奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふとんもふっとぶこの寒さ。

一人暮らしだと、休みの日、「いつまで寝てんねん?!」(by母)といって起こされないので、いつまでも寝てしまう。


さすがに罪悪感で、外が明るいうちに起き上がるけど、ほっとくと、多分永遠に寝てる。


にゃーに、「にゃー」と言って起こされるけど、ごはんをあげてまた寝るのだ。




今日は、自分のえさに、「なっとうキムチチャーハン」をてきとーに作った。


ニラやネギは、刻んで密閉袋(密閉してないと匂いがすごい)で冷凍しておくと便利。


本当に、ふとんから出たくない。寒いから、外に出たくない。


昨日の夜はホントに寒かったよね〜〜〜。


寒くてなかなか寝付けなかった。


外に出たくない。が、でも、だが、しかし、ベランダに洗濯物がほしてあるのだ。


・・・


勇気を下さい・・・!!




今夜は、夜9:00から(篤姫の後だね)、我らが同志のARATAはんが、NHKスペシャル『最後の戦犯』に、主演で出るわ!!


HP見たら、なんかすっごい良さそう。


ARATAファンの私は絶対見なきゃ♪なんつて。


きっとすばらしいドラマに違いないんで、宣伝しておきましゅ。


必見!





・・・と、ここまで書いて、また1時間くらい放置し、洗濯物を取り入れたりなんだりしてたら、思ったほど寒くなかったし、ストーブをつければいい話だった。



寒いと不平を言うよりも、すすんで暖房をつけましょう



それか厚着。





ベランダのようす。
b0072729_1641157.jpg
引っ越しと同時に買ったクワズイモ。
最初は葉っぱ2枚だけだった・・・新葉がにょきにょき。
まず、くるくる丸まったとんがった葉っぱが伸びてきて、それから広がるんです。

b0072729_16412459.jpg
ポインセチアは、ファンの方にいただいたもの。





今日は、これからなぜか、ワインを飲んでくるぜ〜〜〜☆
[PR]
Commented by shuttertripper at 2008-12-07 17:17
いややっぱり寒いよ。。。とTシャツ一枚で言ってみる。
厚着ねぇ。動きづらいんだもんなぁ。
ワインのばかになりませんように、、、ほどほどに。。。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-07 17:44
寒い、寒いといいつつ、ベランダで写真を撮るなんざぁ、結構、余裕ですね、奥田さん
しかも、色々と育ててるし・・・
ポインセチアは、横浜の舞台挨拶の時のやつですね
なつかしい・・・

ワインをあまり飲みすぎませぬよう
お体にはお気をつけを・・・

ARATAさんのよさそうですよね
観ませう

でわ
Commented by newgascooker at 2008-12-07 17:47
「この酒、誰んだ?」
「ワイんや。」

どうだ、すごく寒くなっただろ?
Commented by sherryozaki at 2008-12-07 17:56
ダラダラブログ書いてる間に洗濯物取り込んだんやね。
えらいえらい…。

北海道は2重窓だから意外に寒くない。暖房は必須だけど…。
Commented by 1414 at 2008-12-07 18:28
クワズイモ?と思って調べてみると、クワズイモの壁紙発見。
http://www.kuwazuimo.com/wallpaper.html
葉脈がなんだかセクスィーですな。
Commented by pochi-tto at 2008-12-07 20:09
宮崎あおいさん、麻生久美子さんと共演の『青い車』が印象的な役者さんです。
最近の中でも数少ない、男が格好良いと思う役者さんですね。
奥田さんとの共演なら鼻血が出る位美しい画になりそうです。
Commented by offspringx at 2008-12-07 20:26
こんばんわ。
ベランダの植物達、寒いのに見た目元気ですね~。
しばらくするとジャングルになりそうな勢い!

すすんで暖房か厚着!そうですね!

Commented by S_Holmes221B at 2008-12-07 21:00
<(_ _)> こんばんワイン。
Commented by memero at 2008-12-07 22:51
寒いと出不精になりますね。厚着してワイン
Commented by wein_und_musik at 2008-12-08 00:24
寒さがもたらす恩恵っていうのは
まぁほとんど無いのだけど、
赤ワインが美味しくなるっていうのは
そのうちの数少ないものだと思います。

(ドイツにはグリューヴァインという
温かいワインもあります)
Commented by oya-koukou at 2008-12-08 01:44
アツギはフルサポーティ。
by meryring | 2008-12-07 17:06 | Comments(11)