奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 01月 02日 ( 2 )

b0072729_20113980.jpg

b0072729_20114020.jpg

奈良は、秋篠寺と西大寺に行きました。

秋篠寺の伎芸天は芸能の神様です。美しかった☆

こじんまりして、苔のキレイな寺でした。


西大寺の釈迦如来は感じがよくて好きになりました。


十一面観音のまわりの、邪鬼を踏んづけてる四天王がめっちゃかっこよかったです。(写真は邪鬼)


帰って、みんなで俳句かるたをやりました。

このかるたは私の小さい頃からずっと遊んでいるかるたで、初めのは遊びすぎてボロボロになったので2代目です。

私の好きな句は、

「葱買うて 枯木の中を 帰りけり」蕪村

「うまそうな 雪がふうわり ふわりかな」一茶

「いざさらば 雪見にころぶ ところまで」芭蕉


絵がとてもよいのです。
[PR]
by meryring | 2008-01-02 20:11 | Comments(25)

菩薩!!

b0072729_12165993.jpg

今日は朝からテレビでチベットの砂曼陀羅を見、叔母(昭和3年生まれ・仏教大学卒)に、仏教の事を色々教えてもらいました。


今から一緒に、奈良の秋篠寺に行って、伎芸天様に会ってきます♪
[PR]
by meryring | 2008-01-02 12:16 | Comments(22)