエトークショーやってまーす☆

天気がよくて寝そうです。

これ読んで来てくれてる人いるのかなー 嬉しいなー


アルコールが蒸発してます。
[PR]
by meryring | 2007-02-11 14:30 | Comments(15)

satoranai 趣味の話

ひとつの事にハマって、集中して没頭して、ずっと続けて極めたことってありますか?

私・・・

すべて中途半端。

一時ハマっても、適当なとこでやめてしまう。
一輪車(これは極めた方)。
絵。
編み物。
料理。
ん〜〜どれも中途半端。


私の父は、ヨガ、太極拳、ゴルフ、等かなり行くとこまでいっている。
ストイック。すげーと思う。

姉も、お店が開けるんじゃないかってほどパンとかお菓子とか毎日作ってる。
しかもお店のより美味い!ホントに。パッケージとかもいちいちプロくさい。
編み物でもなんでも、何かを作るとプロ並みに仕上げてしまう集中力。


素晴らしい。

似なかった。

私。

陶芸家の血も入ってるのに全然。なぜだ。


何かに集中、没頭できる人がうらやましい。
なにかできる人がうらやましい。
なにか作れる人がうらやましい。
私がなんにもできないのはめんどくさがりやだから。
快楽主義だから。


きっとこれからも他人を“スゲー”と言い続けて何もしないまま生きて行くのでしょう。
素敵な他人と仲良くする事で、まるで自分も素敵な人になったような気になって、何にもないのになんかあるように見せかけて生きるのでしょう。


だせー!!


だからとにかく今は、「私は何にもないですよ」って胸をはって生きたい。



いいんだ〜いいんだ〜〜
何にもできなくていいんだ〜〜。



趣味は、歌う事、踊る事。
髪を振り乱して。
すべてを忘れて   


・・・原始人か。



・・・いいのか?なんもできなくて。


季節季節。

いまはこーゆー季節。

b0072729_1314643.jpg

[PR]
by meryring | 2007-02-10 01:23 | Comments(22)