奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

人と接するという事。

私は昔っからめちゃくちゃ消極的で、小学校の通知表とかにもよく「もっと積極的になれ」って書かれてたタイプ。


友達と遊ぶのも、誘われたら行くって感じで、自分からは決して行かないタイプ。


なんですけど。


誘われるとありがたいね。


一人遊びがうまいもんだから。

なかなか外に出んもんだから。


人と接すると、安心します。

引きこもると、疑心暗鬼になるからね。



今日は、たくさん人と喋って、楽しかったんだ。


だいたいいつもひとりでいるから、猫みたいになってるから、


強引に、誘ってくれると、嬉しいんだ。



人と接すると、自分の無知を知るね。


私はミッフィーちゃんのように、口がバッテンなの。


ばってんばってん。


私は、何の思想も持たないし、何の宗教もないし、なんにもないけど、

たまに、人と触れ合うと、なんかやさしく
なれるね。



私、なんにもないけど、読んでくれて、ありがとう。





なんだか。


なんだかなんだか。


わけわけわけわけ〜〜。
[PR]
by meryring | 2006-07-16 02:37 | Comments(18)

yuudati

西の森の向こうの空からくろい雲がやってきた。

これだよこの雨。横殴り。

これを待ち望んでいました  恵みの雨。


ざぁっと降って、ぱぁっ!と晴れる。


轟け轟け  かみなりさまよ


降る前は、またねむねむ様がやってきていたの。

あぁよかった。

洗濯物びっしょりでも、許す。


それにしても、井上陽水は、これであんな歌作っちゃうんだからスゲーよ。


マークパンサーの家(石垣島)に住みたい、25歳、職業奥田恵梨華。
[PR]
by meryring | 2006-07-15 13:58 | Comments(24)
これハイ 猫じゃらしに狂喜乱舞 酸欠のミディ
b0072729_0134466.jpg



そして実は参加したいくせに、ミディが激しすぎて入っていけない ヨル
b0072729_0165041.jpg



そしてそんな二人をみている私。アホウ。
[PR]
by meryring | 2006-07-15 00:18 | Comments(19)

交通事故

身内に事故の話。

道路を横断中、原付にはねられたそうな。

怪我は軽く、頭を打って一時気を失ってたくらいで今は意識はハッキリしているらしいんだけど、
悲しいです。

たいてい車やバイクの方が悪いってことになるけど、歩行者も気をつけようね

特に最近は暑くてボンヤリしがちだけど、事故は起こさないようにしたいものです。

私もバイク。気をつけましょ。みんなもね。気をつけてね。

しょっぱなこんな話でごめんよ。

そーいやマネージャーもその昔、デリバリーのバイクに事務所の前ではねられたってゆってたなぁ。




きょうは、山手線某オフィス街に用事があって行ったんだけど、街全体が、ビルから排出される室外機の熱で、サウナ状態。
聞いた話によると、体感気温39℃だったそうです・・・

汗だらだら流しながら歩きました。頑張って。

あーこりゃ温暖化。

しかしやっぱりクーラーつけなきゃやってらんないでしょこの都会では。

都内の夏の暑さは室外機の暑さです。悪循環。

電車の中が、冷蔵庫みたいだ。

どうなのこの悪循環。

破滅に向かってますね。

みんなで向かってますね。

レミング物語を思い出しました。


・・・なんてことを、快適な室温の保たれた快適な部屋で考えてる私。


・・・。




わっしょい!!




今日素敵なソファ見つけた。


わっしょい!!




今日体操の先生に、姿勢がよくなったと褒められた。


わっしょい!!




こんどのブログ、タイトル「オクダエリカ祭り」にしようと思って。


祭りははかないものですが。

はかないからこそ燃えるものですが。


諸行無常ですよ。



わっしょい。(←普通のテンションで読むといいかも)
[PR]
by meryring | 2006-07-14 20:33 | Comments(23)

写真

b0072729_204722100.jpg

ゆうちゃんと、じゅんちゃんと、わたし。

b0072729_20475834.jpg

あさがおと、室外機と、ヨル。

b0072729_20483826.jpg

キュー!

b0072729_2049048.jpg

そして、友達んちの猫さん。
[PR]
by meryring | 2006-07-13 20:50 | Comments(29)

今日知ったことわざ


「案ずるより、横山やすし。」
[PR]
by meryring | 2006-07-13 03:04 | Comments(17)

くわっ

今日、首都圏にねむねむ物質がばらまかれたというニュース入ってませんか??



私びっくり。

気絶して今目覚めた。

6件の着信にも気づかずに・・・




そしていまからタイ料理食べてくるしー


明日は子守りだぜ

もしかして
夏バテ??



そら豆を食べ、ガチャピンに似てると思う、25歳の夏でした。
b0072729_20501671.jpg

あー  ねむねむ。
[PR]
by meryring | 2006-07-12 20:50 | Comments(17)

恋する熱帯夜

今年初、熱帯夜だったらしい。

どーりで、寝苦しく、汗っかきだったわけだわあ。

頭の中が、汗。気持ち悪い。

だけど、クーラーじゃない  これは

まだクーラーじゃ、ない。


そうじして、もっと汗だらだらかきたい。

私は、戦います。

まだまだいけます。


私の中の、よからぬものを、全部出し切りたいのじゃよ〜〜〜




たいそうたいそう。みんなげんきに。



欲しいものはたくさんあるけど、
まずはいらんもんを捨てよう。


新陳代謝  


あっ


きのう、かわいこちゃんにばったり会った。久しぶりに会った。

その名を、いとうあいこという。


彼女は、天使です。  本物です。

彼女としゃべると素敵な気持ちでいっぱいになり、
彼女の笑顔を思い出すだけで、自然と顔も心もほころぶよ・・・


あー  幸せだ




なんか、男子学生みたいな今日の私でした。
[PR]
by meryring | 2006-07-12 14:07 | Comments(17)

あつい。


クーラー、びびって、あんましつけてない・・・

つけると涼しい通り越して寒いのはなんで???

除湿でも寒いのね  新品だから効きすぎてる感。
いままでヤニに汚れたカビくさいクーラーしか使った事がなかったから・・・


まだ、仲良くなれてません。
この部屋と。


なれるのには時間がかかるのに、慣れた頃にはさよならなんです。


そんな人生なんです。





で、またアイス買って来ちゃった・・・ハイ、予想当たりましたね。

関係ないけど、月がむっちゃ明るいね。

きょうはね、セブンのワッフルコーンバニラチョコ。









・・・ログインしてみました。


やっぱり私は完全夜型人間です。
動物占いもコアラやし。(けっこう気にする)






今日の、テンションは、普通です。


でも、夏って、無条件にわくわくするね。

むやみに外に出たくなる。




きのうけっきょくブックオフツアー行ったんだけど、ブックオフって、0時にはもうどこも閉店してんのね!!
うちから大通りをブーンと行って、4件くらい通ったんだけど、やってないから左折して、突然友達の家をたずねました。


そしたらこんなんくれた。

b0072729_139939.jpg弁当箱・・・

レトロ過ぎ・・・


しかもなぜか、「NHK」って書いてある。



なにこのキャラクター。
誰か知ってる???




b0072729_1402625.jpg

そして、その子が今日、NHKに行ったらしく、こんな写真が届いた。

ぴっころちゃーん!!



ラブリー♪
どんピョンするわよ〜〜〜!!






そしてまたも秋田時代。
b0072729_1455025.jpg

好きだったんです。

おかあさんといっしょ。


そしてやっぱり、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの世代なんです。


このブログによく登場するYちゃんは、この3人の本名を教えてくれました人でもあります。







というわけで、ネオの日だし、NHKネタでした。




今日は、朝顔の鉢植えを買いました!!

咲くのが楽しみ〜〜♪

omake
b0072729_3523883.jpg
oyasumiminasann

mata
asitane~~

風呂上がり
[PR]
by meryring | 2006-07-12 01:55 | Comments(24)
部屋を閉め切ると、この家はこんなに静かだという事を初めて知りました。

引っ越してきた時から、窓を閉めた事がなかったので。


外の気配が遠くて、夏ってこんなだよ!!

と、溶けたままでは感じる事のできなかった感動が今、我が家に・・・


兄さんありがとう。

あなたの足にひもを結びつけて、階段の下から引っ張って、怪我させた事もあったのにね。

一緒に住んでた頃は、あなたがマジメに働いてるのに私は毎日毎日遊びほうけてて心配かけたりもしたのにね・・・


わたしも一生懸命働いて、車の一台、家の一軒くらい買ってやらあ!!









来世で・・・
















ぐぅ・・・・
[PR]
by meryring | 2006-07-11 14:21 | Comments(38)