奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

<   2006年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

J-WAVE

なんーも気に障らず。
なんーも。。

朝。

正しくは正午。

毎朝毎朝前日とは違う朝。繰り返しのない。





頭と天気はぼんやり。

だけど最高に目覚めのよい月曜日。




ずっとこんな日が続けばいいけど。

最高なんだけど。


毎日夕方から仕事だと最高なんだけど。(アホだ。)



“私〜〜、実はきな粉って苦手だったんですよ。”

ってスイーツリポート。


“でもこれはオイシイく食べられます〜〜!!”

そっか〜〜〜。


苦手な人でも美味しく食べられるきな粉スイーツ。


いかがですかとJ-WAVE。








毎日違う感じの夢を見て、
毎日目覚めが違くて、
毎日夢を見るけど、

今朝の夢は最悪だったから、今朝の目覚めは最高によかった。




あまり居心地のいい夢を見せないで下さい。




帰りたくなくなるでしょ。








あの頃の夢なんて、見せないで下さい。









私はきっと、ずっと、起きない。






















わぁっ!!



毎日人格が変わるやつ。

美しい、月の満ち欠け。








アホだ・・・。
b0072729_1554530.jpg

[PR]
by meryring | 2006-06-26 14:50 | Comments(8)

日曜日と言えば、笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさんを見るのが、正しい日本人のあり方だと思って実行しています。

奥田恵梨華です。



みなさんは、『永沢君』というマンガをご存知だろうか・・・?



そう。ちびまる子ちゃんの登場人物、タマネギ頭の永沢君が主人公の、しかも中学生になってからのマンガです。




こんな最低なマンガ、あんまりないよなぁ〜〜〜

と思いつつ、結構好きで、本棚の一番上のコーナーに入れているのでした。。。



ほんと、最低です。



ヒマでしょーがない人は、いっぺん読んでみるといいと思うよ



でも私、こんなマンガ読んでる人、いやだ・・・


b0072729_18291587.jpg

[PR]
by meryring | 2006-06-25 18:30 | Comments(18)
b0072729_17192027.jpgb0072729_17193318.jpgb0072729_17195033.jpg熱帯魚のトメ子。お母さんフィッシュ。


トメちゃんは、先程息を引き取りました。


たくさん子供を産んでくれてありがとう。



そのうちの一匹も育たなかったケド・・・




←昨夜のトメ子。
   ナナメってる。


旦那のクロさんも心配そう。









そして今日の・・・


おい。  お前



大丈夫か・・・!??
[PR]
by meryring | 2006-06-24 17:27 | Comments(23)

おはよー。

どやどやした日中。


どわどわするからマニキュア塗った。


どわどわするからカセットテープ再生。


やっぱしカセット良い。



ラヴァーズのmixtapeなんですけど、

きいろくてハチの絵が描いてあって、“MACCA LOVE vol.1”ってゆうタイトル。


出所不詳。


謎に包まれたmixtapeは最高ののびのび感で、きょうものびのび。



今日の天気にぴったりの、ぼんやり感です。


だらだら、ぼんやり。



だらだら・・・


あぁ。蒸し暑いのかなぁ、きょうは。



トメ子は、とうとう底に沈んでしましました。
肩で息してる。



頑張れトメ子!!


b0072729_15541646.jpg


みんな、頑張れ!!
[PR]
by meryring | 2006-06-24 16:00 | Comments(10)

今、生きる。

生きる為には食わねばならん。b0072729_17564659.jpg

今日も・・・オムライス。

オムライスが大好物!!  ってわけでもありゃしません。

けれども、冷蔵庫を覗くと、頭がオムライス。


もう4日目くらい。


でも一応毎日趣向を変えて頑張ってますよ。

1日目、ノーマル母さん風オムライス。
卵が薄焼きのやつね。

2日目、洋食屋さん風。ふんわりたまご。

3日目、ネコムライスエッグ風。

4日目、カフェ風(?)

って、どこらへんがカフェかというと、ピクルスあたりと、ケチャップじゃなくてサルサソースだってとこでしょうかね。

もういいかげん、ケチャップライス卒業したいです。
だって、鶏肉じゃなくて、ウィンナー。

野菜のカスも、刻んで入ってる・・・(残り物処分。)

栄養満点・・・

まぁ、いっか。美味いし。。。







えーと、昨日はサッカーみましたよ。

頑張ってましたね、ニッポン。

川口選手、スゲー!!


がんばったよねぇ〜〜〜

ヒデ悔しそうだった〜〜。

泣きそうでした。



でも先制点入れたときは、叫んだねぇ〜〜
かっこよかったね。

にわかサッカーファンですが、結構熱くなって観てましたよ。








えー突然。マイブーム紹介。

昨日、ブッコフで見つけたマンガ。
あの“ハートカクテル”で有名な、わたせせいぞうさんの、“菜”(さい)というマンガです。


へぇ〜〜こんなマンガも描いてたんだ〜〜と思って、パラパラ、立ち読み。

そして、グッときてしまい、購入。


いやぁ〜〜〜、いい本ですよ。

まじで。

こーゆーの大好き。


やっぱり、家族モノに弱い私でした・・・。
b0072729_18122716.jpg





そしてそして、今日の寝方シリーズ!(今日からシリーズ化したらしい。)

お昼寝ミディちゃん。
b0072729_18194110.jpg

[PR]
by meryring | 2006-06-23 18:25 | Comments(21)

oh chappy days!!

b0072729_18174474.jpg
21歳のとき、小一から飼っていた愛犬チャッピーが亡くなって、その時に描いた絵が出てきたよ。












チャッピーは、家が引っ越しばっかりしてたので、途中から信楽の親戚の家に預けられていたのだよ。



かわいいチャッピー。b0072729_18283480.jpgb0072729_18285092.jpg


←小学生の私と。



   21歳の私と。→




そしてそしてなぜか、ミディちゃんの激プリショットもお届け!!

b0072729_18321360.jpg





 ゴロニャン♪
[PR]
by meryring | 2006-06-22 18:39 | Comments(8)

オムライスハウス


きょうはぼんやりですね。

いいです。

ともだちとあそびます。

夜は、サッカーみます。
b0072729_1647273.jpg
今日の一枚。

懐かしくてグッとくる一枚です。

いいよぉ〜〜。

TROJAN RECORDS “I SHALL SING!”
[PR]
by meryring | 2006-06-22 16:52 | Comments(6)


b0072729_20515273.jpgえーと。


きょうはまた思いつきで、多摩川沿いドライブしてたよー


246めっちゃきもちかった。



えーと。




わたしのミディちゃんは、掃除機を過剰に恐がります。

掃除機の先っちょの部分。

あれみせるとファーなって、大激怒。


シャーシャーゆって、全身の毛を逆立てて、ずりっ  ずりっ  と後ずさりします。


掃除機をしまうと、動かないのを確認してからその先っちょの部分に“こんニャロっっ!!”ってパンチして怒ります。


それがかわいくって、ついつい掃除機の先だけ持っておどかしてしまうのですが・・・



えー、ペットをお飼いのみなさん、


これってどうなんでしょう・・・!?


虐待!?   いじめ!?



でもさー    こんな顔されたらさぁ〜〜〜。。。


b0072729_20494255.jpg
「ファーッ  ファーッ」  ミニちゃん。

泣いチル。
[PR]
by meryring | 2006-06-21 20:58 | Comments(15)

箱根の想い出。

思い立ったが吉日。

突然箱根に行ってみましたYO。
b0072729_10565233.jpg

あじさい電車に乗って。


箱根彫刻の森。



小学生の時以来。



小学生の時、池袋のデパートで観たヘンリー・ムーアに魅了されて、美術館めぐりなどとませたことをしていたのでした。



大人になってからいってみると、ぼんやりして、カッコウが鳴いてて、緑に囲まれてて・・・かなぁりリラクシンな、良き公園じゃなぁ〜〜と思いました。  最高でした。


大人だからビール飲んで、酔っぱらって絵を描いてたYO。

b0072729_1059449.jpg

これもみれてよかった。『密着』。






えーっと、ひとつ思った事があって、箱根はご年配の方が多かったんですけど、


じいちゃんばあちゃん。
あんたたちうるさいよ!!

若者のマナーがどうとかよくいわれてるけど、お年寄りの集団も相当なもんだわよ。
ワタシ日本語がへんよ。



ってかんじでイライラした時もありました。



当たり前のことを連呼。何回も何回も当たり前のことを・・・  そしてガハハ笑い。   びっくり。
自動改札強行突破。          びっくり!!



お年寄りだからとて、見逃していいんだらうか?????






と、まぁそんな事もあったけど、帰りは箱根湯本でちゃっかり日帰り温泉に入ってサッパリ。


温泉最高だぁ〜〜〜〜



そしてそして、

我が家のヨル君が、めでたく1歳の誕生日を迎えました!!!

b0072729_1182373.jpg


でも、誕生日らしいことは何一つしてやらなかった薄情な飼い主。


最高にラブリーなヨル!!



おなかに顔を埋めてすりすりされて、迷惑そうな顔のヨル。
[PR]
by meryring | 2006-06-21 11:29 | Comments(14)

米を研ぐ。

♪チャンチャラ〜〜  チャラ  チャンララ〜〜

チャンチャチャ〜〜    チャラ  チャラララ〜〜〜〜
(コムロ的イントロ)





突然流れ出す頭の中BGMは、hitomi。“by myself”。





♪くぅ〜〜だらァ〜〜ないことでまた〜〜〜  なァ〜〜みだァ〜してるどおしてぇ〜〜〜


なぁ〜〜さけ〜なくぅ  なぁってる〜〜〜  ひぃ〜〜とりぃっぼっち  かんじるぅ〜〜〜













なんて

しゃーこんしゃーこん  米を研ぐ。

しゃーこんしゃーこん  米を研ぐ。     








あたしの中の、よからぬモノが・・・              助ジョビジョバ。




誰も助けないよ。

だから笑ってガンバんだよ。

岩盤だよ。

岩盤浴だよ。











スキスキブログにこんなにコメントがあるなんて・・・  感動しました。


私の朝ご飯は、ほかほかごはんに、空芯菜のにんにく炒めです。


おいしそうでしょ





大好きだよ!!!
[PR]
by meryring | 2006-06-20 08:23 | Comments(9)