奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 09月 04日 ( 3 )

脱力しすぎや

b0072729_1729505.jpg

部屋の隅っこまで掃除してたら、また懐かしいテクノのMDを発見してしまって、かけてみたらすごいかっこよくて、掃除機ほっぽりだして、さっきからずっと同じ姿勢(体育座り)で固まってしまった。


音楽鑑賞とは、こんくらい鑑賞することを言うのではないか。


そのままの体勢で、18曲分のつなぎを全部鑑賞してしまいました。



写真は、今もまだ動けないでいる私の目の前の風景。


カーペットの長さが足りず、畳が露出している。

壁は砂壁。


こうやって客観的に見ると、全くオシャレ要素無しの空間でびびる。


実家的脱力感。


こじゃれた部屋でオシャレに暮らすのが夢でした。


でも結局、こうなってしまうのでした。


さっき降った雨のせいで、洗濯物だらけだし・・・。


レナート公園!!
[PR]
by meryring | 2007-09-04 17:29 | Comments(34)

父作文。

私の父は、音楽が好きです。

クラシックが好きで、ものすごい量のCDを持っています。
音響にこだわっているらしく、スピーカーがたくさんあります。
実家に帰ると、近所迷惑なんじゃないか?ってくらい爆音でクラシックを聴いています。

いつか、「ピアノでね、すっごいいい曲なんだけど・・・」とすごく少ない情報で曲を探してもらったら、ドンピシャで「ピアノですっごいいい曲」を教えてくれて、いい曲すぎて泣きました。
(ラフマニノフの『パガニーニ主題による狂詩曲うんちゃらかんちゃら』って曲)
私が教えてあげたアディエマスも気に入ってくれました。


だから私も、音楽が好きです。




私の父は、父語をしゃべります。

オリジナリティ溢れすぎていて、うまく説明できません。
とにかく、父語なのです。


だから私も、自分語をしゃべります。




私の父は、よく踊ります。

嘘。踊りではありません。
小さい頃、「タコ踊り」と呼んでいたそれは、実は踊りではなく、太極拳なのです。

太極拳マスターです。
かっちょいいです。


だから私も、たまにオリジナル太極拳をします。




私の父は賢くてかっちょいいです。

私も、父みたいに賢くてかっちょいい人になりたいです。



おしまし。
[PR]
by meryring | 2007-09-04 15:39 | Comments(18)

母作文。

私の母は、音楽が好きです。

小さい頃は、母の持っているCDやカセットしか聴く物がないので、山口百恵や中島みゆき、ユーミン、井上陽水、そしてなぜかディスコヒットなどを聴いていました。

今は、実家に帰ると車の中で、「これいいよ」って新しいCDを聴かせてくれたりします。

マドンナの「HUNG UP」が流行った時は爆音で流してました。

だから私も、音楽が好きです。




私の母は、よく歌います。

ほたてを見ると、「ホタテをなめるなよ♪」
いんげんを見ると、「インゲンどんがらがった じゃすとんピーナッツ カレーライス♪」

といった具合です。(インゲンの歌は元ネタがよーわからん。知ってる人教えて!!)

謎の歌が多いです。

前は、「どどんーぱ、どどんーぱ」と、振り付きで歌っていましたが、あまりにもかわいかったので何回もやってもらいました。

だから、私もよく歌います。




私の母は、よく踊ります。

私が幼い頃は、夕食の支度の時はFMをかけていて、好きな曲がかかるとダンシンしてました。ビートルズがかかると、「フー!」とかいってノリノリになってました。

今はフラにはまってるそうです。楽しそうです。

だから私も、よく踊ります。



私の母はかわいいです。

私も、母みたいにチャーミングな人になりたいです。



おわり。
[PR]
by meryring | 2007-09-04 15:10 | Comments(19)