奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


奥田恵梨華の似顔絵。レオ作。

b0072729_1346879.jpg


かれには、わたしにはみえない線がみえるようです。



こないだ実家に帰った時、いとこのレオと彼女がうちに遊びにきて、ベッキーもしくは中川家弟似の気だてのいい彼女が、「レオの絵めちゃくちゃおもろいから見たって〜〜!!」と、レオの書いた数々の人物画の写真を見せてくれた。

レオは多分私の2コ下くらい。
小さいころ淀川の堤防でよく遊んだ。
泣き虫だったレオ。

彼は野球少年で、絵なんて描いてるとこ見た事なかったけど・・・


え・・・ちょっと待ってすごい。
どれもこれもなんだかすごい。

私の似顔絵もカレンダーの裏に描かせてみた。


かつて“芸術家になりたい!!”と、よくわかんない抽象画ばかり描いていた私は、すぐに自分が天才じゃないことに気づき、早々夢をあきらめたんだけど。

私は彼の絵を見て、“この人は天才じゃなかろうか!?”と思った。

私にはこんな線は描けん。

他の絵も全部、彼独特の色がある。素晴らしい。
ヘタなわけでもヘタウマなわけでも上手いわけでもないこの画風。
完璧にオリジナルだ。

知らなかったけど、彼は、私の敬愛するピカソと同じ誕生日らしい。
もしかして、ものすごい才能の持ち主なのかも・・・







彼はいきつけの飲み屋でよく似顔絵を描いている。

けれど描かれた人は、たいてい怒って気を悪くするそうだ・・・。


オマケ
b0072729_14132899.jpg

レオの妹のめぐちゃん。
[PR]
by meryring | 2006-08-10 14:17 | Comments(18)

真面目に思うこと。

えーと、日々反省です。
仕事に関しては。


合唱部で歌った歌に、“家族”というのがあります。

「父さんの口癖は、“反省しても後悔するな”」ってゆう歌詞がある。
ずっとそれ守って生きてます。
だから後悔しないようにしてますがやっぱり後悔もたまにします。

だから反省の嵐です。

進むために。

だけどあんまし人に言われるのはイヤです。
だから聞いてないフリしてるけど。実は深く響いてます。


あぁ。




♪反省してーも 反省してーも  後悔するな〜〜〜


って。


でもね今、
なんて心身共に軽いんだろう。ってごめんねたまにはね。



月が満ちていくのはしんどいね。
月が欠けていく時は、すべり台を滑っているような。
[PR]
by meryring | 2006-08-10 02:08 | Comments(14)

sakusennkaigi

おしりおしり。
ヨルのおしりセークスィ〜☆

my愛Bookが使いやすくてテンション高いです。たらいま。

高いとはいっても肩こりしてないくらいで。
そのくらいがわたしの精一杯。

今日は小話ナシです。

歳をとるってだんだんやらかくなっていいね。

やらかい人になりたいざんす。

やらかくて。


HOWAHOWA
HOWAHOWA
HOWAHOWA





とりあえずはちみつ黒酢でも飲もうかしら。

ほわほわなマイキャット。

もう気にしない。
気にしない。

ぼやんりしてても事故に遭わなきゃそれでいい。


ぼんぼやーり。

でんでんでんぐりがえってあったかいふとんで寝ます。

さばら!!
[PR]
by meryring | 2006-08-09 02:56 | Comments(16)

zozozo(今日は飛ぶよ!)

風邪。そうじしたり花生けたりしたら治った。嘘。
治ってはいない。

けど、ぢっとしてると精神的に頭が重くなるから花。満月前だし。


花はいいよ。
作りモンの花だけど・・・


も~~~。クーラー効かせ過ぎだよ~~~どこもかしこも。
風邪ひくって。


私が小学校の時に作った芸術作品!が、父の寝室に地味に飾ってありました・・・

b0072729_22392131.jpg


“家族”というタイトルだったと思います。

こわいとかキモいとか言わんで下さい。

確信犯です。

なんとも可愛くない子供だったことがわかるね。
今のほうがかわいい子供だと思う。
なんてね。


ああついにケッコンした。
2つ目の中学校の仲間だ。
来月その中のもう一人も結婚する。



思い起こせば約12年前。中2。鹿児島。
学校行きたくなかった。
私が入学した中学(13クラスもあるマンモス校)がなぜか中1の終わり、学区編成?とかゆう?よーわからんことしやがって、私の住んでた地域の数十名は隣町の学校へ転校させられたんです。

ただでさえ転校ばっかしてたのに。
引っ越してもいないのに転校なんて。
しかも仲良しはみんな元の学校の向こう側の地域で。小6まで東京だったので同じ地域の友達もいなく。やるせなす。

中2。
誰も仲いいやつおらん。顔は知ってるけど・・・って程度のやつばっか。見事に。
校内には2種類のセーラー服。学ラン。
中2。
多感な時期。よう前の学校の仲良しに電話して泣いてたわ。


そのころの私にとって、部活動(合唱部)に燃える以外は学校は苦痛な場所でした。
大っ嫌いな男子もいたし。
クラスのみんなとはテキトー付き合ってたけども。


派閥?ハァ?

知らん。めんどくさい。

そんな私にも仲間ができました。

友達がいない仲間たち。暗。

バラバラ集まって、いつしかつるむようになりました。 5人くらい。
本物の転校生もいて、カバンは3色。

結婚したナオちゃんは、そんな仲間だけど秀才で明るくて人気者でした。
でもなぜかつるんでた。なぜか。


自分たちは、友達ではなくて、あくまでも“仲間”と言い張ってました。
みんなはどーか知らんが、私には“友達”ってようわからんかったから。

人間関係がめんどくさい学校のオアシス。
中3の7月に私が東京へ引っ越すまでの何ヶ月間は、なんだかかんだかよく遊んだ。
夏にかなり遠いとこからひたすら歩いて帰ったり。泊まったり。
よくテープレコーダー持ち歩いて撮ったりしてた。
よく写真撮った。
わざとらしい青春を謳歌してました。



ホントいまだに仲いいのってスゴイ。

みんな変わってません。

それぞれバラバラでかごんまだったり京都だったり大阪だったり東京だったりしながらも、いまだに友達だと思ってなくても。


そんな仲間がついに結婚。
式にはぎょうさん友達が来てた。
祝福の嵐。
私たちは親戚のおばちゃんみたいな顔してぼんやりみてました。


実は友達がいる、友達がいないクルー。
なんなんだろうか。

疲れない仲間はホントに財産。

私は鹿児島で宝物を見つけました。
ありがたや。

来月も集えるなんて。




話飛んだついでに。
私たくさん引っ越したけど、小・中・高卒業したのは、一応全部東京でした。
生まれたのも東京。23区外だけど。

だから一応東京都出身にしてます。
中学校はとんねるずのタカさんの出身校です。(自慢。)

鹿児島から東京への転校はものすごいカルチャーショックでした。
東京は住みやすいです・・・




いきまーす。

せーの、

爆。  爆。  爆。




・・・はぁ。おやすみなさい。

今日はきしだんがわっしょいしてたね。
アバヨ。
[PR]
by meryring | 2006-08-07 23:56 | Comments(34)

セミ。

墓参り。

背中にセミ入った。

ぎゃーーーーー!!!

墓地の中心で、私大絶叫。

めっちゃ気持ち悪かった。

想像してみ?ぶぶぶぶ、って・・・

背中と浴衣の間に・・・

空と君との間に・・・

ヒグラシの野郎・・・

最悪や。

ぞぞぞぞぞ。
ぞぞぞぞぞぞぞ、
ぞぞぞぞぞ。



とゆーわけで、今日はパピーの田舎のたぬきいっぱい信楽に行ったよ。
親戚のうちで作ってるおにんぎょさんもらった。


帰りの道の気温計に39℃ってかいてあった・・・

b0072729_1819389.jpg
b0072729_18191537.jpg
b0072729_18193417.jpg


今日は好楽さんの誕生日だそうです。おめでとう。

花輪君、物知りだなぁ~~
[PR]
by meryring | 2006-08-06 18:26 | Comments(44)
別に動いてないのにあせもができた。
これぞ赤ちゃん肌。

静かさや 岩にしみいる 蝉の声。

せみの大合唱の中にいると、いろいろな声に聞こえます・・・ウトウト

いつもの勝手違いパソコンだから許して。
それにしても静か。

一人冷凍カレーうどん食べる真夏の午後1時・・・。

朝顔が一度に20個くらい咲いてる。
東京のうちの朝顔は1個づつしか咲かないのになんで??

ミニちゃん連れて来たけど、プードルのぱんちゃんにびびってます・・・。
[PR]
by meryring | 2006-08-04 13:03 | Comments(42)

おはようございます。

今日も暑いですね。
ゆうべはどこの酒場でもT-BOLANの話題でもちきりだったんでしょうねー。

飲み過ぎてだれてるんじゃないですかー??
暑い時こそしっかり食べて、光化学スモッグや熱中症、クーラー病、夏風邪などに打ち勝って行きましょう。

私も今朝はものすごいイライラして早く起きてしまいました。
原因は、ゆうべろくにご飯を食べていなくて実はものすごい空腹であること。というのに気づくまで30分くらいイライラしてた。アホです。そのせいで眉間にしわが寄ってしまいました。
空腹おそるべしです。


昨日は手軽だということで麺類しか口にしてませんでした。
やっぱり日本人なら米!!米ですよ。まじで。

梅干しとね。みそ汁、あと納豆があれば完璧
ほんとは野菜ばりばりお漬け物各種欲しいところ。
京都行ったら買ってこよ。


って、食べ物の話題ばっかで。
私食い意地クンなんです。

衣・食・住、のバランスが悪い。
食、住はいいんだけど衣がねえ。

衣・・・衣・・・


まぁとりあえず京都。
暑いらしいんでバシッとスタミナつけて頑張っていきまっしょい!!

まじで。
ファイトやでぇい!

謎テンションでゴー。
[PR]
by meryring | 2006-08-03 10:40 | Comments(24)

あっ

ちゅんちゅんちゃん!!
b0072729_6225787.jpg
ちょちょんちょんちょん。
b0072729_623690.jpg

夏の朝の空はいいノ〜〜〜

8月だ。
夏だ。

夏だって言って、
秋だって言って、
冬だって言って、春だって言ってまた夏だって言って。


わたしはアホみたいにただ見ている。
[PR]
by meryring | 2006-08-03 06:27 | Comments(9)

素潜り

246の空気の悪いこと。

くらくらします。スモッグですか???
いかん。

今日は髪切ったよ。
誰がなんと言おうと。

楽しかったみたいですね、フジロック。よかったね。


もうそろそろ夕立来てくれんかな
街を洗って下さい。

b0072729_19351827.jpg


スキスキスー☆


昨日、東京ゾンビのDVD観ました。
めっちゃおもろいです。

奥田恵梨華はめっちゃ演技ヘタくそだけど、けっこう露出してるから許す。

レンタル開始したみたいだから観て下さい。
買った方がいいと思うけど・・・

うちの猫のケンカは柔術っぽいです。
[PR]
by meryring | 2006-08-02 19:36 | Comments(37)

芸術活動

b0072729_1495383.jpg

友達が、トルコの日食を見に行ったらしい。

すごくうらやましい。

おみやげに、すごくかわいい黒猫のペンダントくれた。
トルコの、古い石でつくってあるそうな。

礼状を書く。

オカダヤの動く目をピカソのカードに貼った。
プチ芸術のつもりで・・・


ピカソネタもう1個ストックあります。
明日髪切る。
明後日京都行く。

では。
[PR]
by meryring | 2006-08-02 01:52 | Comments(23)