奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 09月 12日 ( 3 )

納豆

納豆は好きだけど、体が欲する時と、受け付けない時の波がある。

今日突然納豆欲の波が来て、夕ご飯を食べた後なのに、スーパーにおかめ納豆極小粒3個パックを買いに行って、納豆のみで食べた。

納豆は、あんまり混ぜない派だったんだけど、ネットで「魯山人納豆」なるものを見つけ、それによると

何も入れずに305回
醤油を入れて119回
計424回かき混ぜるのが一番美味しい

との、芸術家であり美食家の北大路魯山人という人の論だそうで・・・

まじかよ〜〜
1回でも間違えると美味しくないの?
なんでそんな中途半端な数字・・・

と思いながらも2パック目。

424回混ぜました。

ご苦労様。

糸引きすぎるとウザイからいつもはあんまり混ぜないんだけど、こんだけ混ぜると糸も切れるのね。

よく混ぜるとふわふわして美味いわ。

納豆かき混ぜ棒、『なっとうの友』買おうかしら。嘘。


でも、混ぜる時に深い器に入れないと、「魯山人納豆」ではないらしい・・・

知らん。

パックのまま混ぜてた。

まぁいいじゃないか。

あと、友達に「納豆は粒を潰した方が何らかの菌が増えて、体に良い」とゆーことを聞いて、実行しています。混ぜる時にちょっとつっついて潰すよ。本当かどうか知らんけど。


b0072729_2337697.jpg


以上!!

今日も、姪のお馬さんになりました。(よくある風景)
[PR]
by meryring | 2007-09-12 23:38 | Comments(35)

ごはーん

明け方、おもいっきり蚊に刺されて、痒くて目が覚めた。
足に4箇所。
無防備に寝てたから、「じっくり」吸われたようで、半端じゃない痒み。
もろこしヘッドを塗って、(あれ、もうちょっとヘッド部が固かったらいいのに)ベープをつけて、再び寝ようとしたのに、猛烈な痒さで眠れなかった。
特に足の甲。
ぼやけた頭で、蚊に刺される事とか蚊についてずっと考えてたら、段々哲学的になってきて、「こりゃブログに書かなきゃ」って携帯で更新しようとしてめんどくさくてやめていつのまにか眠りに落ち、案の定起きたら全部忘れてた。

寝ぼけてわけわかんない文載せるとこだった。危なかった。


b0072729_1210982.jpg
ごはーん
b0072729_12102658.jpg
ごはーん


ヨルは、私がごはんの用意をしていると、「ごはーん」と言いながら、足下をぐるぐるまわります。
(猫を飼っている人(←私)はバカだから、マジで「ごはーん」に聞こえる)

そして、いつも「おすわり」をさせてから食べさせます。
軽くしつけ。
そしたら、「おすわり」って言わなくてもごはん場にちょこんと座るようになりました。

b0072729_12144867.jpg
はやく〜〜〜!
[PR]
by meryring | 2007-09-12 12:16 | Comments(28)

まめまめ

下の、姪っ子作のブロックをじっと眺めていて気付いたのだが、車のスペアタイヤ、タイヤじゃなくて、ハンドルなんじゃないか???

2歳はまだ片言だから「東京タワー!」しか言ってなかったけど、ハンドルな気がしてきた。

それが言いたくて更新しました。

先週も今週もNEO見逃した〜!!全然家にいたのに。
最後の5分で気付きました。
再放送観れたらいいな。エレベーターで川上君と2人になるコント、すっごい笑っちゃって大変だったんだよ〜!「スタッフ笑いをすると奥田さんがつられる」からって、本番はスタッフ笑い禁止になってました。スイマセン。
ちゃんと笑わずにできてたか心配。

NEOもあと3回?かな。
なんか淋しいね。

昨日NHK観てたらNHKのCMやってて、最後に、「監督:吉田照幸(サラリーマンNEO)」って出てた。びっくり。
へんてこりんでおもしろいCMでした。


b0072729_0264186.jpg


今日の夕食は、麻婆豆腐と、めかじきの謎野菜あんかけ(奥田の適当料理)他。だったよ。
うんまかった。

マーボは、友達のおっかさんに教わった、玉ねぎと木綿豆腐のタイプです。

あと、肉抜き豚汁。

ただのみそ汁っつー話。
[PR]
by meryring | 2007-09-12 00:32 | Comments(30)