奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対しません〜〜〜(泣)

今朝の目覚ましは、近所のお子様の、「もう絶対しません〜〜〜絶対しません〜〜〜絶対しません〜〜〜〜!!!(×20)」だった。


多分なんかおイタして閉め出されたんだと思うけど、あまりにもその懇願の絶叫が五月蝿いから、3分間くらいで程なくおさまった。カツオ的な作戦だと思われ。


私には、子供のころにそうやって「お仕置き」させられた記憶が全然なくて、磯野家の場合だと、物置や押し入れに閉じ込めて「反省しなさい!」っていうのがあるんだけど、そして、うちの兄なんかは小さい頃よくそんなことさせられてたんだけど、私は全然なくて、もし小さい頃にそういう「閉じ込められたり」「閉め出されたり」したトラウマがあったなら、もっと我慢強い人間になったんじゃないか、と最近思ったとこだった。そうでもない?


私は大人ととよばれる年になってから初めてそういう「お仕置き」を体験したわけで、それは甘やかされて育った私にとっては相当ダメージがあるもので、でも、そういう「お仕置き」を経験したから、「もう絶対しません」になるわけで、もしまたやらかしたとしても、それに対する切り抜け方や、うまくやる方法が身に付くわけで。「おしいれのぼうけん」なわけで。まーそんなこたどーでもよい。



「もう絶対しません〜〜〜」って涙の絶叫と、根負けしてすぐに家に入れてしまう親と、なんか日曜の風景!って感じでいいね〜〜〜




と思ってたら、地震。




寝ぼけた頭で、「今日は“大地震がくる”って予言された日だって誰か言ってたような・・・マジで来た!」


と飛び起き、反射的に窓を開ける。(逃げ道確保)



小さな揺れがしばらく続いて、今にも「ドオッ!」ってでっかい揺れになりそうな気配。でもいっこうに揺れが大きくならない。


震度1くらいか〜〜〜



と思って様子みてたら、アンアン言う声が聞こえてきて、震源地は隣のカップルだと判明。バカだ。脱力・・・。






そんなわけで、奥田は今日も早起きしました♪


b0072729_11382094.jpg

[PR]
by meryring | 2008-07-13 11:42 | Comments(0)