奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三角形の漢字

b0072729_1411539.jpg

謎の夢を見た。




夢の中で高校の同級生(彩ちゃん)が、みんなとワイワイやってて、私にも「ね~恵梨華、三角形の漢字って何がある?」って聞いてきました。


夢の中の私は高校生のようです。


その時は、「努力の“努”」とか他にも3つくらい答えたんだけど、なんか違うな~ってなって、そのあとも私は夢の中でゴミの分別をしたり、ホテルのロビーで寝たり、さんまさんに挨拶(満面の笑みで)したり、コンビニまで全速力で走りながら2枚重ねの濡れた軍手をはずしたり(昨日某監督と映画『連合赤軍』の撮影について話したからだと思う)、クリスタルガイザーと塩バニラを買って、レジでお金を払った際に財布の中身(お札がたくさん!)を入れ替えようとしてまたもどしたりしてる間にも、「三角形の漢字」についてずっと考えていた。「品川の“品”と“晶”じゃない?」ってひらめいて彩にメール送ったりしてた。




そんで雪景色(夢でいつも見る風景がついに美しい雪景色になっていた)を船かロケバスかなんかで移動、以前来たことがある宿にまた泊まることになり、びっくり。明日は終業式、着替えたり、カバンを選んだり(木蓋のついたでっかい鍋形のカバンにした)父母と朝のテーブルをかこみ、(設定では両親共働き。多分、バベルの菊地凛子の母親が亡くなる前の世界観だと思う。)遅刻しないように~って焦ってる時に、突然ひらめいて、彩に




“三角形の漢字、「人」だよ”




ってメールした。




確信した。




そんだけの話。





寝ながらこんなに頭使ったの初めてです。




まだ寝ぼけています。




今日は休みだから、思う存分寝ようと思います。



・・・と、朝8時に更新しようとしたら、exciteがメンテナンス中で、送信できず、二度寝して起きたら夢のことなんてすっかり忘れていた。



マーシャルアーツ!
[PR]
Commented by shuttertripper at 2008-11-26 14:14
メンテ長かったですね。。。
ケータイなら送信できなくても、文章がなくならないからいいな。
昨日送信した記事がどこかに行ってしまいました。。。

すごい夢ですね。というか、これだけの夢をよく憶えてましたね。
僕は夢を観てもすぐ忘れてしまいます。ジークンドー!
Commented by sherryozaki at 2008-11-26 14:41
「凸」なんかどう?

コタツで続きみろー。
Commented by oya-koukou at 2008-11-26 14:51
"山"も三角です、サニー画伯。
わたしは画伯のヒジの角度にゾッコンです。
レッツ・マーシャル!
Commented by ralickma at 2008-11-26 14:56
ホチョアw
チョンワ
チョンワ(笑)
Commented by hanimark_kitamura at 2008-11-26 17:15
こんばんは、奥田さん。
ワシは夢に出て来なかったのね…
さんま師匠に負けた…(ノд<。)゜。
と、秘かにヘコんでいる北村です。
  (って出るかい!!Σ( ̄□ ̄;))

あ、投稿募集中の『三角漢字』、
「たくらむ」の『企』なんてどないですか?
(って募集してないって!!Σ( ̄□ ̄;))

おやすみの日、まったりお過ごしくださいね~(^-^)o


・・・シ、シークワーサー!(←違うぞ)
Commented by kurosyuke at 2008-11-26 20:04
こんばんわ、初カキコです。

△漢字・・・・轟っすかね・・。



カポエラァァァァ!
Commented by S_Holmes221B at 2008-11-26 21:00
<(_ _)> おばんでゴンザレス。
Commented by offspringx at 2008-11-26 21:08
こんばんわ。
夢、凄いっすね~寝てる間脳みそフル回転なんじゃ・・
お風呂にゆっくり使って、ぐっすり深い睡眠をぉ~

△漢字 : 入で♪

Commented by hisanobori0503 at 2008-11-26 21:31
柔術サイコー!

男ならGoToロシア!

って、このまんまじゃ、昨日の続きですね

でも、まっいっか

すごい長い夢を見れて、しかも覚えている、奥田さんに乾杯
Commented by newgascooker at 2008-11-26 21:58
マーシャルアーツ!
ベニー・“ザ・ジェット”・ユキーデ!

「台」という漢字は家っぽい。
Commented by wghi at 2008-11-26 22:01
そーだね、三角の漢字、きっと正解だわ、人で
それ以上に良い三角が浮かばないもの

ってか、すっかり紙芝居芸人風なのがイカス
Commented by memero at 2008-11-27 00:08
次から次へとシーン展開していく夢、面白いですよね。
「三角形の漢字」謎だ、会、小、森、、
by meryring | 2008-11-26 14:01 | Comments(12)