奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 06月 08日 ( 3 )

料理=カレー。

b0072729_15203820.jpg

ハイできました。
今日のカレーも最高にうめぇです。
唯一、外で食べるよりも美味しい手料理だと思ってます。
外で食べるカレーってあんまし好きじゃない。
他の料理は、だいたい外で食べた方が美味しいので作りません。(ハンバーグとか)
カレー以外に家で作る物といったら、適当炒め料理とかなので、ブログにゃ載せられません。
あと、めったに作らないけど、煮物も自分で作った方が美味しい気がします。
けどやっぱ母の手料理にゃかないません。


b0072729_15222338.jpg

できたてのやつを小皿に試食。
ちゃぶ台の住人、がじゅまる君もやってきたよ。

がじゅまる君 「う・・・うんめぇ〜〜〜!できたてもうんめぇ〜〜!!」
恵梨華 「がじゅまる君、ありがとう。」

(続かない。)

ちなみにどくだみ茶、毎日作って飲んでます。
今日はさんぴん茶(ジャスミン)にしてみました。


カレーは2日目が一番美味しいそうです。
明日、土曜日。
カレー日和。

カレー食べたい人よっといでっ♪
[PR]
by meryring | 2007-06-08 15:31 | Comments(49)

つーわけで、

b0072729_13371250.jpg

今日の栄養。
[PR]
by meryring | 2007-06-08 13:37 | Comments(8)

B級

最近、暑くなってきたので全然ラーメン屋に行かなくなりました。
結構自炊率が高い今日この頃。
けど、マルタイラーメン(棒ラーメン)は常備です。
マルタイラーメンを、焼きそばみたいにして食べるんです。まさにB級グルメ。
最近教えてもらった食べ方です。うんめぇです。

B級グルメ?かわからんが、東京の西の方の地域(国立や国分寺など)で有名な、“スタ丼”ってゆーどんぶりがあるんですけど、それがめちゃくちゃ美味いんです。
ごはんににんにくで炒めた豚肉とネギと生卵が乗ってるってゆう・・・
けどそっちの方に行く機会がないので、もう7年くらい食べてないんですけど。
すごく食べたいです。
早稲田にも店があるらしいです。
今度自分でも作ってみたいです。


私は昔っからBなものが好きで、小さい頃はよく、チーズを電子レンジで溶かしてカリカリにして、グラタンの“フチ”みたいな感覚で食べてました。そればっか食べてました。
チーズとチョコは毎日欠かさずバカ食いしてました。

けど、そんなBなものばっか食べてたわけでもなくて、毎日しっかり栄養のとれた母の手料理を食べていたからこんな丈夫に育ったんだなあ。感謝。感謝感謝。

最近、どうもBばっか食べてるから、これからはしっかりA(栄養)をメインに食べて、たまに大好きなBを美味しく食べられるようにしよう。
体は大事じゃけんのぉ。

みんなもちゃんと栄養バランスを考えた食生活をね。
ラーメンは、大人のおやつだよ♪

b0072729_12421595.jpg



以上、スターダストB班(ダストの方)所属、奥田恵梨華でした。
自虐。
[PR]
by meryring | 2007-06-08 12:44 | Comments(28)