奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2006年 09月 28日 ( 6 )

ホントに秋の空。

b0072729_2340180.jpg

私の心を落ち着かせてくれたのは、この本です。

この本は、かなり前ですけど、雑誌の撮影をした時に、写真家である永井守さんに直接いただきました。

『タカトシ大人になるな男になれ』・・・この本には、生きていく上での大切なことが、力強く書かれています。是非読んでみて下さい。


久しぶりにこの本を開いたら、その頃、自分で考えた教訓もマジックで書いてありました。すっかり忘れていた。より良く生きようと、真実を見ようと、目をバキバキに見開いてたとっても不自然だったあの頃。

まだ今より少し幼かったあの頃よりも、今、すごく心に響きました。


いつのまにか体のこわばりが消えていました。牛丼も食べたしね。


あとそれからね、友達からの電話。

酔っぱらって呂律回ってないけど、パッションは伝わったぜ。

ありがとう。


自分の力で咀嚼して生きます。

肩に力入れる癖をどうにかしたいもんです。


なんつて。
[PR]
by meryring | 2006-09-28 23:40 | Comments(19)

サラリーマンポエム

銀座線 ネクタイはずしてはだけた胸元

あなたのその鮫肌で わさびがおろせそう・・・



ってあかん!!あかんかった。

オーディション受けに行ったのに、最悪にあかんかった。

わしゃ仕事のできん女じゃあ~・・・


最悪や。

エネルギーぶそく Yちゃん きりたんぽ食わせてくれよぅ

わしゃあかん。

孤独つーか空腹で死ぬ・・・


自律神経失調気味
[PR]
by meryring | 2006-09-28 18:51 | Comments(16)
b0072729_16415778.jpg

ポトス君。


君を土にかえしてあげよう。

アンタの親玉は冬の寒さに枯れてしまったけど、アンタはずっと、台所で、風呂場で、水槽で、水の中で、私の側で静かに生きてくれた。


大丈夫だよ。土の中でもきっと生きて行けるよ。きっともう大丈夫だよ。今にきっと大きくなって、親玉みたいにたくさんの葉が茂るでしょう。

私の側で、たくさんの人との出会いと別れを見てきた君。

これからも私を見守っておくれ。なんつて。

大丈夫だよ。

大きくなれるよ。

大丈夫だよ。



・・・私おセンチ。

昨日踊りすぎて、首が痛い・・・。

マネージャーに、“とかゆっとくシリーズが好き”と言われた。

シリーズだったのか・・・


ダメだ今日 テンポ悪いわ 失礼。


ダメだこりゃ。

天ない全巻読破が効いたわ アキラ!!翠!!
[PR]
by meryring | 2006-09-28 16:41 | Comments(9)

植え替えの季節ですよ。

b0072729_13255333.jpg

b0072729_13255354.jpg

b0072729_13255328.jpg

b0072729_13255373.jpg

b0072729_13255312.jpg

やっと植え替えました。
実は去年、いやおととし?サボってて、鉢を開けてみたら根っこが凄いことに。

株分けもしたので、鉢が足りなくなりました。

このオリヅルランは、私が産まれるずっと前に亡くなったじいちゃんの形見なので特に大事にしてるんだけど、増えて増えて毎年。

けっこう配ってます。いる??


ミニが根っこで遊び始めました。



花屋に行く途中、小学校からリコーダーの音色が。
近所の幼稚園から運動会の練習の掛け声が・・・。
[PR]
by meryring | 2006-09-28 13:25 | Comments(8)
b0072729_10253783.jpg

b0072729_10253776.jpg

b0072729_10253745.jpg

b0072729_10253757.jpg

b0072729_1025374.jpg

久しぶりに寒くない日で。

アイムインベランダ。

ベランダ・・・って外国人女性を想像・・・って、吉田戦車??

あぁトンボが飛んでるや。


私幸せや。
[PR]
by meryring | 2006-09-28 10:25 | Comments(10)

おはよう。

まったく全然パソコンが使えません。

まぁ季節もいいし、これもアリっちゃアリですね。

しばらくは携帯からにします。

友達にメールでも打つか位の気持ちだから、よりつまらん内容になることでしょうが。



今、エスパー魔美を読んでいます。

Fサイコー!!

Aもいいんですけど。

あぁ。こんなこと書いてたら、そろそろG1の季節だね。

秋って楽しいね。


だけど、ホント乾燥には気をつけましょう。


焼きイモには牛乳です。 しかもビン牛乳です。探しましょう。


行楽!!って感じの空。

最高に気持ちのよい今日を過ごしたいと思います。




ところで、たまにコメントで、“こないだこう書いてたのって、もしかして僕のせいですか??だとしたらごめんなさい”っていうメールが、たまに、いやしょっちゅう来ます。

こちらこそ、あなたのせいじゃなくてごめんなさい。

お気遣いありがとう。
[PR]
by meryring | 2006-09-28 10:06 | Comments(6)