奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

作詞作曲奥田恵梨華

b0072729_2053691.jpg

とおいー とおいー 夜空に願う


とおいー とおいー あなたを祈る




『幸せになりますように☆』
[PR]
Commented by pochi at 2008-06-04 20:54 x
よつばだわ。
Commented by シェリー at 2008-06-04 20:57 x
誰を想って創った詩だろ?
でもストレートで温かいね。
幸せの四つ葉のクローバー…見つけたいなぁ。
Commented by saburota at 2008-06-04 21:00 x
曲は?
Commented by ホームズ at 2008-06-04 21:00 x
一緒に幸せになりましょう・・・。(感涙)
そんなに遠くないし・・・。
Commented by ちゃおII at 2008-06-04 21:02 x
みどりやたんぼの風景を見て癒されました
Commented by ミスター俺 at 2008-06-04 21:02 x
なんて素晴らしいんだ!
ところでメロデーは?
Commented by メルダース at 2008-06-04 21:03 x
詞は十分にわかった。


で、曲は?ヘビメタ?ポップス?ロック?レゲエ?

レゲエっぽいな……


四つ葉のクローバーにしちゃ、葉がでかいね。

で、田植えは上手くできたかい?
Commented by з at 2008-06-04 21:06 x
エリちゃん愛してるよー。
Commented by メルダース at 2008-06-04 21:07 x
もう一丁!


恵梨華さん……酔ってる?

呑み過ぎなさんなよ!
Commented by 通りすがり at 2008-06-04 21:09 x
最近、イメチェン図ってる?
Commented by ジーホー at 2008-06-04 21:11 x
曲が聴こえてくる気がしました。。。幻聴だね。。。

阿部美佳さんが脚本なんですね。いいドラマに仕上がりますように。
この曲がテーマ曲になるんですかね?売れれば夢の印税生活。。。
Commented by リューカ at 2008-06-04 21:12 x
「夜空」?
わかった。
相手は異国に住む人だな。
Commented by チーズ at 2008-06-04 21:29 x
ステキな四葉のクローバーだね!
さすが特技!
作詞作曲、代々木公園の大好きな木に会いに行く詩に続く秀作♪
Commented by まさやん at 2008-06-04 21:32 x
よっしゃ二番いったろ


とおく~つづく~

白い砂で

たゆたい そよぐ~
あなたが光る

『夢はもうかないましたか☆』
Commented by そう at 2008-06-04 21:41 x
ふんわぁ~、いいみろりだすなぁ~、えりたんの、
おゆびとの色合いも青い空だんね~~♪♪

このぶろぐとのぃろぁぃもぁうにゃんね~~♪♪
Commented by 味彩 at 2008-06-04 21:44 x
さすがはポエラー!!イイ詞です。
文字だけじゃ、曲調は伝わってこないけど…たぶんイイ曲なのでしょう♪
Commented by キーオ at 2008-06-04 21:51 x
胸が締めつけられる素敵な詩です♪
Commented by まさやん at 2008-06-04 21:52 x
そーれ三番ぢゃ!
曲はもちろんR&Bのこみあげ系ぢゃ♪


ゆらゆら さまよう

光る 尾根と

秋は まだかと

稲穂が ゆれる

『お米は泣いてましたか☆』


やっべーな。

とらぶりゅーみてーになるぞこりゃ。

てかあんなに無理。
Commented by もんぺフェチ at 2008-06-04 21:52 x
エリカちゃん、その歌はモンペはいて作ったの?モンペはいて作ったの?
エリカちゃんモンペにほっかむりだったのモンペにほっかむりだったの・・・
ハアハア・・・
Commented by ウダヤ at 2008-06-04 21:56 x
四つ葉の笑顔、いいですね。
ジャケ写はこれで決定。
手にした人がみんなシアワセになります。
Commented by 吾輩 at 2008-06-04 22:04 x
遠距離恋愛ソングか
はたまた前向きな失恋ソングか

いや、ヨルに向けた歌に違いないって思った
Commented by いいじま at 2008-06-04 22:10 x
うーーーーーわっ!!

よつばのクローバー!!

しかもデカイ!!



いいなぁ~

Commented by F1 at 2008-06-04 22:13 x
愛する人は今日も元気でやってるかな? くすんだ空 輝いた空♪
同じ空気を 吸ってるかな? そんな事考えなくてよくなる様に♪

可愛くてじんわりする写真ですね。待ち受けにしたいなーと思いました。
Commented by たこ at 2008-06-04 22:13 x
、、、新しい光を感じました…一瞬
Commented by PON at 2008-06-04 22:17 x
シンプルだけど心に響く詩ですね。曲もなんとなく聴こえてきます。
誰かの幸せを祈るというのは、とてもステキなことだと思います。

自分も四葉のクローバー見つけたいです。
Commented by dais at 2008-06-04 22:22 x
かわいい風景ですね☆
Commented by dais at 2008-06-04 22:23 x
曲もかわいいです♪
Commented by yocicaz at 2008-06-04 22:49 x
ちょっと泣きそうになった
これが本当に本気な唄だったら
写真も凄くいい
Commented by 眠りの小五郎 at 2008-06-04 22:52 x
更新有り難うございます~m(_ _)m
本当に大きなクローバーですね!大自然の底力を感じます。
一木一草を大事に愛しむかのように素敵な詩を口ずさむあなたが好きです。
誰を想って詠んでも構いません。
私も素敵なクローバーを見つけました。
はい、あなたです~(はぁと)♪
Commented by 梨林檎 at 2008-06-04 22:53 x
そーいや四つ葉のクローバーをガチで見つけたことってないですね…
あと東京ディスコナイト聞きました~プリプリのダイアモンドみたいなテンポ
白飯には合いませんでしたが
Commented by ラリっくま at 2008-06-04 23:04 x
えりつぃん、嬉しそうだったので
真似してみたら、私もうれしいくなりました★
週の真ん中水曜日^_^
おやすみなさい★(歌詞はなぜか拒否ラリタ^^)
Commented by tezoo at 2008-06-04 23:09 x
ホントに特技なんですねー(驚)

奥田さんの祈りは届きますよ。きっと。
Commented by yasuyuki at 2008-06-04 23:14 x
最近、仕事で頭にくる事が多くて
イライラモードが続いてるんだけど
こういう優しい風景と詩を見ると少しでも
気が休まります。
ま~こんな事の繰り返しだと、わかっちゃいるん
だけど、人間ってすぐ変な欲がでるね。
いい欲をださないとね。
今日はありがとう!
Commented by memero at 2008-06-04 23:15
遠いあなたへ
「幸せになりますように」返し
Commented by su at 2008-06-04 23:23 x
こんばんは、奥田さん。素敵な写真です☆ なんとも絶妙のアングルと色彩と、歌詞も
曲も…☆ 新聞、こっちで6件+1件ぐらい聞いて廻ったのですが、地方のは、、、手
にいれるのはそれぞれのところで、ということみたいですね(本気涙目);;
勇姿ですね☆ 良い作品が出来上がるのを楽しみにしています♪~♪
かえるさんの理由が判りました! 4つ葉~☆ 
☆恵梨華さんを応援しています☆
Commented by yocicaz at 2008-06-04 23:25 x
なんてね

夜は星がきれいそうですねぇ

あっ! ごめんなさい
ヨルなんて。寂しさ倍増しちゃう???
Commented by やまやま at 2008-06-04 23:32 x
四つ葉ですね。写真の中にはい~い風が吹いていそうな感じがします。そろそろお疲れ無いですか?とーくから無事の撮影終了を・・・。おやすみなさい。
Commented by リチャード at 2008-06-04 23:45 x
とおいー とおいー 奥田さんの健闘を祈る!
Commented by よくある名字 at 2008-06-04 23:53 x
四葉、探してみます。
Commented by ぴーたん at 2008-06-04 23:57 x


えりか、ぴーたんだよ

『詞&四つ葉』

えりかちゃんの芸術的センス凄いなぁ

クローバーに、細い指に、田園風景、そして詞、

全てがビシッ!とキマったね、凄くマッチしてるよ

えりかちゃんのファンを想う優しさが伝わるよ
ありがと、えりかちゃん

癒されたよ、疲れも取れました。
本当にありがとう

こんな素敵な物見せられたら
今日はオナニーの気分じゃないよ(笑)

純粋に夜空に、えりかの幸せを祈りたいです。
えりかの真心へのお返しです。


Commented by ミカゲ at 2008-06-04 23:59 x
四つ葉ですか、珍しいですね。(笑)
僕は仲間たちと一万本ちかく三つ葉を採取した事がありまして、学校中のクローバーを研究しました。(汗)
その中でも四つ葉は七・八本程しかなかったよう記憶しています。
ですから
奥田さん、かなりラッキーですょ(笑)
この先、良い事があるのでは…
Commented by びっきい at 2008-06-04 23:59 x
シャンソンですね。
わかります。
Commented by ひら at 2008-06-05 00:13 x
幸せのクローバーですね!
昔、よく探しましたよ(遠い目)!

楽しみにしております☆
Commented by nobu at 2008-06-05 00:13 x
えりかさん、有難う。俺、何があっても絶対に幸せになってやる。絶対に。
Commented by ひさと at 2008-06-05 00:21 x
おっ、四つ葉のクローバー

たしか、奥田さんの特技の一つに四つ葉のクローバーを見つけるのがあった気が・・・

得意技炸裂ですか

四つ葉のクローバーは幸せの象徴ですね

・・・

とおくとおくであなたは想う

とおくとおくであなたは願う

とおくとおくであなたは祈る

夜空の向こうの幸せを

あなたは想い願い祈る

幸せの四つ葉のクローバー

それは、あなたの想い、願い、祈り、そしてやさしさ

  作詞作曲 おれ







Commented by egani at 2008-06-05 00:22 x
癒しな風景ですね
Commented by 残月 at 2008-06-05 00:23 x
素敵な歌ができましたね。
もちろん、伴奏はカエルくんたちですよね。
Commented by スガーリン at 2008-06-05 00:26 x
・・・・・・・・・・・・ドキドキした。
Commented by ジーホー at 2008-06-05 00:41 x
え~~~~~6月8日のNEO、休みなのぉ~~~~~?
ショックです。。。早く。。。帰ってきてください。。。奥田さん。。。
今ごろ知った僕が悪いのか?。。。 
それはそれとして・・・
風邪ひかないように、体に気をつけて、撮影楽しんでくださいね。
Commented by jdm at 2008-06-05 00:50 x
四つ葉のクローバーでかっ!
すてきな歌です。
皆に幸あれ。
Commented by ブタの花子 at 2008-06-05 00:57 x
う~んきれいな手、農家の人間のてじゃないね。
Commented by じじい at 2008-06-05 00:58 x
おーこれは、綺麗な四葉ですのぉ~
Commented by us at 2008-06-05 01:30 x
恵梨華さんは、どんな作曲でこのすてきな作詞を、
歌われるのでしょう・・・♪

恵梨華さんの歌声で、聴いてみたいです♪

しっかりした作品みたいですね、ご活躍、楽しみです♪

・・・えりりんゼットン、かなぁ~? (^_^)

調子崩しませんように、ね! 祈っています☆
Commented by DAN at 2008-06-05 01:33 x
里山には日本の原風景を感じます。空気と水の美味しいところはお米が美味しいですよね。人を想う心が伝わって来る詩にそれぞれが抱く奥田さんのイメージに沿ったメロディが浮かぶ事でしょう。
Commented by 眠りの小五郎 at 2008-06-05 01:38 x
あなたの手が好き
白魚のような細い指が好き
あなたが喜ぶもの
あなたが感動するものが好き
あなたの笑顔
あなたを幸せにするもの全部が好き
あなたを想う幸せな時間が好き
こんなに好きなものを
いっぱい与え給うた神様に感謝します
Commented by ilE at 2008-06-05 02:06 x
『幸せになりますように☆』

グッと!きました★
Commented by 黒猫ワイン at 2008-06-05 02:42 x
クローバーが風車(かざぐるま)となってオクダさんの歌を受け、
いまにもくるくると廻り出しそうな、そんな爽やかな風景です。
Commented by appeal at 2008-06-05 05:05 x
田植えがんばってください!
ちょいやっさ!!!
Commented by ビーフン at 2008-06-05 05:25 x
幸せのおすそわけ、いただきました。

唱歌や童謡みたいな気安さを感じる歌詞。

編曲はどなたにお願いしましょうね。
Commented by darrellmay at 2008-06-05 08:19 x
混声二部合唱で聞こえたよ♪
Commented by そう at 2008-06-05 08:48 x
ぉいらもくろばぁ~めっけたあぃ~♪ えッかたん☆
Commented by もけけ at 2008-06-05 09:32 x
探偵事務所5借りてきました~。
Commented by ai at 2008-06-05 10:03 x
祈り~願う! 幸せ☆♪
Commented by ios at 2008-06-05 10:32 x
愛しい人が在る、その幸せ、素敵ですね!
Commented by くま at 2008-06-05 10:36 x
曲調がわからんです…
Commented by りえ at 2008-06-05 11:23 x
エリカさんの幸せも祈ってます☆
Commented by ふれんちぶる at 2008-06-05 11:44 x
奥田さんとファン皆に
ええことがありますように
Commented by そう at 2008-06-05 11:55 x
ほんわかですにゃ~えかたん☆
Commented by シロ at 2008-06-05 12:52 x
ほっかむり画像はまだか
Commented by まさや at 2008-06-05 13:20 x
全くだ。

良識ある人には幸せになってもらいたいもんだ
Commented by じじい at 2008-06-05 16:13 x
クローバー探してみたいですのぉ~☆
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-06-05 16:23 x
NHK仙台放送局開局80周年の記念ドラマだったんですか☆

奥田さんがたくさん見れそうで嬉しいです!

温泉地と聞いててっきり関東周辺かと思ったんですが、仙台の方だったんですね⊆^U)┬┬~

楽しみに待ってます♪


四つ葉のクローバー見つけたんですか~(^^)

エリチャンにいいことがありますように☆

この写真待ち受けに使わせてもらいますね~(^_-)
Commented by 玉子男 at 2008-06-05 17:09 x
宮城にも2年いたことがありますが、ササニシキはうまいです。宮城は魚がすごくうまいので、回転寿司でもすごいです。仙台市内に、米を各ブランドごとにはかりうりする店もあります。お土産は萩の月、かな。んまいですよ。
Commented by PON at 2008-06-05 18:14 x
今日道端でクローバーが咲いていたので、早速四つ葉を探してみました。
でも見つからず・・・名人への道は遠いようです。

えりちゃんの詩にはいつも癒されます。その感性がとてもいい感じです。
ロケもあと残り少しだと思うので、リラックスしてがんばってくださいね。
Commented by ジーホー at 2008-06-05 18:22 x
奥田さん、『ゆきむすび』のおにぎり食べましたか?
田植え、大丈夫かねぇ(笑)。撮影が順調に終わることを祈っています。。。

あぜみちの しろつめくさに たを想い (な~んちゃって、季語がないね。笑)
Commented by だいごろ~ at 2008-06-05 19:28 x
明日から仙台出張です。おいしいササニシキ食べて来ます。エリカさん『幸せをありがとう』
Commented by 純情なり! at 2008-06-05 20:32 x
オチは?
Commented by どさんこ at 2008-06-05 22:40 x
メロディーが聴きたいです♪
一度でいいから自力で四つ葉のクローバーを見つけたいなぁ。

あ、そう言えば宮城県の北隣の岩手県で21枚葉のクローバーが見つかったそうです。
ギネスの記録(18枚葉)を上回るとか。
Commented by 天神 at 2008-06-05 22:52 x
三つ葉も頑張れ!
Commented by europink at 2008-06-05 22:54 x
PEACEかつHAPPYで☆
Commented by MORIGOO at 2008-06-05 23:12 x
心が近くても、距離が遠い。距離が近くても、心が遠い。OR ある意味身近なんだけれども、住む世界が遠い。。。いろいろですね。ただ、応援されることは、素直に嬉しいですね。
Commented by まさやん at 2008-06-05 23:13 x
ダンクラって分母増えねーからなー。
曲が同じなんだよな。
順番まで。ついでに景色や立ち位置も。

絶対かからない曲もあるのにな。

それにしても70'sのパンパンドラムで喜んでるあのステッパーたちはなんとかならんのか。
あれやられると萎える
Commented by ころろ at 2008-06-06 00:23 x
成長具合からして左上が南だわさ。
Commented by R介 at 2008-06-06 01:50 x
お疲れ様です。


私にとってはあなたのブログが世界一です。


とかゆっとく。


大好きだっ(某部長風)。
Commented by そう at 2008-06-06 01:57 x
えかたソ☆げんきれすかぁ(^。^)
チスチス~~♪
Commented by 玉子男 at 2008-06-06 06:24 x
改めてみたら、珍しい4つ葉のクローバーだね…きっと、ドラマの視聴率は上がるよ!
Commented by 眠りの小五郎 at 2008-06-06 07:36 x
おはようございます。僕も四つ葉のクローバーの写真をケータイの待受画像に使わせて頂いています(^_^;)
恵梨華様の綺麗な手とクローバー、そして田園風景。
癒されますね~。この景色好きです。大切にしたい風景です。
それでは皆さん、どうぞ良い週末を~♪
Commented by おチビチビ at 2008-06-06 08:13 x
♪レ・ミ・ファ♯ ミ・ファ♯・ソ ソ・ソ・ファ♯・ミ レ・ド♯・ミ

レ・ミ・ファ♯ ミ・ファ♯・ソ・ ソ・ソ・ファ♯・ミ ド♯・ミ・レ

「シ・シ・シ・シ・ラ ファ♯・ソ・ファ♯・ミ ド♯ミ・レ」♪

曲は分からなかったので勝手乍ら付けてみました(今日の日はさようなら風味)
Commented by そう at 2008-06-06 10:38 x
♪ ぉいら伴走するだぁ~えかたんとぉ~~一緒いっしょぅ♪ じゃんじゃがじゃがぃもぉ~♪
Commented by メルダース at 2008-06-06 10:57 x
またコメントが3桁に載りそうやけど……


そろそろ帰ってきたら?
Commented by カル at 2008-06-06 11:29 x
奥田さん、こんにちは。4つばクローバー、歌詞もあわせて綺麗なお写真です!
これだけでも一つの創作として優れていると思いました。
田植えって、大変ですか? 良い作品になりますように、祈っています。
新聞は、バックナンバーで申し込むと見られるんですね。
ロケも終盤でしょうか、奥田さんが調子をくずしませんようにと、願っています。
素敵な記事をありがとうございます。
Commented by あっし at 2008-06-06 22:47 x
♪♪♪   ♪♪♪    ♪♪♪  ♪  ♪♪♯♪
こんな鼻歌調でどうでしょうか。
by meryring | 2008-06-04 20:53 | Comments(92)