奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 05月 11日 ( 2 )

明日

ファンの方からキレンジャーカレー5個セットをもらって、非常食としてありがたく食しているわけですが、1箱に1枚、おまけのメンコが入っているのです。

それが、あまりにも滑稽なのです。

1枚紹介します。

b0072729_1635746.jpg


キレンジャー、体育座りしてます。
ゴレンジャー、リアルタイムで放送してた時、私はまだ生まれていないわけですから、彼らについてよく知らないのですが、ネットで調べたら、モモレンジャーとキレンジャーはこのように座るのですね。

そして、バイクに『S○ZUKI』の文字が見えます。
S○ZUKIのバイクに青い箱がかぶせてあります。

この感覚は、なんと表現すればいいのやら・・・

ジェネレーションギャップ?じゃなくて。
感覚としては、カルチャーショックに近い感じなんだけど・・・

ジェネレーションショック!?

こんな言葉あるかわからないけど、ジェネレーションショックでした。
今調べたら、ジェネレーションショックという言葉は存在するようです。

でも、いい感じに衝撃を受けたので、はたしてこの言葉が合っているかどうかはわかりません。


朝起きたら、テーブル(ちゃぶ台)が欲しくなりました。

ご飯を食べたり、お勉強したりできるテーブルです。

お手紙だって書けちゃいます。


テーブルのある暮らしは、いつだって人々の生活を豊かにするでしょう・・・。
[PR]
by meryring | 2007-05-11 16:17 | Comments(22)

miyagemono

あくまききました。
b0072729_232186.jpg

鹿児島の友達のGWみやげ。
ブログ見て、私が食べたがってるから買ってきてくれたのかと思ったら、たまたまだった。
すげー。

あくまきとは・・・
鹿児島のお菓子。(和菓子)
原材料:もち米、木灰
以上。
きな粉つけて食べると美味しい。

どうやって作ってるんだろ?
と思って調べたら、灰汁で、竹の皮で包んだもち米を煮るんだね!!
灰って、桜島の灰か?
まさかな・・・木の灰って書いてあるし。
くせのある味だけど、ぷるぷるして美味しいよ。

このあくまきは、友達のばあちゃんちの近くの店で作ってるやつだって。

友よ、ありがとうございます。


b0072729_23312079.jpg
b0072729_23313672.jpg
あと、白熊キーホルダーと(こんなキャラいたっけ?)桜島ポストカードセット。

ポストカードには1枚1枚全部メッセージや寄せ書きが書かれていた・・・
友達4人で書いてくれたらしい・・・
愛。
か?
¥20しか残ってないクオカードとか入ってていやがらせに近いけど、みんな私の事好きなんだと思っておきます。
きっと4人集まって、精神年齢が14歳に戻ってしまったのでしょうね。

秋田に帰っていたY子もおみやげを買ってくれたみたいなのでもらいに行かなきゃ♪




今日は、父が出張で東京に来ていたので、姪と甥と義姉とで夕食を一緒に食べました。
父がなぜか私にこんな本をプレゼントしてくれた。
b0072729_23462628.jpg


まだ読んでないんだけど、父は時々こうやって謎の本をプレゼントしてくれます。

村上龍は全然謎じゃないんだけど、父にもらう本はなぜか謎のパワーを秘めてる気になるのでした。
多分、自分では絶対買わないし目もつけないような本をチョイスしてくるからだと思います。
兄からもらう物もそう。
どこで見つけてくんのコレ?ってのが多い。
うちの父と兄はちょっぴり奇人です。

b0072729_2349669.jpg
父は、いつもポケットにこの石を入れています。(今日、“セラミックでできてるんや!”と力説していましたが)
私が物心ついた時から父はこれを持ってました。
観音笑窪。
かんのんえくぼと読みます。
b0072729_23531722.jpg
裏側はこうなっていて、このくぼみを親指で触るとリラックスできるんだそうです。
京都の文房具屋さんに売ってるそうです。

謎!!

なんで文房具屋なんだろ。
知ってる人、いる?
不思議〜。

兄も最近ハンドグリップを持ち歩いていて、仕事で緊張する場面でそれをニギニギすると、リラックスしてうまくいくらしい。

そーゆーもんなのか!?

父曰く、チャーチルさん(いぎりすのえらいひと)も、大事な決断をする時には石をニギニギしていたそうです。

皆さんもポケットに好きな物を入れて試してみてはいかがでしょうか。

想像するとかなりおかしいですが。
吉田戦車先生の絵で想像してみるととてもおかしいのです。
つばを飛ばして怒り狂う上司(メガネ)。小さくなるボク。(実はニギニギ中)
みたいな。



b0072729_0315424.jpg
メガネ男子の父&兄にソックリな自分↑

以上、奥田がお送りいたしました。
下らない話にお付き合いいただき誠にありがとうございます。
写真の要領が増えたため、調子に乗ってますが、すぐに飽きると思います。

b0072729_0573050.jpg

[PR]
by meryring | 2007-05-11 00:45 | Comments(19)