奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふわふわの季節

b0072729_1524190.jpg

ムーミン谷。


気付いたら手に取り、買っていました。


またなかまが増えました。






本題。



「ゴキブリ」って、どうしてあんなにイヤなんだろう。



名前からして嫌だ。
(そもそも名前の由来は何なのかしら・・・「ブリ」って)



だから、思いついたんだけど、これからは「ゴキブリ」のことを「ごきむり」と呼んだらかわいいんじゃないかなぁ。




そうしたら、かわいい昆虫として接することが・・・




できないか。





せめてチャバネや小さいのをごきむり、黒光りするでっかいヤツを「ゴキブリ」とすればいいんじゃないか。




あれ??
[PR]
Commented by string_of_azlife at 2008-11-14 02:07
無理に親しまなくても・・・
Gは敵~~~~!!!!!
Commented by shuttertripper at 2008-11-14 03:20
無理やり呼び方だけ変えても、実体は変わらないと思います。
おくださんの名前を蛾次郎にしても、見た目は変わりませんよね。
ん?たとえが変? いずれにしろ野球も昆虫もGは永遠の敵です。
『ぶり』は『かぶる(かじる)』、『ごき』は『御器(食器)』だそうですよ。
Commented by pochi-tto at 2008-11-14 07:11
文字にしないで~!!!
奥田さんはなるたけキレイなものだけ見て下さい♪
そんなやわなお人ではないか。。。
pochi
Commented by S_Holmes221B at 2008-11-14 09:00
(・∇・)ノ おはよー。
Commented by aikopso at 2008-11-14 14:38
ムーミンまでかわいかったのに本題が・・・
Commented by offspringx at 2008-11-14 23:57
こんばんわ。
ごきむり。。なんだか可愛くなってきた。
でもなぜあんなに、てっかてかに・・・

やっぱり、ちょっと可愛くないです。

by meryring | 2008-11-14 01:52 | Comments(6)