奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 05月 07日 ( 2 )

答えるやつさ、早くやっちゃわないと、私に未来はないな、と思って。
わざと仕事を増やすのが趣味です。

どうぞおつきあいください。

b0072729_14545289.jpg



☆じゅんさん「奥田さんにとって、料理のバイブルみたいなものはありますか?」
・・・子供の頃、料理本、製菓本、手芸本、工作本などを熟読、実行するのが趣味で、小学校低学年の時に親に買ってもらった、『こどもがつくるたのしいお料理』(超レトロ!)という本は、絵がかわいくて、いまだに大切にしています。
あまり実用的でないですが。

b0072729_1534256.jpg


☆ saku さん「テレビゲームはやりますか?」
・・・全くやらないです。小学生の時スト2と人生劇場にハマったくらいです。
あっ、中学のとき一瞬ボンバーマンブームも来たっけ。
でも兄がいるため、初代ファミコンの普及はどこよりも早く、幼稚園の時は、ファミコンやりたさに友達が大勢家に遊びに来ていました。
マリオや、画面に向かって鉄砲撃つ、ウェスタンちっくなゲームとか。
撃つとズボンが脱げるキャラがいて大ウケ。脱げるたびに、口で「プゥ〜」って言っておならのまねして、みんなを笑わせていた・・・思い出が今よみがえった・・・。
ありがとうございます・・・



☆PON さん「男女問わず、どういった人に好感を持ちますか?」
・・・真面目な人かなぁ〜。
不言実行な人。おとなしいけど、しっかり自分を持っていて、仕事熱心な人?
自分みたいに、ムダなことばっかり言う人は苦手かもです。

「歌が人並みに歌えるようになるにはどうしたらいいですか?」
・・・音をよく聴くことだと思います。
でも、歌が好きで、楽しければ、上手も下手もないと思う!



☆さだ さん「リンゴジュースは好きですか?」
・・・好きだけど、あまり飲まないです。

「今のアパートに住まわれてから、危険な目に遭ったことはありませんか?」
・・・ないですよ♪

「船に乗って3ヶ月も居ない彼氏を待つことは出来る。」
・・・ごほうびがあれば、待てます!!
即物的でゲンキンなんですよ。私は犬?



☆どさんこさん「医食同源以外で好きな四文字熟語を教えて下さい」
・・・食う寝る遊ぶ・・・かなぁ・・・

あっ、四字熟語じゃないや。

心理テストで、「四字熟語2つ言って!」っていうやつ知ってますか?

とっさに出た2つの四字熟語の、1つ目が“人生観”、2つ目が“恋愛観”っていうやつ。

私が言ったのは、
人生観・・・『日進月歩』
恋愛観・・・『弱肉強食』でした。

あと、中学生のとき、『善心前進』という言葉を作って、友達に褒められました。



☆みわ さん「愛用の香水と、メイク道具がみたいな☆」
・・・香水は、昔はトレゾアを愛用していましたが、今はつけないです。
いちおうレッドジーンズ(夏用)は持ってます。
メイクは基本、『RMK』です。
でも、必要に迫られないとメイクしないので、なかなか上手くなりません。



☆oreさん「IKEAに行ったことありますか。」
・・・あるけど、電車で行くとぐったりします。
やっぱ車で行かないとですね。



☆やちえ さん「お肌のお手入れ方法とお気に入りのアクセがみたいな」
・・・肌のお手入れは、洗ったらすぐアベンヌして、化粧水たっぷりして・・・
って、普通です!!たまにパックするくらい。
あとは、中学の時からずっと通っている皮膚科(ここのおかげでアトピーが治った)でもらうクリームをつけています。

アクセは、最近自分でアガットのピンキーリングを一目惚れで買いました。
ピンクのトルマリンとちっちゃいダイヤがついてて細くてかわゆいやつです。

b0072729_154251.jpg



☆ ⑧さん「生きていく上で大切にしているというか心に決めている信条のようなものはありますか」
・・・ん〜〜、難しい質問ですが、ないかもしれません。
無意識にあるんだと思いますが、頭に浮かんでこない。
今はまだ、わかりません。



☆ えにうぇいさん「いつもは神なんかたいして信じていないのに、腹痛の時だけ「ごめんなさい神さま、助けてください」なんて思ったりしますか?」
・・・しますします!!
トイレに間に合うと、安心して十字切ったりします。
腹痛の時って、苦しみながらトイレの中にある文字という文字を読んでしまうのは、私だけ?

でも、神様はいますよ。
とかいう話になると、変な宗教っぽくなるけど、神様はいますって。
宗教とか関係なく、神様はいますって。漠然と。今日の太陽。


でもうちは、フツーの仏教です。


b0072729_1455168.jpg

つづけ☆
[PR]
by meryring | 2008-05-07 15:26 | Comments(59)

笑える画像

b0072729_1453494.jpg

私の顔のテカリに目が行きがちですが、このヨル、相当おかしいです。




今日からまた仕事の日々だという方もたくさんいらっしゃると思いますが、この写真を見て笑ってくれたら幸いです。




では。
[PR]
by meryring | 2008-05-07 01:45 | Comments(49)