奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 11月 03日 ( 3 )

ピーマンだけで一品!

b0072729_15313641.jpg

この間、岩手の農家のお宅で撮影した時に、おじいちゃんおばあちゃんに、家でとれたピーマン(無農薬)を、た~~~くさんいただいたのです。袋いっぱい!!



それをスタッフみんなで分けっこしたのですが、私は小さめのピーマン10~15個くらいをもらって帰りました。



一人暮らしなので、食べきれるかな??と思ったけど、こうして食べたらピーマンがしなしなになって、あんなにたくさんあったのにぺろり!と一口です。


肉詰めにするには小さすぎるし、チンジャオロース一人分てのも淋しいし。



今日も小林カツ代さんの“野菜練習帳”を見て作ります。



ピーマンを大量にもらったスタッフさんは参考にして下さい!




ピーマンは縦に切り、種を取り、繊維を断ち切るように横に細切り。


ごま油でクタッとなるまで炒める。


いったん火を止め、醤油とみりんで味付け。水気がなくなるまで炒めて完成。


ちなみに分量は、普通のピーマン5~6個で、ごま油大1、醤油小2、みりん小2。ですが、私のピーマンはミニミニサイズだったので10個くらい使ってます。赤ピーマンも2個ほど混入してました。


ぺろりです。




今夜はあの大根を使った鍋にしようと思います。
[PR]
by meryring | 2008-11-03 15:31 | Comments(0)

寝る前に

b0072729_4102592.jpg

どうしても、寝るのが遅くなってしまう。


夜の方がはかどる。




今日はがっつり風呂そうじをしてしまった。




止められなかった。




おやすみなさい。




写真は、しつこいけれどツッパリ菊。新宿にて。
[PR]
by meryring | 2008-11-03 04:10 | Comments(0)

金子さやかちゃんと

サラリーマンNEOの脚本家、内村宏幸さんの作・演出の舞台『ボンチピープル』を観に行った。


b0072729_0314264.jpg



笑ったし泣いたし〜〜〜。最後はツボに入って、号泣したくなったけど、恥ずかしいから我慢しました。


監督の吉田さんも来てました。


エミー賞取れるといいですね!!


観終わった後、お好み焼き屋で酒を飲み、モダン焼きを焼き(奥田は横着だから店員さんに焼いてもらった)、もんじゃを焼き(もんじゃはさやかちゃんにまかせた)、きのこ盛りを焼き、牛すじキャベツを焼き・・・


こんな全身鉄板焼き臭い女二人はいかがですか。


ちなみに写真はありません。泣いてぶわぶわした顔だったので、撮りませんでした。


さやかちゃんはかわいかったけど。


さやかちゃんとはガールズトーク?っていうか、


あれはガールズトークじゃないな。


「ガールズトーク」なんてかわいいもんじゃないよな・・・


ぴったり来る言葉がないので、男気第四学区トークとかにしときましょうか。


みたいな感じで盛り上がりました。



PS、『サラリーマンNEO season3』のDVDが発売されていますよ!!

なぜか、今回のDVDのNYAOは、奥田の登場が多いので、チェックしてみて下さいな♪
[PR]
by meryring | 2008-11-03 01:00 | Comments(0)