奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏祭り。

おまつりでみせだしてきた。

こどもいっぱいきた。ホントにわんさか。

この街にこんなに子供いたんかぁ〜〜〜ってびっくり。


じぶんはこどものころからなぁんも変わってないとおもってたけど、歳だけはしっかり大人になってんのね。

とか思いました。

“楽しむ”から“楽しませる”へ・・・って。えらそーに。


子供たちの夏の思い出作りのお手伝いができてよかったです。


Yつぁん誘ってくりてありがとー。

東京でこんな地域活動ができるとは。


普段こんなに街の人々とふれあうことなんてあんまりないからねー。

b0072729_2414663.jpg
b0072729_2421026.jpg
今日のNo,1、ヘラクレスを上手に描いた男の子。
センスがいい。
b0072729_2422778.jpg
着こなしの参考に。



今日はヨーヨー作りをちょっとマスターした気分でした。

えらそーに。
[PR]
by meryring | 2006-08-21 03:09 | Comments(14)

愛スが止まらない。

もう6本目です・・・Doleもりだくさんフルーツ16本入り。
[PR]
by meryring | 2006-08-19 17:27 | Comments(24)

manatu biyoli

クーラーつけっぱなしで寝てしまった。
消すと暑いし。やっかいだね。

朝イチベランダそうじ。
なにもこんなクソ暑い日にやらんでも。
だけど頭の中からポタ、ポタ、と汗落ちる。

こうゆう体だけ使う仕事はいいね。ハァハァしないし。

静かに静かに汗だけが流れます。体の芯はクーラーのせいでまだ冷えてる。

首にかけたタオルで汗を拭きながら、百姓の表情をしてみました。

最近“そうじデトックス”という言葉を作りました。

夏の暑い日、クーラーつけずにサウナ状態の中、部屋の掃除をするだけです。
大量の汗をかきます。そしてクーラーをつけ、シャワーを浴び、キレイになって涼しくて快適な部屋でくつろぐのです。デトックス。


ところで私は汗っかきみたいです。
ものすごい汗かきます。

どうやら父の方の遺伝らしく、そういや父さんもおばちゃんも、お兄ちゃんも、姪っ子まですごい汗かきです。なんで???


b0072729_14342184.jpg


突然、一年前のヨル。まだ小さい。
ヨルがうちに来てから一年たちました。

最近写真をあまり載せないのは、黒いから写真撮ってもよくわからくなるからです。
だからミニばかり載せてます。
ヨルは元気です。

b0072729_14405514.jpg


デブ。
[PR]
by meryring | 2006-08-19 14:41 | Comments(12)

今日の出来事

探し物をしてしまった。
あちこち走り回って探してしまった。

自分でなんで走ってるのか、なに探してたんだっけか、わからないままに途中道をまちがえたり“由緒正しき迷子だな”とか思いながら走ってた。よゆうぶるのがわたしのくせ。

とにかくひたすら走ってた。

はじめは少し泣いたりもした。ストレスを吹き飛ばすだけの涙を。別に悲しくもない。
きょろきょろしたり前方だけをただ睨んだり歌ったり、全体的に眉間のしわが寄ってる感じ。

頭の中は、誰も責めないし誰にも頼ってないし、私のことでもないし、かといって実在しないような物でもないし、自分が誰だかわからないし、フルオブ脳みそ。何かを作りながら走ってたような・・・気が・・・しないでも・・・

バイクに乗った青年が、かっこつけてじぶんのせかいに没頭して歌ってるのを見て、しょんぼりもしたよ

イキオイ。


でもこの目の奥の感じとか、なんか獲物を狙ってるというか、研ぎすまされすぎてギンギラギンしてるしこのまま走ってしまってつっこんでしまったらって思ってみたりしてって思ったりしって思ったり・・・×125くらい。して、走ったり。


走った走った。2、3時間は走ってた。



とちゅう、いっかしょだけきゅうけいした。

懐かしい人を、もう会えない人を想い、でも別に会いたいわけでもないことに気づいたり、

もうこんな。


ななななな。


なしょなるぱなそにっくとくせんひんふぇああーーーーー


私は、夜の街を、おさないころ遊んだベンチを、夜の街を、ただ走りたかった。のか?

ただそれだけ。

そんでここに書いてみた。
だだどでだげ。




オモイデアソ火ワシナイヒビ。



今日も後藤アナをみて幸せになれました。


走りました。
走りました。
とにかく走りました。
走りました。走りました。走りました。  


明後日はニコタマ花火だという情報を入手しましたぜ  うひ。
[PR]
by meryring | 2006-08-18 00:46 | Comments(36)

はにゃ

おはよーみんなーウキウキモーニーン♪

さるすべり咲いてきょーちくとー咲いて、
もうそろそろ夏にも飽きてきたね。

やっぱりCREAの猫特集買っちまいました。
うちの子も早く、クレアか猫の手帖デビューさせたいです。
まずは目ヤニ取りから・・・

b0072729_1248735.jpg

あぁなんて伊集院光顔(九州顔)なんだろう・・・(そうかぁ?)
b0072729_12494292.jpg


鼻くそみたいな黒いほくろさえなければけっこうかわいこちゃんだと思うんだけど。
鼻も肉球もまだらだからなぁ・・・できそこないや。しょんべんくさいガキやし。いっつも泣いてるし。

でもここのみんなにかわいがられてるから、まぁいっか!


突然とんかつ話。

みんな、とんかつについてるくし形レモン、あれってキャベツ用だって知ってた???
私の大好きな久住昌之さんが“食い意地クン”という本でそう言ってました。
“とんかつにかけると、酸味でとんかつの風味が台無しに”って。

わたしも今までずっととんかつにかけて生きてきた。
きっとみんなもそうだと思うけど・・・

昨日、かけてみましたよ。キャベツの方に。

正解でした。

とんかつが美味しいのはもちろんだけど、キャベツ×ソースだけののもっふりした味が、サッパリさわやかに!!マジマジ。
今まで「これが男の味じゃあ〜〜」と無理してもふもふ食べてた感のあるキャベツがこんなにしゃりしゃり美味しいなんて・・・って、とんかつ、キャベツ、ごはん、みそしる・・・食べてる私のまわりには花が咲き、目がキラキラしちゃってたくらい。(しりあがり寿さんのマンガみたいな感じを想像してください)

みなさんも試してみてください。
くつがえされるぜー!

b0072729_139060.jpg

これは焼き肉。顔焼き肉。
とにかく肉食って、夏を乗り切る作戦。

昨日は本を2冊買った。
田口ランディさん最近好き。読んでます。

夏続きでこのブログでの自分のキャラがますますわからなくなってきました。
でも、私は私なんだよ。
君は、君なんだね。なーんてね。
私は嬉しいです。


今日は甥っ子姪っ子に会いに行きます。そのあと汐留に行きます。
今は麦チョコ食べています。おいしいよ。

じゃあね。仕事頑張って!

b0072729_13162675.jpg

ぉしりおしり♪
[PR]
by meryring | 2006-08-17 13:19 | Comments(21)

semi 2

今朝はやく、ミニがベランダでセミをつかまえたらしく、わたしのふとんまで持ってきてくれました。
羽音でびっくりして目が覚めた。朝イチ悲鳴。

ありがとう、ミニ・・・。
セミは逃がしてあげました。


空が夏空で、ずっと眺めていた。ホイッピーな雲wo見てた。

ふとつんく♂の歌声がよぎりました。

歌って、空をみていた。

b0072729_178461.jpg

カメラ日和風にトリミング。
成功?失敗?
[PR]
by meryring | 2006-08-14 17:09 | Comments(35)

今ベランダでぼやんり空を眺めてたらぴかっと星が流れた。

調べてみたら、ちょうど今、東の空、みずがめ座のあたりで流星群が見られるそうです。
私の見てたのは北東の空だったんだけどそれかな???

うれしくなったので、旅に出ることにしました。

今日は模様替えをしました。
フィッシュの水槽洗いも。
流木も入れて、いい感じになりました。

フィッシュはこないだシロ♂が死んで、今はデメ子♀とクロ♂の二人です。
赤ちゃん生まれるといいな・・・

私の部屋は、変なようすになりました。
b0072729_23552140.jpg

机の下にヨルのトイレがあるからくさい・・・
[PR]
by meryring | 2006-08-13 23:51 | Comments(20)
ハァ〜イみんな元気ー!?

私えりちゃんよ〜〜

今日は魚や鳥を見たよ。

魚や鳥は、かわいいです。 観賞用。

魚や鳥は、美味しいです。 食用。 主に鴨など。

b0072729_3435117.jpg

Yに抱かれる美しきぴっちゃんちゃん。

ことりは心臓のようにウキウキはねる。ぴょんと。

Y、杉本彩似の闘魚購入。

私、水草用の流木購入。

只今アク抜き中。
[PR]
by meryring | 2006-08-13 03:49 | Comments(44)

ヒリッキー

私はプリティーマイキャットのミニーちゃんを抱いて、なんてヒリッキーなのだろうとwoもったよ。


b0072729_0222365.jpg
b0072729_0224731.jpg
b0072729_023289.jpg
b0072729_0232043.jpg
b0072729_0233214.jpg


ホント新しいケータイ、カメラ調子悪い。

今日はDでマンガを5冊買った。

エスパー魔美とか。
[PR]
by meryring | 2006-08-12 00:31 | Comments(28)

飛んで火に入る夏の虫。

好奇心猫を殺す。

ことわざってすごい。

新しいことわざ募集。


私もつくってみよ。


“行ってみろよ、行けばわかるさ”
・・・アレ?

新しくないしことわざでもない。

殺されてたまるかってんだ。


だから私は行ってみることにする。
行かないでわからん方が幸せか???


んなこたねぇ。
あるわけねぇ。
車もそれほど走ってねぇ。



ちょっとひとりごちてみました。・・・んがっ(鼻濁音)
[PR]
by meryring | 2006-08-11 02:53 | Comments(18)