奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 07月 11日 ( 3 )

ボツ案

b0072729_2210519.jpg

この写真イイ!


と思ったんだけど、データがなかった・・・(^-^)
[PR]
by meryring | 2008-07-11 22:10 | Comments(0)

Wait for the summer♪

今日は敏腕マネージャーTさんとランチ。

さらだがっつり食べた。

20センチくらいのボウルに入ったグリーンたちを、かっくらってやった。
b0072729_17117100.jpg


野菜もりもーり。


野菜食ってゴー!



今日は、今後のブログ打ち合わせSさんと。

もう2年前からずっと言ってる「ブログリニューアル計画」こんどこそ実行させないと。(お時間ある方は、2006年7月の日記を読まれると、奥田の決断力、実行力のなさがよくわかると思います。)


デザイン考えるのが面倒で、今までだましだまし生きてきたけど、今、建て直すべき時。かと。


引っ越しめんどくさいけど、やっぱり読んでくれた方からの、何かしらのレスポンスがあると、元気出るので。コメント承認制にできるところに移ろうと思うよ。



事務所にお中元届いてました!!!ありがとうございます!!!!


サマージャム’08も〜〜〜♪感謝。




今日はSさんに、こんなブログデザイン案を出した。


・ださい。
・暗い。
・おしゃれじゃない。
・でもださくない。


こんな抽象的な。


後はてきとーに。


どんなのができるか楽しみですが、どんなのができあがってきても文句言わずにやろうと思います。


自分で決めると自分に責任があるけど、他人に決めてもらうと楽です。

人のせいにして生きるのは楽です。


Sさんよろしくおねがいします。



というわけで、『オクダエリカ大作戦mission3』




カミングスーン・・・ぶぅおん。(アメリカ編)





PS:最近文章雑〜〜〜



今日事務所で、とさかヘアーのマネEさんに、「こないだの“たわし”ってなんだよ〜〜〜、気になって夜も眠れないよ〜〜〜(嘘)わけわかんないこと書くなよ〜〜!」と怒られました。


工事中の看板の写真にタイトル“たわし”ってつけただけの記事のことなんだけど、前の日に友達が、かわいいマトリョーシカの定期入れの写メに“わたし♪”(その子とそのキャラが似てるって意味)ってタイトルつけて送ってきたから、それに対抗して私はこけしの写真撮って“たわし♪”ってタイトルで送って・・・


そんで、その“たわし”ってフレーズが個人的にすごく気に入ったので、東映スタジオ行ってかわいい看板発見した時に“たわし”ってタイトルで入れてみただけで。


なんの意味もないわけで。


そりゃわからんわな。


気になって夜も眠れない人がいるなんて、大変なので、やっぱりコメント欄でつっこんでもらわないと私の暴走が止まらないので、やっぱり移動します。


b0072729_17382777.jpg


今日は、お天気雨が降りました。

今日は、雨に掃除されるまえのほこりっぽい道路(ロード)をジョルノでドライブ。


タチアオイ。




ひまわりとハイタッチ。




あの空の向こう目ざして。
[PR]
by meryring | 2008-07-11 17:57 | Comments(0)

バカバカンスっす☆

b0072729_1255033.jpg

今日も舞台挨拶!!


宮田監督、須田邦裕さん、私の3人でした。


今日は「バカバカンスの撮影での思い出話」という話を振られたんだけど、「楽しかった」としか答えられなかった私・・・反省。


素で答えると、山ほどある思い出話。



助監督とカメラマンと須田くんと4人で移動中にやったイントロ当てクイズとか(ほぼ大塚愛)、イントロ当てクイズとか、イントロ当てクイズとか・・・



あれ??イントロ当てクイズしか覚えてない!!




な~んてのは嘘で、イントロ当てクイズ以外にもきっと楽しい思い出がいっぱいあるんだけど、あったはずなんだけど・・・


最終日挨拶までにはなんとか素敵エピソードを頑張って思いだしておこうと思います。


多分。




あ、一個あった!




とっても個人的なことだけど・・・




『バカバカンス』を撮ったのは一昨年の9月でした。


その年は、4月からサラリーマンNEOが始まった年だったんだけど、サラリーマンNEOは9月までで、収録がおわるまではOLっぽく見える髪型をキープしようと思って伸ばしていました。


んで終わったから、「思いっきり変な髪型にしてやろう!」と思って、前髪ぱっつんの変なおかっぱみたいな髪型にしました。



でもそのあとすぐ『バカバカンス』の話が来て、台本を読んだら、「すごくやりたい役だけど、アイちゃんはこんな髪型じゃない!」と思って悩みました。だって変なおかっぱだったし。



んで、監督に相談しようとして、違う“宮田さん”に間違えて電話してしまったりしました。(別の宮田さん超びっくりしてた。)



監督的には「長い髪をてっぺんでおだんご」みたいなイメージだったらしいんだけど、私は「アイはショートだろ!」って勝手に思って、思い切ってばっさりショートにしてみたのさ~♪



でも、ショートのアイちゃんなかなか好き。切ってよかった。どうかね??



映画の最初の登場シーン、アイちゃんもミチオくんもボーダーの服着てて、二人とも髪短くて、なんか変な感じ。性があやふやな感じ。ミチオもなよなよしてるし。



でも、昔、なんかの投稿ページかなんかで、「ボーイッシュな女の子はめんどくさい」みたいな男子の意見の記事を読んだことがあって、アイちゃんてけっこうめんどくさい?というか厄介なキャラなので、ちょっといいかな~と思ったのでした。




まーそんな役作りの話です☆




どうでもいいけど、髪短くてほとんどすっぴんの私をスクリーンで観てると、2歳の甥っ子にそっくりでびっくり。





今日は観に来て下さって、ありがとうございました!!
[PR]
by meryring | 2008-07-11 01:25 | Comments(0)