奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 12月 07日 ( 2 )

一人暮らしだと、休みの日、「いつまで寝てんねん?!」(by母)といって起こされないので、いつまでも寝てしまう。


さすがに罪悪感で、外が明るいうちに起き上がるけど、ほっとくと、多分永遠に寝てる。


にゃーに、「にゃー」と言って起こされるけど、ごはんをあげてまた寝るのだ。




今日は、自分のえさに、「なっとうキムチチャーハン」をてきとーに作った。


ニラやネギは、刻んで密閉袋(密閉してないと匂いがすごい)で冷凍しておくと便利。


本当に、ふとんから出たくない。寒いから、外に出たくない。


昨日の夜はホントに寒かったよね〜〜〜。


寒くてなかなか寝付けなかった。


外に出たくない。が、でも、だが、しかし、ベランダに洗濯物がほしてあるのだ。


・・・


勇気を下さい・・・!!




今夜は、夜9:00から(篤姫の後だね)、我らが同志のARATAはんが、NHKスペシャル『最後の戦犯』に、主演で出るわ!!


HP見たら、なんかすっごい良さそう。


ARATAファンの私は絶対見なきゃ♪なんつて。


きっとすばらしいドラマに違いないんで、宣伝しておきましゅ。


必見!





・・・と、ここまで書いて、また1時間くらい放置し、洗濯物を取り入れたりなんだりしてたら、思ったほど寒くなかったし、ストーブをつければいい話だった。



寒いと不平を言うよりも、すすんで暖房をつけましょう



それか厚着。





ベランダのようす。
b0072729_1641157.jpg
引っ越しと同時に買ったクワズイモ。
最初は葉っぱ2枚だけだった・・・新葉がにょきにょき。
まず、くるくる丸まったとんがった葉っぱが伸びてきて、それから広がるんです。

b0072729_16412459.jpg
ポインセチアは、ファンの方にいただいたもの。





今日は、これからなぜか、ワインを飲んでくるぜ〜〜〜☆
[PR]
by meryring | 2008-12-07 17:06 | Comments(11)

ふかふかだ・・・!

b0072729_123433.jpg

すんごいふかふかなビーズクッション。


最近よく見かける、泡のようなホイッピ~な手ざわりの生地のクッション・・・


ジョルノを受け取ったついでに立ち寄った雑貨屋で、触った瞬間、


ふかっ・・・




「買い!!」




ふわふわ~


ふかふか~


最高~!!!





幸せ・・・☆(*´▽`*)☆





いいもの買いました。




でも、ふと、





「夏どうすんだろ」。
[PR]
by meryring | 2008-12-07 01:23 | Comments(14)