奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鬼首

b0072729_11485742.jpg

b0072729_11485793.jpg

b0072729_11485866.jpg

宮城県の鬼首で撮影しています。


鬼首は、『実録連合赤軍』の撮影でもお世話になりました。。
謎の縁です。



昨日は鬼首の民家を借りて撮影したのですが、親戚のおうちに遊びに来たみたいで落ち着きました。


近くでとれた山菜を出してくれて美味しかった♪


山菜は「みず」と「うるい」だそうです。




鬼首は、私が3歳まで住んでいた秋田の湯沢と近いので、なんか懐かしい感じがします~。




朝のキャスト車の中は、なぜか爆音でグループ魂が流れててげにさわやかなり。





もひとつの写真は、鳴子名物ほかほか栗だんご☆
[PR]
Commented by くま at 2008-06-06 11:57 x
お団子美味しそう♪
Commented by そう at 2008-06-06 12:05 x
わーん!゛おめわ、斬首だぁ゛て言われちまたのかとおた~、セーフ☆ うまそうだんね~♪
Commented by リューカ at 2008-06-06 12:05 x
三つ子の魂百まで。
3歳までしか住んでなかったなら記憶もほとんどないだろうけど、やっぱり懐かしい感じがするんだね。
Commented by チーズ at 2008-06-06 12:14 x
栗団子だったのか~
生卵2つも食べるか?なのかと思った。。。
撮影、がむばってね!
Commented by まさや at 2008-06-06 12:18 x
鬼首とか、うるいとか忘れてた単語連発やね。

なんかノリタケの食器使ってるとかいうリゾートホテルがあったな。
Commented by フィニヨン at 2008-06-06 12:18 x
お疲れさま♪
つながりって大切だね☆
Commented by ふれんちぶる at 2008-06-06 12:27 x
田舎の生活にはまってますね
Commented by キーオ at 2008-06-06 12:32 x
美味しい御飯をたらふく食べて、午後からの撮影も頑張って下さいね♪
Commented by じじい at 2008-06-06 12:35 x
栗ですか…☆
びっ☆☆
Commented by touch at 2008-06-06 12:37 x
ヘルスィーでウマそうですね!腹へってきた!
米も旨いんだろうな~
引き続きお仕事ガンバッテ下さい。
Commented by 黒猫ワイン at 2008-06-06 12:41 x
グループ魂の7分の3は東北で出来ているらしいですし・・・
それにしても不思議な縁ですねぇ。
Commented by yocicaz at 2008-06-06 12:59 x
今年、話題になる謎の縁でしょう。
奥田恵梨華、今年一番の女優になるべくの必然の縁。
なんつって
鼻の下伸ばすなよ~
一応喝っ
Commented by 梨林檎 at 2008-06-06 13:15 x
完全にあまり美味しくないあんかけ煮玉子だと思ってました…

栗だんごですか
美味しそうだすな
Commented by シロ at 2008-06-06 13:39 x
おおおにぎりが、たたたべたいんだな。
最近キセキばっかり聴いてます。
Commented by キャプテン at 2008-06-06 13:45 x
お疲れさまでーす!
田植えの撮影で筋肉痛はありませんか?
おむすびに山菜、「ザ・田園」という感じで、メチャクチャおいしそ~う♪
たくさん食べて、頑張ってください!
Commented by タカ at 2008-06-06 14:27 x
秋田に住んでたんですかぁ~
おいらは秋田県民だす!
Commented by ジーホー at 2008-06-06 15:04 x
山菜いいですねぇ。おむすびはやはり『ゆきむすび』仕様ですか?
鳴子といえば、こけしとか、饅頭もありますよね。
おいしそうだな、栗だんご。。。撮影楽しんでいるみたいですね。
Commented by メルダース at 2008-06-06 15:06 x
「鬼首」と書いて「オニコウベ」……

なんか横溝正史の推理小説に出てきそうな名前やなぁ~

まぁ、温泉にゆっくり入って、リフレッシュしてきなよ\(^O^)/
Commented by 八十八号 at 2008-06-06 15:17 x
ん~っみず、うまいよね!
なんだか俺も食べたくなったから採りに行ってこよ~。
Commented by ともぞう at 2008-06-06 15:43 x
魂の官九郎は近くの築館近辺の出身だでば
Commented by ハム at 2008-06-06 16:11 x
なつかしい地名だねー
てか,湯沢にも住んでたなんて.
北東北もなかなかいいとこでしょ?
Commented by newgascooker at 2008-06-06 16:30 x
携帯から書き込み。
あんかけかと思ったら団子なのか。
大きさが分からない・・・。
Commented by ramith at 2008-06-06 16:34 x
おいしそうなものが並んでますね。栗、美味しそうないろ! 恵梨華さんは三歳までいらしたのですね! 懐かしいは素敵ですね☆
Commented by ミカゲ at 2008-06-06 16:50 x
確か、連合赤軍の時は私服だったんでしたっけ?

関東地方は梅雨が明けたのか明けて無いのか分かりませんが、晴れてます。
そちらは、晴れてますか?
Commented by at 2008-06-06 17:02 x
栗だんごおいしそうですね!
Commented by メタボキング at 2008-06-06 17:20 x
これまだ、どでんした。
エリカさんが、あっしの高校のあった横手の隣の湯沢に、かつて、住んでいたとは!
「みず」は、細かく刻むと粘りが出てきます。
それに、化学調味料と醤油を適量入れ、かき回して暖かい御飯にかければ、美味いことこの上なし。
お試しあれ。
Commented by pochi at 2008-06-06 18:32 x
北に行きて~。
こっち(東京)は暑いです。
Commented by 眠りの小五郎 at 2008-06-06 18:35 x
撮影は順調ですか?
今回の記事は心が温まりました。
東北の皆さんの素朴なお人柄が偲ばれます。
いい出逢いをされていますね。
ところで、四つ葉のクローバーのお写真を拝見していて気付いたのですが、姫の親指、長くないですか?長いですよね?
私は時々鼻の下が長くやりまですが、身長と手足は共に短いです。
人からは、親指トムと呼ばれています。。。(T_T)
Commented by まさや at 2008-06-06 19:20 x
しっかしうまそうなにぎり飯だなー。

あんまりうまそうだから今夜も出撃だー!っつって。
Commented by PON at 2008-06-06 19:41 x
山菜もいい感じですが、そのお皿の柄もいい味出してます。

田舎の家ってすごく落ち着きますよね。時間のスロウな流れは心が静まります。
全く趣の違う作品を同じ場所で撮るというのも、不思議な縁ですね。
栗だんご、食べたことありませんが、見た目からしておいしそうです。

ヘルシーな食事もいいけど、おいしいものいっぱいあると思うので、
ちゃんと食べて栄養とってくださいね。
Commented by ホームズ at 2008-06-06 20:00 x
http://eerriinngg.exblog.jp/5198733/  湯沢時代
http://eerriinngg.exblog.jp/6437210/  湯沢時代?
http://eerriinngg.exblog.jp/6126595/  連赤 鳴子温泉
http://eerriinngg.exblog.jp/6221782/  連赤 鳴子温泉

出演者&スタッフの皆様、撮影頑張ってください。
奥田恵梨華を何卒よろしくお願い致します。

今夜は『風の谷のナウシカ』 が放送されますね。
最初の写真は某ブログの今夜の一品シリーズかと思いました。(笑)
Commented by 味彩 at 2008-06-06 20:07 x
奥田さん、こんばんは。どれも美味しそうです◎
みずは食べたことあるけど、うるい?ってどんなんだろ~

田舎って、住んだこと無い場所とかでも行くと落ち着くのは
やっぱり心の底で、日本人はそういうのを求めてるのかなぁ~と、思ってしまいます。
今の時代もイイけど、昔の方がもっと良かったのかもね。
Commented by そう at 2008-06-06 20:42 x
いいなぁ~おむすびちれいなお皿で食べたい~なぁ…☆
Commented by ラリっくま at 2008-06-06 20:54 x
えりつぃんo(^-^)oこんばんは★
今日の夜空はどんなでしょう?
曇り空かな★
夜空に『きぼう』が見えるそうです。
今日は8時ころだったようです。
私は見逃しました★
Commented by リチャード at 2008-06-06 21:00 x
僕に言えることは一つだけ
「山菜」と「3歳」は一緒になさらぬよう・・・
Commented by umo at 2008-06-06 21:14 x
へ~こういう地名があるのね~~♪えりかさん美味しいもの食べて、うらやましぃんだわさッ!
Commented by 玉子男 at 2008-06-06 21:26 x
鳴子名物は知らなかったなあ…やっぱ、2年くらいじゃ、まだまだかな…
Commented by kenken400 at 2008-06-06 21:28
撮影もいよいよ佳境ですかね。
いい環境で撮影ができてよかったですね。
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-06-06 21:38 x
奥田さん、奥田さんらしからぬ文章が真面目ですね笑

鬼首というところですか~。

謎の緑ってなんですか??笑

ほかほか栗だんごってなんですか(@_@)すごい美味しそうですね!

奥田さん3歳まで秋田に住んでたんですか~。
知らなかった~。笑

今日はかえるの日だそうですよ♪
一緒にかえるのうたでも歌いましょうか♪


エリチャン今日もお疲れ様でした。
エネルギー充電して、また明日も頑張って下さい☆

p.s.
ipodの充電は大丈夫ですか?
Commented by まさやん at 2008-06-06 21:42 x
昔ローカルでやってた『クイズ みやぎ東西南北』(今は知らん)。

体の中で『し』のつく部分は?って早押し問題。

ピンポ~ン!!

いかにもやってくれそうなおっさんが、ボタン押して得意気に答えた。

「しざかぶぅ!!」

ブ~~~~!!

はずれだ。
てかよくブ~って鳴らしたなと。

どうやらあっちの方言で、ひざこぞうの意味の「ひざかぶ」を言いたかったらしいが、「しざかぶ」言うてもうたし。
Commented by su at 2008-06-06 22:22 x
こんばんは、奥田さん。こちらは長い一週間が一応の週末を向かえましたが、撮影、如何ですか、順調でありますように☆
食品の品々、おむすび、、、美味しいですか? いいなっ! それにやっぱり栗のが気になります。
沢山食べて、もりもりと。素敵な作品となりますように、楽しみにしています。そして、恵梨華さんの健康の順調を祈ります♪
Commented by yasuyuki at 2008-06-06 22:29 x
良さそうな所だね~
自然の豊かな所には
色んな山菜があるね!
そういう物を食べていると
心身共にパワーが出るんだろうな~
じゃ、がんばってね!!
Commented by ぴーたん at 2008-06-06 22:34 x


えりか、ぴーたんだよ

田舎はいぃね~ お団子ちょうらぃ

おぃら団子くいてぇだよ
Commented by memero at 2008-06-06 22:39
団子とお茶、カエルとたんぼ、恵梨華とヨル、
ベストカップル!!
Commented by F1 at 2008-06-06 23:02 x
やさしさは見えない翼ね♪
今日もやさしくいられましたか?。やさしくなりたいですね。
Commented by jdm at 2008-06-06 23:08 x
あえてツッコミますが、朝からグループ魂が爆音で流れる車内が、げにさわやかであるとは思えません。
でも、さわやかなのだろうな。きっと。
そういや、魂の暴動(宮藤官九郎)も宮城県民ッスね。
Commented by さぐ at 2008-06-06 23:23 x
宮城へいらっしゃい。宮城県民であります。サー!
栗団子、地味にオイシイ甘味です。
宮城県産のごはん、モリモリ食ってけさいん!
Commented by ひら at 2008-06-06 23:26 x
いいお食事と、おやつですね、色彩豊かで、
ほのぼのします。
美味しいおむすび、食べたいなぁ~♪

ロケも終盤でしょうか、、、気を張って怪我など
しませんように、応援しています☆
Commented by 吾輩 at 2008-06-07 00:33 x
グループ魂、良いやね
モテる努力をしないでモテたい
Commented by ころろ at 2008-06-07 02:13 x
おいしいあやしいおいしい
Commented by 月のは at 2008-06-07 02:21 x
おいしーそうなものがたくさんですね。
お皿も綺麗な色彩です!

おむすびって、お皿にも似合うんですね~
栗のこれ、食べてみたいです!!
Commented by よくある名字 at 2008-06-07 08:06 x
地味な茶色い料理に、ほっとすることがあります。
「みず」と「うるい」、どんな味なのだろう。
Commented by しばやん at 2008-06-07 12:05 x
恵梨華さんの美貌は秋田にあり!!!

三つ子の美しさは百まで続きますm(__)m
Commented by ひさと at 2008-06-09 00:28 x
鬼首・・・

金田一さんが出てきそうな名前・・・

あれ、ありましたっけ?

西日本で活躍していた気が・・・

本編とはまったく関係ないですね

山菜の天ぷら食いたい・・・
by meryring | 2008-06-06 11:48 | Comments(54)