奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

MY SONG

男の子が言った。
わからない話があると。


えぇと、そのお話は、身分違いの恋の物語で、
えぇと、簡単に言うと、いい家のお嬢様と、身分の低い男の恋のお話。


えぇと、説明下手だからわかりづらいと思うけど、随分端折ってるからあってないかもしれないけど、とにかくその身分の低い男が、そのお嬢様の部屋の窓を、千日間見つめ続けられたら、結婚を認める許しが出る、とかそういうお話。


男は毎日毎日窓を見つめ続けるんだけど、で、お嬢様も次第に彼に恋焦がれてゆくんだけど、999日目まではずっと来るんだけど、最後の1日に男は姿を現さなかった、ってゆう、


そんなお話。
お嬢には酷やね。


話はそこで終わっていて、それはどうしてかな?って考えさせるお話らしいんだけど、
その男の子はどうしてもわからないって。


ある人は、「彼女の“ため”だよ」と言ったそう。
うん。そうなのかもしれないね。と、私は思う。
でも、男の子には、それがわからない。




そうだよね。だってそのお話の男は君じゃないんもんね。君は君だもの。

でも、その男のような人もいるんだね。



じゃあ、たとえば、君の目の前にいる彼女が、そのお嬢様だとしたら?


君を、今、愛してくれているその女性が、その辛い恋を経験したお嬢様だとしたら???



その男の“おかげ”で彼女は何か、大切なことを学んだのかも知れません。
だから今、彼女は君を大切に、大切に思って君の側にいるのかも知れませんよ。




なんつって、今の世にそんな身分なんて全然ないけれど。



“女にとって、組織や役割なんて、いつでも脱ぎ捨てられるガウンのようなもの。”

って、岡本敏子さんのこの言葉にとてもとても共感している私としては。


わしがそのお嬢なら、迷わず家出るね。


占いにどんなことが書いてあっても知ったこっちゃねえ。


岡本太郎さんみたいな素敵な男性に出会えればいいけどね笑。




ところで。

私の絶対的に好きな曲を入れたMDがあって、3曲入ってて、
“MY THING”と、“OH HONEY”と、ユウザロックの“本当の愛”



それを久々に聴きながら、掃除をして、猫にごはんをあげて、トイレに入ってたら。



なぜかそのお話とそんな考えがぽっ、と浮かんだから書いてみました。


よーわからん文章になったけど、書いてみました。







私はユウザロックの“本当の愛”みたいな男の子が大好きだぜ。





なんか昔読んだ誕生日占いの本の、2月24日のところに、“悲劇は往々にして愛という名のもとに生まれる”とかなんとか書いてあって、びびりな私は“愛”っちゅー言葉が大嫌いだったんだけど、同じ誕生日の飛鳥涼氏だって愛の歌歌いまくってるしねぇ。



もう気にしねぇ。

占いなんて大嫌いだ。
中指立てて、くだらないそんな本燃やしちまえ。




そして、愛の歌を聴け。
[PR]
by meryring | 2006-11-12 15:18 | Comments(21)

なげしフレンド

一時帰宅。
部屋の掃除をする。カーペットの猫毛取り。

今日の雨は冷たくて、心身共にしょんぼり。
裸で胸にミニを抱き、台所の黄色い花柄の丸椅子に腰掛け自分の部屋を見渡す。



椎名林檎先生の有名な歌詞に、
“今日もまた足の踏み場は無い小部屋が孤独を甘やかす”
というのがあるが、今の私を甘やかしているのは何か。



なげし。



あなたがいると、ついつい寄りかかってしまう。

あなたがいると。


あなたはとても魅力的で、ついつい物を乗せてしまう。
届いた葉書を飾ってしまう。
今日着ていたコートを、鞄を、あなたにあずけてしまうの。。。



あなたに依存して、自分が弱くなってしまうようで恐くて。


だからなるべく服は押し入れにきっちりしまいたいと思います。
ね、ちゃんとね。


シャキッとしたいよ。クリーンに、自分を保つ。


ダイエーのフレッシュ野菜売り場の、みずみずしいレタスのようにね。。。



b0072729_19201581.jpg
これが、なげし。

b0072729_1920271.jpg
なげしの美しい活用方法。友達の美しい毛糸画と、ココペリ。

b0072729_19204187.jpg
丸椅子。
[PR]
by meryring | 2006-11-11 19:35 | Comments(28)

おくたまは魔女

b0072729_1314364.jpg

定番言ってみました。

奥多摩におります。
私。
私たち。


・・・頑張る。
[PR]
by meryring | 2006-11-10 13:14 | Comments(29)
誰にもぶつけられない怒りとか、イライラ。

あぁもうものすごいイライラしてるし怒ってるし中指立てっぱなしで吠えっぱなしで危うく物壊しそうだけど、本当の思いは文章にして送信BOXの中へ。


あとで見て笑うよ。


ストレスは泣いて出してしまえ。

ストレスは反転してものすごいエネルギーと化す。


ゴミ焼却する熱で電気作るみたく。


アホ。


あほーぅ。


あんたのアホーぅ。



私今全身血行よすぎてる。
[PR]
by meryring | 2006-11-09 20:16 | Comments(31)

パソ復活!!

やあっと繋がったよう。
やあっと繋がったけど、明日から山ごもり。

えーこれからSDPアルバム『con10po』発売とか、三年身籠るDVD発売とかいろいろあるけど私は山の中。

せめて紅葉してることを祈りつつ。


あぁ今日はホントに気持ちがいいね。
昨日もよかったね。

b0072729_13293425.jpg
b0072729_13295158.jpg


心から、こんな一日のために生きてるんだなぁって思える瞬間です。
私の好きな山手のキラキラロードのコーナーを走ってる時が特にそう。


アスファルトのキラキラがてっぺんの太陽に眩しく反射して、私は目を細めてそのカーブを曲がるの。


ふわぁって気持ち。
気持ちが最高潮。


そのままわーーーって突っ切って走ってったら海岸が見えるといいな


b0072729_13153413.jpg
b0072729_13154449.jpg

なんつって♪


b0072729_13304811.jpg


発信発信、 届け届け!!
[PR]
by meryring | 2006-11-09 13:36 | Comments(13)

とある昼下がり

ある日、ヨルを見て、さわって、いじくりまわしていたら、突然ヨルが全身毛むくじゃら人間なんじゃないかと思えてきた。


そんな私の隣では、ミニ(本名石井ふく子)が目やにだらけの顔でこっちを見ていた。


築34年のアパートで。


静かな秋晴れの午後。
[PR]
by meryring | 2006-11-09 12:46 | Comments(7)
寒い夜は、ミルクティーをあっためて飲もう。

お気に入りのマグカップで飲もう。

ホッと一息・・・なんつって、ちょっといい時間を過ごしてたらミニちゃんががしゃん。

onザふとん。



悪いのは、ミニじゃない。

猫に罪はない。



家に布団乾燥機があってよかったです。

頭きたけど怒りのエネルギーは生きてる感抜群ですから。


・・・とかゆっとく。
疲れてる。


せめてブログに書いてみました・・・

みんなぁ~ 涙
[PR]
by meryring | 2006-11-07 21:17 | Comments(33)

甘いだけじゃない♪

b0072729_11552499.jpg

b0072729_11552463.jpg

かぼちゃ君に接近中の、ミニ。
[PR]
by meryring | 2006-11-07 11:55 | Comments(13)

めろぉーん

b0072729_1732829.jpg

パソつないでないから当分携帯からの更新だ。
いやだなぁ。

急がば回れとか、急いては事を仕損じるとかゆーからゆったりのんびり風呂に浸かったり化粧したりしてたらとっくに迎えの時間で、しわ寄せでマネージャーが急いてる。。。スミマセン。


シャキっとしようと頑張ると、眠くなる。

頑張る。


ハロウィンプレゼント、今日受けとりました!!
ごっつ嬉しい!!

ありがとうございましたぁ~♪感謝感謝!!


もやぁ~んと、ぼやぁ~んとしておるよ。

ぷゆっぴゅー
[PR]
by meryring | 2006-11-06 17:32 | Comments(20)

おそるおそる・・・

b0072729_10443061.jpg

ヨルミニちゃんは、新しい家にじょじょに慣れてきました。

私は新しい家がとてもまったりムードなのでよく寝てしまいます。

なかなか毎日忙しく、心休まる日が来ませんが、野菜食ってゴーな気持ちで・・・

最近 私 食い過ぎ 太る 確実 。
[PR]
by meryring | 2006-11-06 10:44 | Comments(12)