奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


センチメンタルな季節の到来。

まだまだ暑さが残りますが、沈む太陽は低く、ストレート。
家のすみずみまでオレンジです。



ハッピーエンドがすきだよー
[PR]
by meryring | 2006-08-31 17:46 | Comments(18)

ヘイらっしゃい!!

スシ食いねぇ!!
b0072729_1451216.jpg
b0072729_145248.jpg


わ・さ・び・が・き・き・す・ぎ・茶をすすれ〜〜〜♪アチチ
[PR]
by meryring | 2006-08-31 01:49 | Comments(30)
ハーイみなさんお元気ですか!??

飯食ってますか???

靴磨いてますか???

そろそろ歯医者行かんとまずいんじゃないすか????



・・・ちなみにわたしは虫歯0です。





私はなんやかんや珍しく忙しいです。(遊びも含め)

今日はネオ見れなかったんだけど、お待ちかね女子高生だったのね!
観たかった・・・


えーと、最近ショートにしました。
似合ってます。
見たい?




季節の変わり目なので、体調管理に気をつけて、がんばっていきまっしょい。

わっしょいわっしょい。
祭の季節だ
[PR]
by meryring | 2006-08-30 03:57 | Comments(20)

natunoowalini

もう涼しくてね。
夜になると虫の音が。

コンビニまでの散歩道、ついエレカシを歌ってしまう今日このごろです。


b0072729_2258572.jpg

今日は毎年恒例、幼なじみの友達と長谷川町子美術館、サザエさん展に行って参りました。

毎年クイズ大会やじゃんけん大会でセル画をもらうんだけど、今年はなんと、前に出て、1回だけじゃんけんお姉さんをやらせてもらってセル画をもらいました!!

そのセル画がコレ。
b0072729_22583076.jpg

友達んちで今日の放送と見比べました。
その一瞬!!
タイミング若干ずれた・・・

今年もセル画欲しさに興奮して、脳内に変な物質出てました。



b0072729_2325835.jpg



そのテンションで夜、花火をした。


かけると光がアンパンマンに見えるという、ちょっと危ないメガネつきでした。


花火の先から、アンパンマンがこんこんと湧き出ては地面ではかなく消えていきました。


そのメガネをかけたまま外を歩くと車がアンパンマンになって迫ってくるので大変でした。

公園の緑の向こうの光のアンパンマン。ぼんやりとはっきりとたくさん。
まるでもののけ姫のこだまみたいでした。
こんなストーリー花火やったん初めてだよ。
かなり笑った。


こんな物が普通にコンビニに売ってていいですね、最近の子供は。
てか大人の方が子供以上に楽しめるかも  こーゆーことには

オトナ万歳!!





ところで、山本リンダさんて、純日本人じゃないですよね???
b0072729_23113652.jpg
b0072729_23114910.jpg
b0072729_2312029.jpg




あたらしい きせつのはじまりは あきのかぜ まちにふくのさ




あっ

なつのかぜだったか
[PR]
by meryring | 2006-08-27 23:18 | Comments(44)

子鹿物語

今日は、明石家さんまさん主演with生瀬勝久さん、真矢みきさんの、舞台『子鹿物語』を観に行ったよ。
すげーよかった。

すげー笑った。さんまさんすごいわ。ホントすっごいおもしろい。
ボキャブラリーが少なくてスイマセン。

最後はまた大泣き。

私的には、スタンディングオベーションだったんだけど、誰も立ってないから座ってましたけど。最高に楽しい舞台でした。

NEOのメンバーの山西さん、八十田さん、中山さん、温水さんもやっぱりおもしろかった。

事務所の先輩の新谷真弓さんもかっこよかったっす。

楽屋に挨拶行って、さんまさん目の前にしてテンパってかなり痛い子になってたけど、とにかく子鹿物語面白かった。

31日までだから、当日券まだ取れるなら是非是非観に行ってみて下さい!!

ホントに感動しました。
私の隣の席では、小学生の男の子もげらげら笑って観ていましたよ。
ポスターのビジュアルは一体なんだったんだ???ってとこも笑える。





話変わって、ずっと探してた本を持ってる人がいた。
ずっと前から探してるから、古本屋で探すのが当たり前になっていて、今思えば、「ネットで探せば一発じゃん」って感じだけど。でも今検索したらそうでもなかった。

絶版。
かなり前に、美容師さんに「これおもしろいんだけどもう売ってないんだよねー」ってゆって読ませてもらってからずっと探してました。さびれた古本屋とかで。

こないだ打ち合わせをしに吉祥寺に行ったら、あった。


b0072729_0164591.jpg宮沢章夫『彼岸からの言葉』。

借りてきましたよ  なんで絶版になったんだろ???

おもしろいです。



その本を持っていたお方は、久住さんの本とかもやけにそろってて、退屈しなそうな家でした。。。(仕事仕事!!)


さっき、届いた家具を2時間くらいかけて組み立てました。引き出しとかある感じ。

だいたいこういうのは男の子の仕事じゃないんかい???
と、一人で完璧に組み立てながらイライラしてました。

ドライバーとかトンカチとかさ。
爪ボロボロや。重いし。
なんでもできちゃうのが悲しい。やっちゃうってゆーか。
私たくましい。


もうやりたくない。
[PR]
by meryring | 2006-08-27 00:25 | Comments(31)

また走った先には

b0072729_3114224.jpg

なぜか、突然、ある土地が呼んでる気がして、走ってしまった。

オマエだったのか???
違うかもだけど、まいっか。


あの一粒の種から、こんな立派な花咲いた。すげえな。
[PR]
by meryring | 2006-08-25 03:13 | Comments(35)

写真館

パソコンに入れてあるケータイで撮った写真、脈絡なく載せてみます。

b0072729_20213754.jpg
バクですね。


b0072729_2022986.jpg
ディーンときた。


b0072729_20231021.jpg
’05チェコ行き


b0072729_2024871.jpg
かもめ第三小学校校門にて。


b0072729_20244697.jpg
0歳のゆうこりん。


b0072729_20251183.jpg
ラララ下北以上♪


b0072729_20254717.jpg
某居酒屋の便所。


b0072729_2049861.jpg
花1


b0072729_20262372.jpg
花2


b0072729_20265478.jpg
ケータイでやってたブログのデザインの元ネタ


b0072729_2028846.jpg
ヨル(冬)


b0072729_20291599.jpg
今年の正月


b0072729_2029471.jpg
犬@三茶


b0072729_2030852.jpg
王さん


b0072729_20325431.jpg
アフロの女性のシルエット


b0072729_20385861.jpg
かと思ったら・・・


b0072729_20352487.jpg
バニーな私。


b0072729_20355183.jpg
25歳のたんじょーび。


b0072729_20363216.jpg
@韓国


b0072729_2037459.jpg
近所のダーツバー


b0072729_20373660.jpg
友達のかわいこちゃんの作品。


b0072729_20422098.jpg
りこぼう茸のサラダ超美味。


b0072729_2043336.jpg
昔のスケッチブックに書きなぐってあった謎の書。


b0072729_2045552.jpg
姪とぱんちゃん


b0072729_20463152.jpg
IBBジャポーネ、ジャポーネ♪


b0072729_20505555.jpg
子供用。


b0072729_20511648.jpg
花3


b0072729_20522196.jpg
たしか去年。


b0072729_20553869.jpg
ミニvsオロチ


・・・載せすぎた。
[PR]
by meryring | 2006-08-23 21:00 | Comments(38)
毎年夏になると、「痩せたね」と言われます。

最近、ほぼ毎日言われます。

「痩せたね」ならまだいいが、「やつれたね」と言われる。

なんで???


夏で消耗。

そんな動くことないのにむやみに動いてみたり。


暑い国のアジア人になっちゃうんです。

ヤバいと思ってたくさん食べるとお腹壊すし、動いても、寝てても、夏は汗かいてやせる。

もりもり食べても腹だけ出る。
でも胃下垂じゃない。



去年もやつれてました。心配しないで下さい。冬にはむくむくになります。

実は夏苦手なのかな???
[PR]
by meryring | 2006-08-22 23:49 | Comments(23)

泳ぐ

きょうは、ぷーるでおよぎました。

イルカになりました。

イルカすいーすいー
ほ乳類らしいのです。
[PR]
by meryring | 2006-08-22 19:47 | Comments(26)
ことばは言の葉

コトノハってナンダ???


ひびいてつたえるお習字みたいにていねいなことばをはなすと、はなしますると、はなさかさかさか  


さかさかさあ

はじめましょうかしら  アラアラ。




「ありがとう」

あ り が と う  。

あ り が と う  。

あ り が と う  。


ありがとうは、ひびく。
背中の、背骨の、せぼねのいちばんしたの子宮の奥底の方から。ひびいてつたえる。くうきのふるえです。



「おはよう」

オハヨー。

オハヨー。

オハヨー。


おはようを言おう。
世界に、からだに、おはよう。


おはようは、くちでいう。
くちからおはようがでると、おきるよ。



高らかに。
タカラカニ!



おはようをいうと、はねがはえる。
ホラネ

だからおはよう。
本当に、おはよう。



おはようおはようって、ほんとうに言ってたら、うまれたかんじがして、おもわず
「おかあさん、おはよう!」っておもいました。 うまれたてのワタシ。

おはよう。

感動して、なみだがすこしでたよ。



わたくしは、えいごのありがとうを知りたくなったので、ちゃんとした映画をかりてくることにしました。


まだわかんないけど。
うそかもだけど。
[PR]
by meryring | 2006-08-21 17:18 | Comments(25)