奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 09月 10日 ( 4 )

今年初秋刀魚

b0072729_2334794.jpg
今日サンマ100円だった〜〜
だから焼いてみた。
美味かった!!

ごはんはちょっと固めだった・・・。
れんげ雑穀米です。

サンマといえば大根おろしです。
大根むいた皮、1センチ角くらいに切って、水と醤油で適当に煮ると、ごはんが進むものになるよ。
ぽりぽりしてなかなか美味いよ。
これは前バイトしてたこじゃれたバーで、〆のご飯や茶漬けにつけてたものです。


ヨルもちょびーっとだけサンマ味見。
b0072729_2326879.jpg

ほんのちょびーっとでごめんね。
うにゃうにゃ言って食べてました。

ヨルは痩せたんだよ〜〜
でも、いっぺん太ると、痩せても伸びたお腹の皮が戻らなくて、たぷたぷになんの。
そのたぷたぷを触るのも幸せ〜〜♪

それにしても、家でご飯食べるとばくばく食べちゃう。
今日は軽めにだけど3杯も食べました。

秋だし!!
[PR]
by meryring | 2007-09-10 23:39 | Comments(29)

やわらかいごはん。

ごはんがやわらかいと悲しい。

食べると「めちゃ」っていうの。

今日は某有名餃子店でごはんがやわかった。

ギョーザはぱりっと美味しいのに、ごはんが進まない・・・


こんな悲しいことってあるだろうか。


一時期、某有名チェーン定食屋のごはんもいっつもやわかったことがあった。

悲しいよ。

せっかくお米を作ってくれてる農家の人も悲しむよ・・・


なんつって。


私は食い意地クンだから、こういうことを引きずるのです。


帰って美味しいご飯を炊きました。


あーでも、これって好みの問題?

やわーいごはん好きな人もいるのかなぁ?

でも、「めちゃっ」だよ。

どーなのよ。

あと、ラーメンは絶対、「麺固め」でお願いします。

でも、やわーい麺が好きな子もいるね。

私の友達で2人いる。

でも、私はとにかく固めでヨロシク!!!


b0072729_21264922.jpg
しっぽが柴犬状態のヨル。
[PR]
by meryring | 2007-09-10 21:29 | Comments(32)

抽象的な空。

b0072729_15455164.jpg

晴れてるのと曇ってるの、どっちなんかよくわからない空。


まぁ、どうでもいいじゃないって感じのどうでもいい空。


私はまあまあ好きです。



ところで、うちの前の道、熱唱しながら自転車で疾走していく人がいる。


速すぎて聞き取れないけど、今日のは多分、ラブソング。
[PR]
by meryring | 2007-09-10 15:45 | Comments(19)

おぽぽぽぽ

毎日毎日生きてるね。

私は生きてるよ。

今日は、新しい方のチョコレート工場を観ました。

古い方のは前から好きでDVDも持ってるのですが、新しいジョニーデップのは初めて観た。

ウンパルンパが多すぎてびびった。

話もビミョーに変わってたけどそれはそれとして。

でも、私は昔の「ウンパ ルンパ ドゥパティッ ドゥ♪」ってゆーあの歌が好きです。

おじいちゃんが踊るとことか。



ところで私の癒しは何と言っても風呂です。

最近、近所の銭湯にたまに行く。

サウナにテレビがあるから頑張れます。

水風呂と交互に入ります。

毛穴が開いて肌がつるりとするよん。




なんか日記っぽいな。

いいぞいいぞ。

長谷部さんのブログが公式になった。

私もいいかげん公式にしないと。

でもこんだけここで続けてきて引っ越すのはめんどくさいっちゅーか淋しい感じ。

ずっと言われ続けているのだが。

デザインどーしよーとか写真撮んなきゃとか悩むし。

最初あんなイヤだったドクロミッキーも見慣れたし。

新しくしたら書く気なくなるかもしれんし・・・

なんて言い訳しながら生きてます。


まぁいいじゃないか。

よくないか。



まぁいいじゃないか。

よくないか・・・。
b0072729_1272236.jpg

[PR]
by meryring | 2007-09-10 01:28 | Comments(38)