奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 08月 03日 ( 1 )

浴衣の着こなし

b0072729_1031095.jpg

最近、街で、浴衣姿の女子をたくさん見かけます。


夏はお祭りに花火に盆踊り。


盆踊りったら盆踊り。(和太鼓風に読んで下さい)


最近の浴衣の着こなしは、一昔前と比べて自由になりました。



フワフワヒラヒラをつけたギャル仕様とか、こないだは浴衣にフツーのハットをかぶってヒール付きのサンダル履いた粋なねーちゃんも見かけました。みんなオシャ連っす。



しかーし!!




胸元が開きすぎている女子が多い!!




あれは絶っっっ対、かわいくないです!!

セクスィ~でもないです!!

だらしなく見える!!




浴衣の前は、鎖骨の真ん中のくぼんだとこあたりで合わせるのが素敵だと思うぞ。


衣紋を抜きすぎもださいぞ!!



あと、白い浴衣を着てる子は、下着がスケスケになってるけど、あれはイイと思います。



ただし夜道には充分気をつけて下さい。




以上、おばちゃんから若い子へアドバイスでした。ど〜でもいいですよ♪




写真は、浴衣グッズが収納してある母に作らせた風呂敷製大きんちゃく(便利)。



このきんちゃくは何種類か作ってもらって、旅行や出張に行くときの荷造りの服の仕分けとかに非常に役にたつのでオススメです。




ちなみにおばちゃんの今年の浴衣は黒だぜ♪
[PR]
by meryring | 2008-08-03 10:31 | Comments(0)