奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2009年 02月 10日 ( 4 )

ゴミ問題

b0072729_2025437.jpg

写真は、SHING02の『400』というアルバムの歌詞カードでしゅ。




今日はゴミ見学に行ったわけではなく、前から撮ってる映画の撮影だったんだけど・・・。





ゴミの山を目の当たりにして、ちょいと大人の社会科見学って感じでした・・・!
[PR]
by meryring | 2009-02-10 20:02 | Comments(13)

埋立地2

b0072729_17428.jpg

b0072729_174315.jpg

埋め立て地に、木の苗がたくさん植えてありました。




大きくなるといいねぇ~(*´ω`*)
[PR]
by meryring | 2009-02-10 17:04 | Comments(6)

埋立地

b0072729_1658667.jpg

b0072729_1658658.jpg

b0072729_1658687.jpg

東京にこんな埋め立て地があります。




この土の下にはゴミが埋まっています。




地面にガス抜きの煙突が立っています。




穴があいてる所があって、断面を見たら・・・ビニールの層!




風向きによって悪臭がします。




こういうの見ると、「ゴミ減らさなきゃ!!」って思いますよね・・・
[PR]
by meryring | 2009-02-10 16:58 | Comments(5)

CK1

b0072729_1134880.jpg

嗅覚の記憶はすごい。



電車で隣に座ったナヨッとした男子がつけてる香水が、高校の時流行った香水で、当時みんなつけてたから、かいだ瞬間、脳内が高校一年の教室にタイムトリップ・・・





うぅ~・・・つけすぎの香水はキライだ~!!




ふんわり香るくらいにしておくれよ。くさいんじゃー!!!




花粉よけのマスクごしでもかなりキツイ・・・頭痛くなった・・・




もし、かすか~~~に香ってきたのなら、「アラ、なんかいい香り・・・なんの匂いかしら・・・?クンクン・・・」と、近寄りたくなるかもしれないけど、あんだけつけたら公害です。みんな逃げて行きます。



安野モヨコ先生の『花とみつばち』を読んで勉強して下さ~い!!





ちなみに、私は男くさい匂いが大好きなんで、香水反対派です☆
[PR]
by meryring | 2009-02-10 11:34 | Comments(10)