奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 12月 25日 ( 2 )

応援ソング。


クリスマスは、子供のもんだ。
そんで、デパートとかのもんだ。

大人にクリスマスはいらない。
でも、ちょっと、期待したりもしちゃう。

今年は、誰にもプレゼントをあげられませんでした。
『愛の迷宮』くらいです。
ごめんなさい。

ヨルに美味しいもの食べさせたいけど、病気だから決まったゴハンしかあげられないし・・・。
いっぱい遊んであげることがプレゼントかな。

いっぱいひもを投げてあげることしかできないな。

今年の私の仕事はこないだのCM撮影で終わりました。

今年一年、そんなに、「休みがナーイ!!」的な忙しさではなかったし、ちょうどいい感じに仕事をさせていただいたと思う。

ありがとうございます。
ありがたいです。

でも、昼ドラの撮影が終わって、ちょこちょこいろんな物を撮って、今年の仕事が終わって、今、なんだかよくわからないテンションが続いている。

なんて言うんだろ。

「何にもない感じ」。

・欲しい物がない。
・したい事がわからない。
・誰に会いたいのか、誰にも会いたくないのか、わからない。
・寒いから、外に出たくない。
・うす〜〜〜く「風邪」っぽい感じが続いている。
・自分が誰だかわからい。
ホントに「冬眠」したい感じ。

仕事をリタイヤしたお父さんたちもこんなふうになるのだらうか。


でも、やらなきゃいけないことがあって、
・まず食器を洗う(昨日豚汁作って食べたんだけど、食器の後片付けもせずに寝たのは初めてだ。)
・図書館に本を返す。
・新幹線のチケットを取る。
・年賀状を書く。
など。


目の前のこの現実が、「自分」なんだよなー。
冷蔵庫が何か臭い。整理しなきゃ。
大掃除もしたほうがいいかな。


クリスマスっちゅー浮かれたイベントに期待しすぎてて、でも朝起きても枕元にプレゼントはないし、部屋の中は、ただの「日常」の連続。

おまけに、昨日、近隣トラブルでマンションの下階の住人に「物音がうるさい」と刺された主婦のニュースを観て、私もそろそろ刺されんじゃないかとか思っていっそうダークネス。
子供がいる家がうるさいのは仕方がないことじゃん。

上階は超気ぃ使う。特に私の住んでるよーなぺらっぺらの壁の木造アパートに、プライバシーなんてもんはナイ。

刺されんのはいやだ。ちゃんとコミュニケーションをとりたい。
一方的に、怒ったり、怒らせたりせずに、ちゃんと話合いができる人間になりたい。

田口ランディさんの本に書いてあって、私も気をつけてる事があるんだけど、たとえば人とケンカする時って、「なんであなたはこうなの!」って相手を責めてしまいがちだけど、「あなたがこう言ったことで、私はこんな気持ちになった」っていう風に言おうっていうこと。

私もそういうふうに、人とコミュニケーションがとりたい。
(気になる方は、田口ランディ著『できればムカつかずに生きたい』の“まっすぐな言葉の模索”という章を読んでくらはい)

でも、近隣トラブルって、深刻だよな〜〜〜
人っていろいろだからな〜〜〜。

なんでクリスマスなのにこんな暗ーいんだろ。

あー早く本返しに行かなきゃ。
チケット取りに行かなきゃなー

あー寒・・・

いや行くけどね。

ガッツ!
ファイツ!!

カラ元気でも、エンジンかけんよりマーシー。
エンジンの空ぶかし。
寒い冬は、なかなかエンジンかかんないけど、かかるとちゃんと走るんだよ。


負けてたまるか ボク ド根性!!


まずは豚汁飲んでね・・・。

b0072729_15484517.jpg

もちろん七味をかけるよ〜〜〜

里芋と豚肉のコラボ、最高。

我ながら、最高の出来。


人間は、バカです。

犬と猫が、一番偉いっす。


この家ではヨルが一番偉いです。
[PR]
by meryring | 2007-12-25 16:10 | Comments(65)

クリスマスの手紙

楽しい平日を!!!!!(笑)
[PR]
by meryring | 2007-12-25 01:52 | Comments(27)