奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

風情がない

今日はいただきもののおそばを茹でました。
知り合いのお蕎麦屋さんから。

やっぱり生そばはうまいな


それにしても、わさびをおろすのがなかった・・・

b0072729_233027100.jpg

[PR]
by meryring | 2006-07-31 23:31 | Comments(28)
というタイトルでブログかこうと思ったら、下の日記でイモコさんが書いてた・・・

肌がかゆくないよ!調子いい!!

という報告がしたくて。

ところで下の日記書いたの覚えてなくて、今見て自分でもおかしかった。
出たのはとんがらし麺だと思います。

パソコンの横に食べ終わったカップが放置されてました。


もう一眠りすっか。

ぐう。
[PR]
by meryring | 2006-07-31 06:10 | Comments(19)

hanakala

鼻から麺出た。
[PR]
by meryring | 2006-07-31 01:35 | Comments(18)
b0072729_16434745.jpg
b0072729_17231740.jpg

ふとんをほす。

せんたくもの。いつも洗わない、マットとかカバー類もぜんぶ洗う。
そうじも。おとといくらいにのりさんの番組で生瀬さんが言ってた掃除機のかけかたを思い出しながら。BGMはスカ。


b0072729_16445930.jpg

めし。
ありもので。もちろんチャーハン。

今日はウィンナーとキムチ。だんだん中華鍋さばきが上達。
こつは、全身を動かしてつくること。
ホント、スポーツだと思う。
昨日は和風チャーハン。
b0072729_16474234.jpg

b0072729_16483791.jpg

めしを食べながら、写真をパチリ。

ほんとこの家は陽当たりがいい。

b0072729_1652174.jpg

日光浴。

私は肌が弱くて、太陽にあたるとかゆくなります。ひどいとじんましんみたいになります。

でも高校のころまで平気だったから、ホントは大丈夫なんだと思います。
大人になって、日焼け止め塗ったり、美白を意識しだしてから、ちょっとでも太陽にあたるとダメになりました。
それから外出歩くのがこわくなって、出るときは日傘。海に行ってもTシャツ脱げない・・・みたいな。

ずっとそれを克服したいと思ってるくせに、“1ヶ月くらい南の島に行ったら治るんだろうなー”
とか思いながら、日傘さして太陽から逃げる毎日。

もー逃げない!!
今日は、いきなりはだかになって、部屋でガンガン陽の当たるとこに寝転がってみました。

今夜、かゆくて寝られないかも・・・
でもそれを繰り返したらだんだん強くなって、普通に外出歩けるようになるかも・・・

と思って。頑張ります。
b0072729_1713266.jpg



b0072729_1711679.jpg
ROCK STEADYな夕暮れになってきました。
これからおでかけ。
[PR]
by meryring | 2006-07-30 17:06 | Comments(29)
光Genjiの素晴らしさを今日知りました。

蝉時雨を聞きにとなり街の森へ。
もう暗くなって、ヒグラシが鳴いていました。


b0072729_19594548.jpg

b0072729_2001078.jpg

b0072729_201212.jpg
          あっ カラス
b0072729_2014031.jpg
          あっ わたし
b0072729_2023013.jpg

b0072729_2041841.jpg
          杖ついたじいさん  冬になるとハラマキする
b0072729_2045660.jpg
          じいさんと、飼い犬のシグマ



新しいケータイ、オートフォーカスなのはいいけど、微妙にずれてる、てか画像悪い・・・
[PR]
by meryring | 2006-07-29 20:09 | Comments(24)

守宮

b0072729_1654429.jpgきのう、うちのマンションの階段の窓に、ヤモリがひっついていました。

ガラスの向こうかわにいましたので、彼(彼女)の手やおなか、顔を、じっくり観察することができましたよ。


目がくりくり。ひるまのネコみたいでsoキュート。
手のひらは細かいひだみたいになっていて、おなか白くてすべすべ。
おしりも丸見えでした。


ヤモリのいる家は、悪い事が起きないといわれているそうです。
わたしもずっと、ヤモリは家の守り神なんだと思っていました。


前住んでた古いアパートにも、ヤモリがたくさんいました。
その前に兄と住んでいた(Y子も住んでた)オフィス街のマンションにも、(けっこう都会なのに!)ベランダによく現れました。Yちゃんが寝ていると、となりに小さいヤモリの赤ちゃんが来たそうで、彼女はペットボトルで捕獲していました。


今のマンションはいそうにない雰囲気だし、5階だし、全く期待してなかったのでとっても×6嬉しいです。


かわいいかわいいヤモリ。


さっき調べたら、イモリはカエルのなかま、両生類で水の中に住んでいて、ヤモリは爬虫類で家に住んでるんだって。タモリは平日昼間、新宿に生息しているんだって。
全然違う生き物だったのね。



小学校の時、姉がイモリをつかまえてきて、飼うんだといって、お弁当箱に空気穴をあけて入れていました。


遠足でお弁当食べようと思ったら、フタに穴が開いていて、私はおにぎりののりをはがして食べました。
[PR]
by meryring | 2006-07-29 16:15 | Comments(24)

エアメイル

今日は緑紹介。

グリーンダヨ!!

b0072729_13135419.jpg
にんじん。
の、へた。at台所。


b0072729_13151672.jpg
鹿児島の友達んちから株分けしてもらって、花が咲くのを待ってるHOYAさん5歳&20歳の誕生日にもらったサボちゃん。Yちゃんが飼ってたインコのウメ子にかじられてハゲてるけど生きてる。





咲いた。
b0072729_1325513.jpg
b0072729_13262029.jpg
都会の空に向かって伸びるあさがおさん。



b0072729_132899.jpg
浮島。
[PR]
by meryring | 2006-07-29 13:31 | Comments(30)

すげー!

新しいケータイの設定に費やす日。

すげー!!普通にラジオ聴けて感動。
山下達郎“sparkle”あぁあぁあぁ。

家にいるんだからコンポで聴けばいいのに。
外にいても充電なくなるのがこわくて聴かないんだろうなぁー


ラーメン食ってこよ♪
[PR]
by meryring | 2006-07-28 19:09 | Comments(18)

プリンちゃん

アイスの次はプリン。

クリームチーズプリン。彼女は好きらしい。なんだか興奮してよじ登ってくる。(ウゼ〜〜)

b0072729_17461347.jpg
b0072729_17483859.jpg
b0072729_17485899.jpg
                          ペロペロ。

プリンが美味いくらいで泣くな!!



ほぼ食べられました・・・。
[PR]
by meryring | 2006-07-28 17:59 | Comments(16)

suge-

みんなチャーハン情報ありがとう。

今日、あのおたまみたいなやつ買ったよ!!

そして、よっしーさんの言う通り振ってみると・・・

意外とイケるかも。
素振りだけど。
これだと腕ツラくない。

今日から毎日素振り100回やります。

ウマいチャーハン作れるようになります。
そして、特技の欄に“チャーハン作り”と書けるように・・・


ちょっとスポ根ぽくなってきましたね。
夏らしくていいですね。


今日は田中要次さん観てきたよ。
内容はわたしにゃちぃとむつかしかったけど、おもしろかったです。謎さが・・・。


あと、ついに!!ワンセグ携帯にしました。
ちゃんとキレイにテレビ観れるのね。
今ってこんなすごいのね。びっくりしちゃった。


もうすぐ8月ですね。
昔ポンキッキで、『8月ってすてき』という歌があって、大好きなんですが、

♪おひるねしたら  海へいくんだ
  ちょっぴり日焼けが  ヒリヒリするけど
  ハダシになって  うきわをつけて
  ザブンと飛び込めば  魚のようにきもちがいいよ

  

みたいな歌詞で。
[PR]
by meryring | 2006-07-28 02:56 | Comments(12)