奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2008年 04月 04日 ( 4 )

冬知らず

友から突然「心に従わず、心の主となれ」というブッダの言葉が送られて来た。



そして、「えりかは30まではティーン」という謎のメッセージも・・・



ん〜〜〜〜???30でやっと成人てこと???



今日は探検と冒険のいい一日だった。


b0072729_22353067.jpg



ありがとさんね。










(「冬知らず」はこの花の呼び名)
[PR]
by meryring | 2008-04-04 22:48 | Comments(30)

ロータス!

b0072729_13574044.jpg

池で、蓮の種拾っちった~☆


うっししし。
[PR]
by meryring | 2008-04-04 13:57 | Comments(28)

気付いたら

b0072729_1373751.jpg

b0072729_1373757.jpg

b0072729_1373867.jpg

b0072729_1373865.jpg

春の陽気に誘われて・・・


気付いたら、不忍池の上でビールを飲んでいた!!



またツイスター持って。




気持ちよすぎる~!!


みんな乗ればいいのに、ボート。




ん~・・・



極めてよい風景。



そして昼寝。





スニーカーとか服とか買おうと思って上野に来たら、気持ちよすぎて一人でボートに乗っていた、よい休日。




さっき、役者友から「ブログ見たよ。荒れてるね~」というメールが入ったんだけど、荒れてるのか??



荒れてるつもりはないが・・・



なんてボートに寝転がってブログ書いてたら、ウミネコだかカモメだか、よくわかんないでかいミズドリが私のお腹に乗ってきた・・・!!



ビビッツ!!




ちなみに写真の鳥は、私がツイスターの皮をやったらなついてきたかわいい奴。
[PR]
by meryring | 2008-04-04 13:07 | Comments(28)

邪悪なお姉さんが・・・

b0072729_8192528.jpg

それにしてもお隣さんは、今年東京の学校に入学のために上京してきたおぼこい女子学生サンなんだども、3日前くらいからずっとご両親がこのくそ狭い1Kに泊まりに来ていて、一向に帰る様子がない。


泣くんだ、女子が。


うちは壁がぺらぺらだから、ぜぇんぶ聞こえてるよ♪





いいな、甘えて。




私が初めて一人暮らしをしたのは、市ヶ谷の門限11時の女子学生会館だった。


独房のような空間。



もともと高校まで家族と東京に住んでいたのに、親が京都に家を建てたので、私は一人、東京に残ることになった。




寂しくて、最悪な日々だったなぁ。



イヤすぎた。


飲めない酒飲んで荒れたり、淋しすぎて発狂寸前の日々だったなぁ。



美大の課題にも、「ダレカ!!」って叫んでるムンクみたいなひどくダーキーな絵を提出したり。



その頃今の事務所にスカウトされて入ったんだけど、それどころじゃなかった。



門限11時ってないよ。


友達連れ込めないし。


もちろん男子は絶対禁制!!


まー1階に食堂があったから助かったけど。


大浴場だったし。



ちなみに高校まで門限7時だったから、延びてはいたんだけど。




でも逆にそういう寮みたいな所で一人暮らし開始って、こんな家で開始よりも安心だよなー。



いや、そうかー??



その後5年間くらい兄ちゃんと住んで、兄ちゃん結婚して、また一人になったら、それからが本格的な一人暮らしだ。



兄ちゃんと住んでたころは自由すぎて、今までの人生ひっくり返すくらい遊んだ。




兄ちゃんがいなくなったら、私は無敵なんかじゃなかった。




まず、アパートを一人で探した。



心に寄りかかるところもなく、誰にも頼れず、これからは一人で生きていかなきゃいけないんだってコドク。どんどん強くなってしまうことのイヤさ。



その頃、平井堅さんの『瞳をとじて』のPVの仕事をした。


それからすぐ『4TEEN』で、初めてお芝居をした。




それからありがたく、映画の仕事が入るようになった。



それから色々あって、2回引っ越して、流れ着いたこの家。



私とヨルの二人暮らし。




保険料が滞納。



いつまでたっても一人になんて慣れやしない。




毎日イヤすぎ。



だから、下の階の住人を「お姉さん」、隣の子を「妹」だと勝手に思って生きています。





それにしても隣の両親、早く帰れよ!


心配なのはわかるけどさ~。


底抜けちゃうよ。木造なんだから。



お姉さんが面倒見てあげるわよ~♪


色んな事教えてあげるから恐がらないでベイビー?



みたいな謎テンションのFRIDAYモーニング。
[PR]
by meryring | 2008-04-04 08:19 | Comments(36)