奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 06月 13日 ( 2 )

自分へのご褒美と称して

b0072729_23313553.jpg

びわっ!!




びわびわびわ。




今が旬!!まいう~!!




あの幼き日々、塀によじ登ってもいだあのびわの味を思い出しながら、「6個じゃ足りねー!」と、叫びながら・・・






ん~ もうすぐ佐藤錦も欲する頃じゃ。






仕事一段落してるから、今のうちに風邪でもひいとこうと思ってるんだけど、なかなかひかない。



風邪ひいたらフルーツをお見舞いに持ってきてもらえるのに。






ところで、今日超都会のビル群の小脇の公園で、ガマガエル2匹見ました。




背中がイボイボしててグロテスクだったけど、動きがぴょこまかしてて健気でかわいかった。




写真撮ったけど、さすがに載せられんだろうこれは、ってことでおやすみなさい☆




唇の横に、かぜねつが出てきた・・・




マジで休みます。





ってゆ~か、「かぜねつ」って、漢字でどう書くのかな?って思って、ネットで調べたら、これって福井弁なのね!!全国ネットだと思ってた!!




《風邪や疲労など体調不良の時、口元に出来る赤い発疹。「かぜねつ」》




母が福井の人間なので、今まで普通に使ってたけど、今日初めて知った県民SHOW!!



「めばちこ」も関西弁だしね。







・・・寝ます。
[PR]
by meryring | 2008-06-13 23:31 | Comments(22)

・人・

ドラマの一次ロケが終わり、がっつり休んでます。


頭がまだ、ぼんわりしています。


鳴子の自然と、都会の喧噪のギャップに!


でも、私が「自然」って呼んでる山や田園風景も、「都会」の街やビルも、どちらも「人」が作ったものなんだよね。不思議。


“真手に〜、真手にィ〜〜♪”


そして私は「家」にいます。


帰ってきてまずは、「家」のお手入れ。掃除、洗濯、紙芝居。(←語呂的に勝手に出てきた)


どんな場所だって、きちんとお手入れされている場所は、気持ちがいいものです。


それをやるのは、やっぱり「人」なんですね〜。



ドラマはNHK仙台局で作っているのですが、「チーム仙台」、超グッドヴァイブレーション!!


みんな残らずゴキゲンなスタッフばっかりです。


自然の中、みんな団結して、楽しく、真手に、作品作りをしていました。


来月二次ロケがあるのですが、またみんなに会えるのが楽しみ〜〜。


人っていいな、人大好きだ。


ドラマ『お米のなみだ』は東北では9月19日放送予定。


全国はまだ未定です。





昨日の夜、映画『ぐるりのこと』を観に行きました。


何がいいとか何がおもしろいとかじゃないんだけど、いい映画だった〜。


いや〜、映画って、ホンっトにおもしろいですね〜〜。


って感じでした。


観終わった後、あったかい感じ??って言うと、表現力が乏しいけど、ホントにほっこりほんわかしたぜよ。


あぁ、なんか、ふわぁ〜と、いい映画だったなぁ。


やっぱり人、人。「人」がいっぱい出てて、「人」を感じる映画だったにゃ。


久々に、「映画」観たって感じだったよ。




長回しが多かったな。

長回し、おもしろいです。




映画館出たら、某俳優とばったり会って、彼も「ぐるりのこと」観終わった後で、まるで温泉につかった後みたいにぽわ〜〜っとしてやんの。話しかけても数秒、私に気付かないでやんの。


そんな感じ。




ぽわ〜〜〜、っとする、なんかいい映画でしたにょろ。




ところで、バカバカンスのブログに、いろんな方からのコメントが届いているのですが、なななんと、私の憧れの“ソラミミスト”安斎さんからのコメントも届いているじゃあ〜りませんか。


あまりの感動に、脳が昭和です。


何年か前、三茶の某BARで友達と騒いでいたところ、隣のテーブルで安斎氏が飲んでいて、超興奮して、「私、小学校の卒業文集に“将来の夢:ソラミミスト”って書いたくらい憧れてるんです〜〜!!」と声をかけたら、テレビと同じちょっと情けないような声で「こんな大人になっちゃダメだよ〜〜〜」と返してくれたこと・・・


安斎さんは覚えているだろうか???


私はあなたのような大人になりたいのです。



角田光代さんからもコメントが来ていた。(小説出るたび愛読してます!)


嬉しす。



私が好きで、一方的に知っている立場だったのに、そんな方たちに私たちの映画を観てもらえるなんて・・・



嬉しっす〜〜〜!!



『バカバカンス』も、謎の長回しのシーンがあります。



謎ですが、なんかいいです。



ちっちゃいちっちゃい映画だけど、観てもらえたら、私は幸せ。






いやぁ〜〜、映画って、ホントにいいもんですね〜〜〜。




ったく。





今日は「晴れ」なので、洗濯日和。



この時期、「ふとん乾燥機」があると、超便利だよ〜〜〜。



ほわわわ〜〜〜。
[PR]
by meryring | 2008-06-13 11:33 | Comments(49)