人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカバカンスっす☆

バカバカンスっす☆_b0072729_1255033.jpg

今日も舞台挨拶!!


宮田監督、須田邦裕さん、私の3人でした。


今日は「バカバカンスの撮影での思い出話」という話を振られたんだけど、「楽しかった」としか答えられなかった私・・・反省。


素で答えると、山ほどある思い出話。



助監督とカメラマンと須田くんと4人で移動中にやったイントロ当てクイズとか(ほぼ大塚愛)、イントロ当てクイズとか、イントロ当てクイズとか・・・



あれ??イントロ当てクイズしか覚えてない!!




な~んてのは嘘で、イントロ当てクイズ以外にもきっと楽しい思い出がいっぱいあるんだけど、あったはずなんだけど・・・


最終日挨拶までにはなんとか素敵エピソードを頑張って思いだしておこうと思います。


多分。




あ、一個あった!




とっても個人的なことだけど・・・




『バカバカンス』を撮ったのは一昨年の9月でした。


その年は、4月からサラリーマンNEOが始まった年だったんだけど、サラリーマンNEOは9月までで、収録がおわるまではOLっぽく見える髪型をキープしようと思って伸ばしていました。


んで終わったから、「思いっきり変な髪型にしてやろう!」と思って、前髪ぱっつんの変なおかっぱみたいな髪型にしました。



でもそのあとすぐ『バカバカンス』の話が来て、台本を読んだら、「すごくやりたい役だけど、アイちゃんはこんな髪型じゃない!」と思って悩みました。だって変なおかっぱだったし。



んで、監督に相談しようとして、違う“宮田さん”に間違えて電話してしまったりしました。(別の宮田さん超びっくりしてた。)



監督的には「長い髪をてっぺんでおだんご」みたいなイメージだったらしいんだけど、私は「アイはショートだろ!」って勝手に思って、思い切ってばっさりショートにしてみたのさ~♪



でも、ショートのアイちゃんなかなか好き。切ってよかった。どうかね??



映画の最初の登場シーン、アイちゃんもミチオくんもボーダーの服着てて、二人とも髪短くて、なんか変な感じ。性があやふやな感じ。ミチオもなよなよしてるし。



でも、昔、なんかの投稿ページかなんかで、「ボーイッシュな女の子はめんどくさい」みたいな男子の意見の記事を読んだことがあって、アイちゃんてけっこうめんどくさい?というか厄介なキャラなので、ちょっといいかな~と思ったのでした。




まーそんな役作りの話です☆




どうでもいいけど、髪短くてほとんどすっぴんの私をスクリーンで観てると、2歳の甥っ子にそっくりでびっくり。





今日は観に来て下さって、ありがとうございました!!
by meryring | 2008-07-11 01:25 | Comments(0)