奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 12月 09日 ( 3 )

びっくりしたよね。

b0072729_1591798.jpg

「味なし・お味」かと思うよね。
[PR]
by meryring | 2008-12-09 15:09 | Comments(15)

本棚の中身紹介シリーズ

b0072729_9414281.jpg

b0072729_9414287.jpg


こたつの横に本棚があるため、パッと目に付いた本を紹介・・・


(○○シリーズとか言って、続いたことない。)




1冊目は、赤瀬川原平先生の『新解さんの謎』。


新明解国語辞典はいい辞書です。

b0072729_9555249.jpg


読んだことない人にはおすすめしときます。





2冊目はおりがみの本・・・これは姉の世代から引き継ぎ、幼きころ、これでよう遊んだのですが、レベルが高い!!


和紙を裏打ちして折ったりしなきゃなんなくて、しかも内容も「十二支」や「弥勒菩薩」「羅漢」「木喰面」に、「ランプシェード」「名刺入れ」(実用)・・・



大人向けなんです。



でも子供の私はわけもわからず一生懸命折ってました。



和紙で。



でも難しい分、達成感がすごいです。


b0072729_9414286.jpg

このお雛様も昔折ったけど、何枚も和紙を重ねなきゃなんなくてすごいめんどくさかったです。



b0072729_9414257.jpg

「御所人形」・・・




・・・これ、こわくないか・・・???
[PR]
by meryring | 2008-12-09 09:41 | Comments(12)

餃子工房

b0072729_0182112.jpg

1年に3回くらい開催される手作り餃子祭り。(かなり美味い)



今日は50個も作りました。



冷凍庫がいっぱいです。
[PR]
by meryring | 2008-12-09 00:18 | Comments(13)