奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 11月 14日 ( 2 )

新幹線激情

私は、心の穴を埋めるためにブログを書くんだと思う。


最近は、大して悲しいことがなかったので、ブログも書くのに困っていた。


書くことがないのに、日課だからと書いていた。


でも今の私は書かずにはいられない。


悔しくて、淋しくて、ココロのスキマがすぅすぅする。


悲しくて悲しくて、とてもやりきれない・・・。



釜めしを食べていました。

今、東京に帰る新幹線の中で、日本最古の駅弁として有名な、宮内庁御用達の、あの、峠の釜めしを食べていました。


一生懸命におかずを支えてくれる、無数の真面目な米粒君たち。

その上に、スターの鶏、大御所のしいたけ、たけのこ、ごぼう、うずら卵、などの、味の染み込んだおかず達が踊る。


彩りのグリンピース、心地よい刺激の紅しょうが。


その上に飾られた、美しき干しアンズと、一粒の栗!!


こいつが楽しみで生きていたのに・・・。


この全てがひとつの宇宙として成り立っていたのに!!



栗を落っことしてしまいました。



私は絶望した。


栗のない釜めしなんて食べている意味がない!!


まわりに人がいなかったら、確実に拾って洗って食べていたと思う。

落とした食べ物を捨てる行為は、人間の見栄だと思う。


大好きな栗なのに、宇宙でたったひとつの栗なのに、私は全然知らない人達に見栄をはってしまった。

当然の事のように、落とした栗をゴミ袋に捨ててしまった。


最低だ。


やりきれない。


ココロのスキマは埋まらない。



なんて、下らないこと書いてたら、東京に着きました。


読んでくれてありがとうね。




あっ、釜めしは全部食べたよ。




おいしかったよ♪
[PR]
by meryring | 2007-11-14 19:29 | Comments(68)

まんまるさん

b0072729_1581547.jpg

b0072729_1581612.jpg

b0072729_1581687.jpg

去年も連赤ロケの時に気になったんだけど、白樺についてるこれ、このまるいやつ、なんなのかなぁ??


遠くから見たら、鳥の巣かなんかかと思ったんだけど、今日近くで見たら、どうやらこういう植物らしい。


何かが寄生してるのか??


謎です。


温泉は「サイッコー!!」ですた☆
[PR]
by meryring | 2007-11-14 15:08 | Comments(25)