奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2008年 11月 04日 ( 3 )

えり専用タオル

b0072729_16453615.jpg

ファミマのくじで当たりました。


3倍で拭きます。
[PR]
by meryring | 2008-11-04 16:45 | Comments(0)

映画部

b0072729_14353240.jpg

映画部。


第3回目は、映画部にふさわしいいい映画でした。



『東京物語』(小津安二郎)



ホントはこの映画を第1回目にしようと思ってたんだけど、借りられてたからようやく観た。




すごかった。




すごくいい映画だった。



ちなみに映画部の活動は、第1回が『ツィゴイネルワイゼン』(途中寝た)、2回目が『燃えよドラゴン』(最高!)でした。




これからも“映画部”としてじゃないと鑑賞しないであろう古きよき映画を観ていきたいと思います。
[PR]
by meryring | 2008-11-04 14:35 | Comments(1)

安家(あっか)地大根

b0072729_0312052.jpg

b0072729_0312098.jpg

b0072729_031201.jpg

この赤い大根見て下さい!


岩手のおじいちゃんが育てた安家地大根です!!


食の世界遺産と言われる「味の箱舟」に認定されています。


辛みが強くて、でも甘みがあって、大根おろしにすると、色もキレイでよござんす。



滋味!!



ホントはおろして食べるのが一番いい食べ方らしいんだけど、(酢漬けにしたものもおいしかった!)丸々一本もらったので、半分はお鍋に入れました。



お土産屋で秋田のきりたんぽが売っていたので、今日は家族と具だくさんの鍋。



鍋の盛り付けが雑ですが、それはO型だから・・・(中田有紀さん風)ってことで!!



かまぼこみたいに見えるのが、安家地大根です。


もちろん大根の葉っぱもゆがいて入れました。



安家地大根は、水分が少なくて繊維が詰まっている感じなので、煮てもホクホクして美味しかった~♪




ヨル型にんじんもかわいざんしょ??




鍋の美味しい季節到来でしゅ。




大根の半分は、おろしそば(福井風)にしようかな~ん☆






ちなみにこの間の東北ロケは、NHK総合の東北ブロックの『ワンダフル東北』という番組です。


11月14日(金)よる8時~8時43分


で~す☆



ドラマ「お米のなみだ」のモデルとなった“鳴子の米プロジェクト”のように、生産者と消費者がタッグを組んで地域の“大切ななにか”を守っていこうという取り組みが、今東北のあちこちで広がり始めています。



それを内野謙太くんと訪ねてまいりました。



安家地大根を作っているおじいちゃんも紹介されますよ!



とっても訛っていて、お話を聞くのが大変でしたけど、すごく元気で楽しいおじいちゃんでした(^-^)




東北地方にお住まいの方は、ぜひぜひ観て下さいね!
[PR]
by meryring | 2008-11-04 00:31 | Comments(0)