奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

フレッシュな猫ふたり。
b0072729_2224289.jpg
b0072729_2225226.jpg


ミニは、遊びすぎると、鼻炎のせいで開口呼吸になり、それがまたカワイイです。

b0072729_2253119.jpg



ついでに実家の犬のぱんちゃんと姪も・・・
b0072729_227172.jpg

[PR]
by meryring | 2006-07-10 22:08 | Comments(44)

LOVE♪

納豆(7/10)の日。


納豆巻き買った食った。

納豆キングコールのレコード聴いた。




ラブ♪










あぁ〜〜〜

やけに元気で困っちゃうよ〜〜

私上機嫌にスミノフ。















えーと、ジダンが・・・



サッカー、観ませんでした。すみません。
















えーっと、んー・・・


花が咲きました。


赤い花です。

















まぁとりあえず元気ですので・・・




全く〜〜〜

なんの話しようかね

こまっちゃうね。


テーマ募集  先着順で・・・


こんなんあかん??
[PR]
by meryring | 2006-07-10 19:55 | Comments(32)

J-WAVE2

フルーティーだわぁ〜〜

夏の、アジアンスイーツ。


あぁ食べたし。


昨日は、友達に、もっくんというあだ名をつけて喜びました。






仕事仕事!!
[PR]
by meryring | 2006-07-10 14:29 | Comments(9)
本物がいい。

本物。

できれば本物がいい。


でもそっくり館キサラに行きたい。

ミニミニ長渕やセニョール玉置が見てみたい。

いや、本物よりも見てみたい。




本物の“ニセモノ”。



って、今洗濯物たたみながらずっと本物とニセモノについて考えてたんだけど、そもそも発端は何だったんだろー??

忘れちゃった。



今日もオチなし。

ちゃんちゃん♪(←リバイバルさせよう)
[PR]
by meryring | 2006-07-09 16:06 | Comments(113)

metabolikku

はぁあ。
なんだかつかれた。

暑いと体力消耗するね。

カプサイシンパワーで頑張りましょうよ。キムチとかさ。


はい。
私はおばちゃんですよ〜〜

正真正銘ホンモノのおばちゃんですよー。
b0072729_1223878.jpg

なんかね、花園神社にお参りに行ったのさ。
甥っ子の。
京都からじいちゃんばあちゃんも来てさ、兄のヨメのパパも来たりして。

それにしても花園神社でお宮参りってスゲーよなぁ  大都会じゃん。

すくすく育て〜〜

b0072729_1222553.jpg
おぉプリティ〜〜☆





えぇーと、突然ですが、明け方向こうからやってくるISUZUのゴミ収集車をハマーと間違えた女、Y女史からホットな歌が届きましたよ。

ある蒸し暑い夏の夜、寝起きの彼女は私に電話口でこう言いました。(多少脚色アリ)



Y「私、死なないよ。」
恵「はっ?」
Y「私、死なないと思う。 ベランダでタバコ吸ってて蚊に刺されたんだけど、その痕を見てたら、私、ツライときとかもう死にたいって思ったりしたこともあったんだけど、多分死なないって思っちゃった。」
恵「・・・・ 」




あらそう、って思った私は、じゃあそれを俳句か短歌にしてくださいって言ったら、こんなのが届いたよ。無断で載せちゃうよ。


1)
かきむしり
後の後悔
脳よぎり
衝動押さえ
生と向き合う


2)
賢さは
痒みを耐えて
エゴ殺す


3)
かきむしる
自傷を制し
身を守る
意外な実感
生き残り欲




・・・・・
うぅ〜〜む。

私は個人的に“生き残り欲”というフレーズが好きなんですけど、
相当痒かったのが伝わってきますね。



私俳句とか苦手なんだけど、みなさんも、日常のちょっとした出来事を俳句にしてみたら風流ですね。


ちょっと前、私の周りでなぜか、俳句ブームが起こりました。
本当です。
女子も男子もみんなせっせと俳句詠んでる時期があって、それはそれでなかなか楽しそうでしたよ。マル。
[PR]
by meryring | 2006-07-09 01:53 | Comments(21)

無題


昨日、近所のラーメン屋で食べてて、ふと目についたもので、ブログのデザイン案が浮かびました。

それを今日、担当のSさんに脅して押し付けてきました。

ケータイでやってた時のデザインは、自分でmacで作ったんですけど、(卵ボーロのパッケージのパクリ)もうめんどくさいので、いろいろ指定してたのんできましたよ。

あとはSさんのセンス次第です。
ものすごいギリギリださいデザインに期待しています。
多分「うわぁー・・・ 」ってなると思う。





今日も四葉見つけちゃったよ〜〜〜5個も!!

自分で見て、感じたモノだけを信じたいものです。





あっ  また行間が開いてきちゃった!!まいっか。



こういうときは、きっと、骨盤が開いてるんだと思いますよ。




とかゆっとく。





マイペースにいかしていただきまーす!!





さっき、ipodをシャッフルして聴いてたら、久しぶりにハイスタの“let me wish shooting star♪”ってヤツが流れて、きょー!!  ってなって、ドライブしながら大熱唱してたら、同じ歳くらいの主婦連にすごーくいやーな顔されて少し赤面したけど構わず歌ったよ。

Hi-STANDARD starry night

星に願いを
本当に心からこんな事を思ったんだ
頭で考えるんじゃなくって
感じる事だけできればいいのに
星に願いを
本当に心からこんな事を思ったんだ
自分の中にある矛盾を
すべて解き放てたらいいのに

何を置き忘れてきたんだ?
何を持ってこなかったんだ?
輝く光
あの夜見たもの
星に願いを・・・
これからもっと人生を楽しみたいな

目に映るものすべてを
認める事ができればいいのに

今まで出会ったすべての人を
信じる事ができたらいいのに

オレはどこに流されていくんだろう?
これからもっと自分を好きになりたいな

星降る夜に




へーこんな歌詞だったのか。
七夕に偶然。イイネーイイネー


そしてそのあとクレイジー剣さんの“や〜れぇ〜〜ば でーきぃ〜るよ  できるよやぁ〜ればぁ〜〜♪”が・・・。この曲サイコー。


横山剣も横山健も、いーねっ!!  大好きです。


クレイジーケンバンドのライブ行ってみたい。



b0072729_0295866.jpgみつけた四葉。誰にあげよう。


よしもとばなな『アルゼンチンババア』読んだ後だから、目が腫れてる・・・

とんだカタルシス。




b0072729_0313061.jpg




公園にいた猫様。


おそれ多い感じだったので、「すいません・・・、写真撮らせてもらってもいいですか・・・?」
と、断ってから撮りました。

そしたら、「勝手にしろ  撮ったらとっとと帰れ 邪魔をするな」って言ってました。

ような気がしました。


う〜〜〜ん・・・    ばいちゃ〜〜!
[PR]
by meryring | 2006-07-08 00:44 | Comments(31)
七夕にちなんで、久々に謎ポエム行ってみたいと思います。
ゆっくり読んで下さい。






ひこぼしさまへ。













会いたくて、   会いたくて、









でも今年もあなたに会えませんでした。

あいにくの天気でした。













天の川に橋が架かる日















こころの、頭のもやもやみたいな雲がじゃまをして、あなたに会うことができませんでした。











残念でした。
















あなたは、えがおがすてきなひとなので、
まいにちまいにちわらうといいよ。






















わたしは毎日毎日おいのりしています。









あなたのえがおが死なないように。




わたしはあなたがだいすきでした。
























おりひめより。





















ハイ、いろんな要素が入り交じった素敵なポエムでしたね。謎でした。

作者は特に、銀色夏生さんと荒井良二さんが好きとの事です。


文章は少々稚拙ですが、素直で切実なヴァイブはびしびし伝わってきますよぉ〜〜













って。










・・・・・。














大阪、子供の頃住んでいた、大阪の枚方というところには、天野川という川があります。

関係ないけど。


















東京には、多摩川という川があります。
あざらしのタマちゃんで有名です。


















橋は、渡れども。





















今年も空がみえなくて、

あなたに会えませんでした。















街角で、あなたが生きてることを知る。






















私はここで生きています。

































この間、大阪のイトコのヨメ(コテコテ関西人)としゃべってたら、最後に、

「えっ?   で、オチは・・・!??」

と、普通に聞かれてびっくりしました。















関西人と関東人(というか自分)との距離を思いっきり感じた瞬間でした・・・







オチって・・・


オチって・・・





















・・・ぐぅ・・・       zzZ・・・ (また逃げ)
[PR]
by meryring | 2006-07-07 00:58 | Comments(20)

かまくら。

1歳〜3歳  秋田 湯沢時代。
b0072729_14375846.jpg




25歳の誕生日に、フットサルチームのメムバーのロマンチスト男子に、辻仁成の『代筆屋』という本をもらいました。


代筆屋の話なんですけど。




もー  悲しゅうて。


一番最後のお話に、かまくらがでてきました。

雪の、かまくら。





おばあちゃーーーーーん!!





みたいなね。

あぁおばあちゃん。

(ストーリーが気になる方は読んで下さい。説明は省略。)













おばあちゃん話といったら、ドラえもんの、のび太のおばあちゃん、ですよね。





あぁ悲しゅうて。悲しゅうて。




















あぁ  おかあさーーーーーーん!!



















みたいなね。


















悲しゅうて悲しゅうて。



















“おねえちゃんは、ずっと私のおねえちゃんだと思ってたけど、お母さんになっちゃったでしょ?”












というのは、映画『三年身籠る』で私が演じた、緑子の名言です。



















お母さんは、ずっとわたしのお母さんだと思ってたけど、おばあちゃんになっちゃったでしょ?
















今思います。












私はいつまでも、おねえちゃんの妹だし、お母さんの娘だよね?

















緑子はまんま私だった。










なんだかなぁ。


今更こんな。



















でも頑張んだ。










もうすぐ満月だ。










b0072729_14594492.jpg
2006年4月14日  ミディ捕獲の瞬間。
ノラだから汚いしかわいくない。








だれもがみんな、悲しいんだー
だから私は、歌うんだー







b0072729_1532088.jpgビックエコーカラオケランキングバトル!


MINMIの「サマータイム」と、ブルーハーツ「人にやさしく」の一位は譲らないわよ!!




昨日は、アンパンマンマーチも1位ゲットしました。(月始めだから・・・)


ニックネームは、“ぎゃんぎゃん&針”です。

探してみてください。
[PR]
by meryring | 2006-07-06 15:09 | Comments(23)

みんな私が悪いのよ。

やらなきゃならないことから逃げるから、なんだかおかしくなるんです。


昔から、宿題や、テスト勉強は、いつもギリギリ。


甘えて、甘えて、見ないフリして、そうやって逃げてるから、関係ない事まで巻き込んで、どんどんこんがらがってどん詰まり。どんどん詰まり、どん詰まり。(和太鼓風に読んで下さい。)なんじゃないの???



甘えんじゃねえ!!


何が月のせいだよバカじゃねーの。


バッカじゃねーの!!!

バーカ  バーカ     バーーーーーカ!!!




はげしく自己嫌悪。









自分をぶっ壊して行け。






激しく戦って。









自分自身という壁を、ぶち壊して行け!!!














なんつって。









もとはといえば・・・












ブログのデザイン・・・











早く・・・・・






考えなくちゃ・・・・・















もうかなり時が経ってる・・・






言い訳して逃げてる。。。












でも、このままじゃいけないって、わかってるよ。


だって、こんなにつらいもの。




こんなドクロミッキーじゃ・・・















ブログ担当のSさん、





“早く考えろよコノヤロー”くらい言って下さい。




いつまでも待つなんて、言わないで下さい。
しかも、「できるだけ早く」と言っときながら、その後に(笑)をつけて、

こんなに待たせてる私に、“わたし待ぁ〜つぅ〜わ、いつまでも待ぁ〜つぅ〜わ♪”

なんて、メールで歌わないで下さい!!












ってゆーか、こんなん打ってないでさっさと作ればいいんですけど、

とりあえず、現実逃避してるよりはこんなことでも書いた方がいいのかなと思いました。


自分を追い込まなければ。









ごめんなさい。


みんなわたしが悪いです。


ぐうたらでアイスばっか食ってる私が悪いです。















お読みくださっている皆さん、どーもスミマセン。















このブログ、リニューアルいたします。





















みなさんのおかげで、このぶろ・・・        グゥ・・・zzZ
[PR]
by meryring | 2006-07-05 21:48 | Comments(25)


水槽の中の、水草の、小さな花が咲きました。


今日は朝から様子がおかしくて、テレビをつけたらニュースでは、大変な事になっていました。









だれも悪くない。  誰もわるくない。
ちっぽけな私はひとりで泣いていました。











私はこれから、生きるために、スーパーに行って、誰かが作った野菜を買って、ぱりぱり食べて、細々と、誰かのために生きて行きたいと思いました。





ありがとう。

















ありがとうございます。
[PR]
by meryring | 2006-07-05 18:29 | Comments(12)