奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー

2006年 08月 21日 ( 2 )

ことばは言の葉

コトノハってナンダ???


ひびいてつたえるお習字みたいにていねいなことばをはなすと、はなしますると、はなさかさかさか  


さかさかさあ

はじめましょうかしら  アラアラ。




「ありがとう」

あ り が と う  。

あ り が と う  。

あ り が と う  。


ありがとうは、ひびく。
背中の、背骨の、せぼねのいちばんしたの子宮の奥底の方から。ひびいてつたえる。くうきのふるえです。



「おはよう」

オハヨー。

オハヨー。

オハヨー。


おはようを言おう。
世界に、からだに、おはよう。


おはようは、くちでいう。
くちからおはようがでると、おきるよ。



高らかに。
タカラカニ!



おはようをいうと、はねがはえる。
ホラネ

だからおはよう。
本当に、おはよう。



おはようおはようって、ほんとうに言ってたら、うまれたかんじがして、おもわず
「おかあさん、おはよう!」っておもいました。 うまれたてのワタシ。

おはよう。

感動して、なみだがすこしでたよ。



わたくしは、えいごのありがとうを知りたくなったので、ちゃんとした映画をかりてくることにしました。


まだわかんないけど。
うそかもだけど。
[PR]
by meryring | 2006-08-21 17:18 | Comments(25)

夏祭り。

おまつりでみせだしてきた。

こどもいっぱいきた。ホントにわんさか。

この街にこんなに子供いたんかぁ〜〜〜ってびっくり。


じぶんはこどものころからなぁんも変わってないとおもってたけど、歳だけはしっかり大人になってんのね。

とか思いました。

“楽しむ”から“楽しませる”へ・・・って。えらそーに。


子供たちの夏の思い出作りのお手伝いができてよかったです。


Yつぁん誘ってくりてありがとー。

東京でこんな地域活動ができるとは。


普段こんなに街の人々とふれあうことなんてあんまりないからねー。

b0072729_2414663.jpg
b0072729_2421026.jpg
今日のNo,1、ヘラクレスを上手に描いた男の子。
センスがいい。
b0072729_2422778.jpg
着こなしの参考に。



今日はヨーヨー作りをちょっとマスターした気分でした。

えらそーに。
[PR]
by meryring | 2006-08-21 03:09 | Comments(14)