奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 05月 05日 ( 3 )

UT

b0072729_23333141.jpg

私の顔が、もンのすごく恐いけど、ヨルがかわいいので載せまーす。



ユニクロTが安いから、部屋着にしようと思って買ったんだけど(長谷川潤デザイン)、今日、思いっきり外に着ていったよ。




「あっ、ユニクロ!」って思った人どのくらいいるだろう。




でも、安いよね!!ユニクロ。





冬は、ジャスコみたいな所で買ったパーカーをずっと着ていたし、安い物自慢をする傾向があるという、関西人の血が流れているからだろうか、




「このワンピース、かわいいでしょ~、3000円!!」





とか言うのが好きみたいです。






ちなみにTシャツは、






「1500円!!」







いやー、でも、この顔放送禁止かなぁ~・・・。





目、ギラギラ。
[PR]
by meryring | 2008-05-05 23:33 | Comments(63)

物件マニア

b0072729_12424081.jpg


今住んでいる家が、今年の10月に更新だってことに気付いたので、その機会に引っ越しちゃおうと思い。

いつものように、軽い気持ちでネットで物件検索してたら・・・



と〜〜〜っても魅力的な物件を発見♡



希望の駅で、安いのに、ペット可で1DK!!



「D」が付きましたよ。



今はただの「K」ですが、「DK」っつったら、テーブルとか置けちゃうんですよ。



しかも寝室は畳だし!もちろんBT別、システムキッチンだし!
広いベランダ付いてるし!洗面所まで付いてるし!!



こりゃ〜〜〜、なんかあるな。

この安さで、この広さ。快適さ。

写真を見る限りじゃ、美室。陽当たり良好。



・・・きっと、○○通りや高速に面しているとかで、騒音がひどいと見た。




でも、この目で確かめてみなきゃ、おさまらないこの胸のときめき。




うを〜〜〜、10月に引っ越し予定だったけど、もし内見して良かったら即決しちゃおう!!


今月後半からドラマが始まってバタバタするけど、あと2週間あれば、引っ越しなんてできちゃうんじゃないか???

なんたって、引っ越しの(最中に読書に没頭したりする)エキスパートだし!!



忙しい方が、仕事も燃える!!ドMだし!!(嘘)





よし、決めた!ルルル〜〜〜♪と、勝手に一人で盛り上がって、意気揚々と不動産屋に問い合わせるも・・・、




「申し訳ありませんが、その物件は見当たりません」だと。




えっ・・・???どういうこと???




更新日ごく最近って書いてあるじゃん!嘘つき!!




私のときめきを返せーーーーー!!!




私の30平米〜〜〜〜〜〜〜!!!!!






・・・・・ハァ ハァ・・・






・・・ということは、ネットで物件を見てると、たまにあります。



大抵見つかるんだけどな。






ところで、「引っ越しって、どんくらい時間かかるんだっけ?」と、昔のブログを読み返したら、(このブログを始めてから、2回引っ越している。)ついつい昔の記事を読みふけってしまいました。


ちょっとしか前じゃないのに、全然違う自分がいて。




恥ずかしーーーーー!!!!!




若いって、恥ずかしい。




今も充分恥ずかしい。




毎日恥じかきながら生きてるよ。




でも、今が一番好きだよ。







さて、引っ越しはやっぱり10月かな。
[PR]
by meryring | 2008-05-05 12:58 | Comments(45)

煮びたし

b0072729_0345064.jpg

b0072729_0345013.jpg

最近こーゆうの、食べてないじゃろ。


小松菜が安かったので、カツ代先生の本を参考に作ったよ。



うを~、母の味。


これはまさしく、我が家の食卓でよく食べた味だよ~!!




泣きながら食べました。

うめー!!




でもこれ、すごい簡単だった。


簡単だから、母もよく作っていたんだね・・・。



小松菜、体にいいしね・・・。




作り方は、下茹でした小松菜を切って、油ぬきしたあぶらげと、煮干しを鍋に入れて、水、酒、醤油で蓋して10煮て放置するだけ。




あとは、今日は珍しく、ひじきと豆のサラダと、にんじんのごまあえを作って食べた。



ごまあえは、栗原さんちのが美味しいです。練り胡麻入れるの。




一人NEOを観ながら遅い夕食・・・。






この本は、めっさ重宝してます。



謎料理専門なので(一人暮らしだと凝った料理作らないしね)、本を見て料理することはめったにないけど、この本は野菜の下拵えの仕方などが載っていて便利~♪
[PR]
by meryring | 2008-05-05 00:34 | Comments(48)