奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヨルはセミ取り名人!(サザエさんの題っぽく)

b0072729_1340468.jpg

今朝ヨルが、すごい勢いで窓外から戻ってきたなぁ~・・・



と思ったら、口に、ブルブル羽音をたてるでっかい・・・アブラゼミをくわえているではあ~~~りませんか!!ギョーー!!




実家は田舎だしベランダも開けっ放してたから、家の中に彼らが捕まえてきたセミの亡骸がころがっているなんて日常茶飯事だったんだけど、まさかこの大都会TOKYOのこのベランダもないアパートで・・・





イヤ~!!





一気に目が覚めました。





猫って残酷で、獲物を一気に殺さずしつこくいたぶる習性があって、捕まえられた方も「いっそ一思いに殺して!」って思うんじゃないかってくらいひどい目に遭うから、殺されないうちにお外に放してやりました。



ヨルごめんよ~(>_<)


せっかく捕ってきてくれたのにごめんよ~
。・゜゜(>_<)゜゜・ 。


でも勘弁してほしいよ~!!セミこわい!



以前、浴衣の襟元から背中にひぐらしが突入してきた事件(たしか去年か一昨年のお盆のブログに書いたはず)があってから、セミに過剰反応してしまう。





アブラゼミさんの方も、触るのがこわかったからなかなか逃がせずに、かなりヨルにいたぶられだいぶ弱ってしまった・・・(ティッシュでつかんで窓から放りました)



短い命なのにすまんのぅ
・・・。・゜・(ノД`)・゜・


でも、捕まる方もださいぜ!!




そしてヨルは、「僕の獲物ドコ~?」って顔。
[PR]
by meryring | 2008-08-28 13:40 | Comments(0)