奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーだこーだ、どうでもいいこと。

今日の空。


この空は、この瞬間にしか見られなくて、昨日とは確実に違う空なんだけど、
まー毎日毎年似たような雲が出て、似たような日々です。細かな違いはあれど。


と今日の空を見て思う。


あんなに毎日、一瞬一瞬の空に感動していたのに。


今は、いつか見た事のある空ばかり見ている。


恵梨華は東京に空がないといふ、ほんとの空が見たいといふ。


いやいや、空あるから。


東京にも、空あるから。失礼な。


目が悪くなったのかしら。


「寂しい」「切ない」


今日の空は、いい空です。


あなたと同じ、空の下です。





(出た、切ないものズキ。)


自分に本当のゆとりがないと、センチメンタルに浸ることなんて出来ません。





ああ、いいな。


今日はなんか、いいな。





愛車ジョルノがあちこちガタが来てるから、入院させてて、今日修理が終わったから取りに行く。


タイヤの交換、ブレーキ、シート張り替え、ライト直し、などなど。


けっこう修理代がかかったけど、たまには点検に出さないとね。


ジョルノにまたがり、もう10年近くたちます。


10年前、美容師さんから譲ってもらって、その美容師さんの前にも乗ってた人がいるらしくて、私の元に来た時から、すでに古〜い感じになっていたんだけど。


見た目はボロボロだけど、私の愛車です。


10代のころから、すご〜〜〜く、走っています。メーターもう何周したでしょう。


『バカバカンス』的な感じで、ジョルノに乗って好きな男に会いに行くバカ女の映画を宮田監督、撮ってくれないかな。


駐輪場のある家に引っ越せたので、よかった。


ところで、昨日の夜だけで、飲酒運転500件近くも見つかったんだってね。


飲んだら乗ったらだめだし、飲むんだったら乗って行かない方がいいと思います。(標語)


そして、安全運転でね!!!(自分がな!)




・・・と、ここまで書いて、1時間くらい放置してたら、もう1時間前の自分が理解不能。


どーでもいいことばっか書いてる。


とりあえず、早くバイク屋行かなきゃ店閉まる・・・

b0072729_17203346.jpg

[PR]
Commented by momemimuma at 2008-12-06 17:52
智恵子抄でしたっけ。慣れってなんとなく切ないです。
Commented by oya-koukou at 2008-12-06 18:04
ボン・ジョルノ♪
東京ではなかなか星が見えなかった気がする。。。
読めば今日もほっこら、でよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by take_saburota at 2008-12-06 18:13
どうでもよくない文章見た記憶ないですが。。

モトコンポとチキンレースする映画観てみたいです。
Commented by sherryozaki at 2008-12-06 18:25
センチメンタルジャーニーだな。

私もここ何日かセンチメンタルジャーニー。(キモッ)
晴れた空が見たいなぁ。
札幌の冬は太陽が少ないからなぁ。
古いもの程大切に!
Commented by tohee at 2008-12-06 18:25
ん~~ 馬鹿女って どんな 馬鹿女に なるんでしょね・
    ぜひとも やってほしいですね・・・
Commented by 1414 at 2008-12-06 19:29
筋肉痛になったカラダを運んでくれるヤツなんで、大事にしないといけないですね >ジョルノ
Commented by offspringx at 2008-12-06 19:55
こんばんわ。
愛車は大事にしましょう♪
タイヤの交換、ブレーキ、シート張り替え、ライト直し・・・あはは!
点検出して、新しいシートにまたがり、疾走してください。
もちろん、安全運転で。。

Commented by pochi-tto at 2008-12-06 19:58
奥田さん、最近リッチ奥田に。。。
Commented by wghi at 2008-12-06 20:10
ジョルノ絵の可愛さにキュンと来た
Commented by ralickma at 2008-12-06 20:24
┏━━━┓奥田恵梨華さん作品
┃1000円┃『ジョルノ』
┗━┳━┛
´▽)ノ

失礼しましたm(__)mでも、欲しい★
Commented by newgascooker at 2008-12-06 21:14
原チャリは楽しいよねー。
10代の頃、無謀なツーリング(博多~阿蘇日帰り)をして、家に着いてから3日ほど寝込んだけど、楽しかったなぁ…。
Commented by majimajimagician at 2008-12-06 22:02
 せつなひ日、ありますね。
 そんな事に気づけるうちはまだ大丈夫かな、とおもひます。
 そんな切なさに気づけなくなったら、辛いんだろうなぁ。
 絵、なんかいいです。ちゃんと言えないけど、なんか好きです。
Commented by shuttertripper at 2008-12-06 23:02
おくださんとジョルノのショートフィルム集なんていいかも。
短編映画5本くらい、それぞれ別の監督さんにお願いして。
宮田監督でしょ、佐藤監督、内田監督、、、あと若松監督?!
うーん・・・実録的な短編映画もアリかな?。。。やっぱ、ナシ?(笑)。
Commented by hanimark_kitamura at 2008-12-06 23:21
おつかれさまです。

奥田さんと同じ空の下だと思うと、
今日もなんだかガンバれそーです。
 
 
奥田さんとジョルノさんが主演の映画の
脚本かぁ・・・(って書く気か!?(T□T;))
Commented by memero at 2008-12-06 23:29
まさに今日は、ボンジョルノ!!でしたね。
Commented by S_Holmes221B at 2008-12-06 23:45
(*^∇^*)ノ ウィ~。。 ヒック。。 こんばんは~。。
Commented by hisanobori0503 at 2008-12-06 23:52
おっと~、久々の詩人モード

奥田さんのブログを読み始めたのは、昨年の今頃からなのですが、読み始めの頃、こんな感じの切ないことを書かれてたことが、多かった気がします

ん~、でも、それがきっかけで、奥田さんを応援しようと思いました

へんな理由かもしれないですが、実際そうです

冬のさなかに、美しい花を咲かせる「エリカ」・・・

まさに、奥田さんそのままではないかと

そんなことを思った記憶があります

さて、今年は、運よく、奥田さんに実際にお会いすることができたし、サインもいただけたし、握手までしていただいて、本当によい年でした

ん~、いきなり今年の総括になってしまったな

詩人モードの奥田さんにまた、登場してもらいたい

まさか、コタツが出ると詩人にかわるとか・・・
Commented by wein_und_musik at 2008-12-07 00:19
「この空のどこかで」
監督:宮田宗吉  主演:奥田恵梨華

少女はジョルノで旅に出た。
そこにいたのは、昨日までと違う私。
+++ +++
こんな感じだろうか。
Commented by tezu-yoshi at 2008-12-07 01:17
コメント、すげー増えて来ましたねー!スゲー!
久しぶりに、ポエム的な感じ?なの出ましたね。

奥田さんの直筆な絵もステキです。
サスガ美短大出身!

前から思ってましたけど、手書きの写真UPもいいけど、タブレットとか買っても良さそうですね。そんだけ絵が描けると楽しそう。
by meryring | 2008-12-06 17:22 | Comments(19)