奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 09月 07日 ( 2 )

レインボ二発!!

わっつぁっぷメーン?

風がびゅんびゅん強いけど、洗濯物を、干してみた。

よく乾きそうだけど、飛ばされないかもちょっと心配です。


ここ2日、ずっと雨戸を閉めていたので、ヨルがやっと外に出られて嬉しそうです。

外って言ってもこんなとこだけど。

b0072729_16203885.jpg


狭くて2つ折りになっちゃってます。



ところで、昨日眠りに落ちる寸前、急に喉がイガイガしてきて、咳込んでしまった。

乾燥してホコリっぽいスタジオにいたからかな?

苦しんでたら、夢のお告げで、(←ホントだよ!)“塩でうがいするといいよ”と聞こえてきた。

天の声?

んで、起きて、コップに塩を入れて、ぬるま湯に溶かしてうがいしてみた。

が!!

塩分が濃すぎてノドがつまり、呼吸困難になって死ぬかと思いました。

濃い方が効くと思って、欲張って大さじ1杯くらい入れたせいだと思います。

調べてみたら、ホントに塩うがいは殺菌作用があっていいそうですが、ほんのひとつまみでいいそうです。

みなさんも気をつけて下さい。

ちなみに今はノドはのーぷろぶれむです。



おしまい。
[PR]
by meryring | 2007-09-07 16:37 | Comments(30)

レインボいっぱつ!

どうでっか。

東京は台風が行っちゃった。
知らない間に行っちゃった。(雨戸閉めてたから)

でも、大変だったみたいですね。

北上してるらしく、北の人は気をつけて下さいまし。


ところで、最近すごいタイミングで、テレビを付けるとBoBAさんが踊っている。(体操?)

で、わたしも、真似して体操してリフレッシュしてます。

後ろの2人は「塩コショー」というお笑いコンビらしい。


もー、ヨルがかわいすぎて。

黒いもふもふ生命体。


秋なので、また、ヨルと同じサイズになって抱き合ってラブラブしたくなってきました。

このやわらか生命体。


b0072729_1412396.jpg

キョトーン
[PR]
by meryring | 2007-09-07 14:13 | Comments(21)