奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2007年 03月 07日 ( 4 )

ストルバイト

結石だったー!!
専用のフードと薬をもらって帰ってきました。
先生丁寧で優しかった。
やっぱり食べ物は大事ね。
私もちゃんとしたもの食べないとな〜〜いかんねー。

b0072729_18253718.jpg


というわけで、自宅治療に励みます。
ありがたいことにヨルは走り回れるほど元気なので、これからは気をつけよう。
水が循環するウォータードーム買おうかな・・・

あぁ、どっかの猫が発情してるぜ


b0072729_18211837.jpg
b0072729_18212724.jpg

ヨル回復祈願に、植物さん買ってきた。

グリーンネックレスっていうんだけど、花が咲いてるの初めて見たー♪
[PR]
by meryring | 2007-03-07 18:26 | Comments(18)

しんぱいごつ。

うちの溺愛猫ヨルが、尿道結石の疑い。
ものすごく近所に動物病院があって、そこへ行き、尿検査キットをもらってきた。
大丈夫かニャ〜〜〜

引っ越してきて初めての病院だから不安。そして心配。
でもお向かいのおばあちゃんがたくさん猫ちゃん(わんちゃんも)飼ってらして、窓越しにたまに猫トークするんだけど、そこの病院なかなかいいよって言ってたからよかった。
ちなみにお隣さんも猫ちゃん飼ってて、まだ見た事ないんだけど、ヨルと同じ黒猫ちゃんだって!


検査結果が出次第報告いたします。
ヨルンケアにエールを!!



関係ないけど、きのう発見したちょっと気持ちのいい事をみんなに教えたい。


ク○アクリーンやオーラ○ーなどの、コンパクトヘッド系歯ブラシで歯を磨いたあとすぐ、ビ○イーンのレギュラー(大きい山切りカット)で泡泡に歯を磨く。

な・・・なんだこの感触!!やさしい。やさしいぞ〜〜〜!!
ビト○ーンサイコー!!!


・・・ってなるから絶対。


みなさんも、ぜひ、おためしください。

b0072729_1273773.jpg


その衝撃で、今薬局で全色買ってきた。(一本80円で安売りしてたの!)
[PR]
by meryring | 2007-03-07 12:09 | Comments(13)

キャー!!

b0072729_1195685.jpg

b0072729_11956100.jpg

寒いけど、朝だねぇ春だねぇ。

モクレンがばっつり咲いてるねぇ~~
[PR]
by meryring | 2007-03-07 11:09 | Comments(3)

春待更新 まくらの話

今日はおレッスンのためバスに乗って歩いて街まで行った後、近所の中華屋でがっつりライスを食す。

そして、枕の修繕。

私のまくら、ずっと使ってるやつ。
多分小学生くらいから使ってるんじゃなかろうか。
下手すると幼稚園のころから使ってるんじゃないだろうか。それはないか。
でも、そんくらい古い。

もちろんカバーは新しいからキレイだし、まめに干してるからまったく無臭だけど、カバーをはずした中身は染みだらけだしつぎはぎだらけ。見た目臭そう。
絵に書いたような貧乏まくら。

今日も洗濯のためにカバーをはずしたら、へちゃへちゃになったそばがらの亡骸が古い布の破れ目からこぼれだしてつぎはぎ。しかもわざと渋ーい柄の布で貧乏くささをアップさせるように素敵につぎはぎ。

捨てられないのは愛着などではなく、いいかげん卒業しようと何度も新しい枕を買うんだけど、なんだか新しい枕ってダメだね。この年代物のへたり感は新品には出せないよ。
つって、未捨。



今家には4つも枕があるけど、(TVを観る時などに便利)寝る時にはやっぱりこの古まくらが一番しっくり来るのよね〜〜
中身は化繊綿とそばがら。
だけどこのわたがもうぺっちゃんこになってていい具合の固さなのよー。
新しいのはふわふわすぎていかん。
テンピュールもいまいち。(一番新しい、マシュマロピローってやつはなかなかいい線いってるんだけど。)

もう一生この枕と共に生きて行くわ。決めた。

お嫁に行くときももちろん持っていくわよ。
もう浮気はしない。


ってか別にね、枕が変わったら眠れないとかじゃないんだよ。
けど、このまくらに勝るものがない!!
それはやっぱり愛着!?



ちなみに父は、もう何年もまくらジャーニー。
通販やらデパートやらで新しいよさげな枕を見つけては購入し、やっぱり気に入らないといって押し入れ行き。実家にかえるたびに新商品の変わり枕(いらん工夫がされてあるような)で寝かされる私や親戚。
しかも、母にたのんで切ったり縫ったりして改造させるんだけど、毎度のことなので「もう枕の面倒は見ない」と愛想をつかされ、それでも不器用に自分で裁縫する父。泣ける。
今は、バスタオルを巻いてカバーをかけた枕に落ち着いているようですが、きっとこれからも増え続けていくのでしょうね、枕。

父の枕センスの向上を祈ります。



あぁ、なんかまくらまくらゆってたらまくらって何!?
ってかんじ。


まくらまくらまくらまくら・・・・・。

b0072729_0212377.jpg
これはつぎ当ての、布地。
[PR]
by meryring | 2007-03-07 00:22 | Comments(9)