奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またカレー

b0072729_21592257.jpg

b0072729_21592241.jpg

今日はドッと疲れたんだけど、外食したくない!!


と思って、またカレー。



今夜はさっとカレー。




カレーしか作れなくてごめん自分。




カレーなら無意識で作れるの・・・。





10日くらい家を空けるので、冷蔵庫の中身大処分祭。






仕事帰りにふらりと入った雑貨屋さんで、こんなストラップを買ってしまった、明らかに癒やしを求めている私・・・。
[PR]
Commented by з at 2008-05-27 22:04 x
死なない程度に頑張ってください。
Commented by saburota at 2008-05-27 22:04 x
一週間以上家空けると家賃もったいないよね。。
Commented by みるくぽん at 2008-05-27 22:07 x
カレーは具がゴロゴロ入ってるほうが好きなタイプなのかな?
Commented by ホームズ at 2008-05-27 22:11 x
お疲れさまです。。
私は今、一番搾りを飲んで酔っ払っていますよ。
ヨルが抜けた穴は大きいですね・・・。

それはそうとロケ頑張ってくださいね。
放送を楽しみに待っていますよ~♪
Commented by satty at 2008-05-27 22:13 x
ストラップに思わずヨルを映してしまったのではないでしょうか。そんな貴女に癒されている僕は、大振りなジャガイモ、そしてピカピカに光っているご飯がとてもおいしそうで気になってしまいました。なにか特別な炊き方してますか?でっかいマグみたいな器もいいっすね。
ではロケがんばってくださいまし〜

Commented by yasuyuki at 2008-05-27 22:15 x
暑くなってきましたね~
疲れて食欲もなくなってきますね。
こんな時はカレーが一番だね~!
でも、そんなおいしそうなカレーをさっと
作れるのはすごいね!
料理が上手い人って尊敬です。
身体を壊さないよう気をつけてね!
Commented by シェリー at 2008-05-27 22:15 x
お疲れ様。
毎日カレーでもいいじゃない。
カレーはやっぱりチキンカレー。
Commented by kenken400 at 2008-05-27 22:16
お疲れ様です。
可愛いストラップですね。こっちも癒されます。
10日も家空けると植物たちが心配ですね。
Commented by 吾輩 at 2008-05-27 22:19 x
きっとヨルも飼い主の事を思っているのだろうなと
再び会う日を夢見て、今は猫グッズで前向きに飢えをしのぐ
ってか、飼い主なんだからシッカリしないとねー
判っちゃいるンだろうけどねー
Commented by フィニヨン at 2008-05-27 22:24 x
お疲れさま♪
さらっと自炊、えらいえらい☆
Commented by リューカ at 2008-05-27 22:25 x
月のうさぎ、太陽のカラス。
無意識のカレー、無言劇のストラップ。

疲れたら京都に電話するんよ。
Commented by PON at 2008-05-27 22:27 x
カレー強化週間じゃないですか。
それにしても、これみよがしにいつも写真に登場するエリカレー、
すこぶるおいしそうです。がじゅくんも思わず手が伸びてます。

すいません、ロケまだだったんですね・・・。
にゃんこストラップがかわいすぎです。買っちゃう気持ちわかります。

10日は長いですね。でも10回朝を迎えれば10日ですよ。
いつ頃から行くのかはわかりませんが、ガンバルンバって!
(早速えりちゃんのあの詩を活かしてみました。でも当たり前な予感。)
Commented by ひさと at 2008-05-27 22:28 x
あけない夜はないので、ぐれぐれも無理はなさらぬよう・・・

ヨル君のヨル(夜)という名前は朝を求める奥田さんの気持ちの裏返しか?

あまり下を見て、根をつめて歩かぬよう
少し休んであたりを見渡せば、意外と出口は近くにあるかもです

地味に生きてくりゃれ
Commented by ぽp at 2008-05-27 22:30 x
カレーはいいですよね
野菜ゴロゴロ、肉も入って
ご飯がしっかり食べられる

しかも2日目のカレーのうまいこと!
僕も自炊してた頃はよく作りました

いいじゃないカレーだって
すごく、おいしそうですよ
Commented by バード at 2008-05-27 22:31 x
うん、@
奥田氏は、生活センスの好い、いい女やね。
Commented by ジーホー at 2008-05-27 22:31 x
お疲れさまでしたぁ。毎日カレーでもいいじゃない、美味しいんだもの。
10日もぉ~。。。長いですねぇ。ロケ、ちゃっかり楽しんできてください。
iPodの充電も、お忘れなく。旨いもん、食べられるといいですねぇ。
このストラップは・・・猫? それともフクロウ? でも、可愛いです。。。
Commented by おちかれーさまでした at 2008-05-27 22:35 x
たまに冷蔵庫が◎◎オハザード現象している時がありやす。
だずけでーーーー。
Commented by そう at 2008-05-27 22:40 x
えかたそ☆おつカレーしゃまでしゅた!
ぉいら、いやされましゅたっ~!
Commented by ラリっくまぁ at 2008-05-27 22:40 x
~ねこだか、鼠だか~
♪♪ヨルだか♪♪
…ドル高…ンニャ


原油高~´_`


えりつぃん、加油★
夜風が涼しいです♪
Commented by デラックス at 2008-05-27 22:40 x
カレー食べたくなったな。でも今から食うと太るな・・
自分もカレーはよく作ります。業務用のカレー粉や炒め玉葱ペーストやマギーブイヨン等使い40分位で作っちゃいます。


あ、お疲れ様です。
Commented by びっきい at 2008-05-27 22:41 x
おつカレ〜♪
Commented by まさや at 2008-05-27 22:41 x
ストラップごっつこっち見てるや~ん!
きゃーわいーい。
確かに癒されるね。。

…って30にもならん小娘が「癒されたい」なんざ100万年早いわ。

仕事で命にかかわる思いとかして、心も他人にズタズタにされるような経験を何度もして、それでも這い上がった人間だけが言えるのぢゃ。

女優の才能だけ信じてつべこべ言わず前だけ向くのぢゃ。
少なくとも20代のうちは。
Commented by 天神 at 2008-05-27 22:41 x
ぐ…具が大きい(懐
Commented by 残月 at 2008-05-27 22:47 x
大処分祭ですか。
ある意味、闇鍋ならぬ、闇カレーといった趣ですね。
『カレーがあれば、何でも食える。 元気ですか~!!』by アントキノ猪木(ウソ)
Commented by 梨林檎 at 2008-05-27 22:48 x
では寝る前に癒しの小話でもしますか

この猫のストラップの写真ね、逆さに見るとインド人みたいなウサギがシェフみたいな帽子かぶって前歯出してるように見えるホイミ!
Commented by キーオ at 2008-05-27 22:50 x
お帰りなさい♪
明日からに備えてゆっくり休んで下さい♪
Commented by 黒猫ワイン at 2008-05-27 22:53 x
インドの神秘、カリーさま!
ニッポンは元気にしなくて良いから、
オクダさんを元気にしてやっておくれ。
(しかし無意識でカリーとは東洋哲学のカガミですね)
Commented by メルダース at 2008-05-27 22:53 x
無意識でカレーが作れるアンタはえらい!\(^O^)/
Commented by hideyuki_tanaka2 at 2008-05-27 23:00
料理ができるってすばらしい才能だよ~。
実家にいるときは母親が作ってくれたけど、実家を出てからは、自炊なんてまったくできない。
掃除洗濯まったくだめ。
今に孤独死するかも・・・。
Commented by morigoo at 2008-05-27 23:14 x
最近ちょこちょこブログ見させてもらってる立場なのですが、最近表情が明るいですね!なんていうか、いいですね!こっちまでいい気分になります!
Commented by F1 at 2008-05-27 23:17 x
こんばんは、お疲れ様です。カレーの写真がワクセイ直列っぽくて素敵です。ストラップも目とかよるくんぽいですね。引越しされた時もえらく寂しかったですが、ロケ行かれる時もいつもなんだか寂しい気がします、どっか行っちゃうみたいで、、、。お疲れだと思いますがお仕事キラリンとがんばって下さい。
Commented by だいごろ~ at 2008-05-27 23:18 x
お疲れちゃん。カレーって人を元気させる食べ物ですよ
Commented by yocicaz at 2008-05-27 23:19 x
今、数あるドラマの中で一番好きな『無理な恋愛』を観た後にコメントしているわけですが、堺正章氏の芝居にちょっと打たれた。
自分より半分の年齢の女性に恋してる60代を脂ぎる事無く爽やかに演じてるのが観てて気持ちいいんすよね。
彼の今迄の演技はどうしてもコメディアン色強かったんだけど、今回は役になりきってる。というか、本来のミュージシャン側のキャラで演じられてるのかもしれません。
Commented by ブタの花子 at 2008-05-27 23:20 x
奥田さんはサービス精神満点ですね。
参)BoBAブログ「セクシー部長の秘密武器発見!」
疲れはそのせいか?
Commented by fuku at 2008-05-27 23:23 x
OFFとしては、USJのドリームカムコースター これ最高。
ONとしては、NHKのプロフェッショナル。仕事の流儀 これ最高。
エリカ嬢は、サイコーのオナゴじゃー。。
Commented by su at 2008-05-27 23:26 x
こんばんは、奥田さん。お疲れ様です、ゆっくりできますように☆ 可愛い指人形ですね!ヨルさん、似ですか。10日もなんですね~~…。
カレーはいつもながら美味しそうです、美味しければ毎日でも、いいですね☆ あたしは同じものを飽きるまで食べるのが好きです。が、毎日食べられるようなものは、飽きないんですよね~~☆ 
調子、気をつけてくださいね☆ 応援してます~♪
Commented by touch at 2008-05-27 23:34 x
作ったカレーをすぐに一度冷やす(冷ます)と2日目のカレ-っぽくなるらしいですよ。テレビで観ました。
Commented by yocicaz at 2008-05-27 23:42 x
その疲れが、結果、観る人の中にグッと来るものを残しますよ。
あれ!? 道路工事やってきて疲れたとかじゃないですよね?
本当に頑張ってる人のことは観る人にはわかるし、多かれ少なかれ、その人の中に残るからね。
Commented by チーズ at 2008-05-27 23:42 x
がじゅ氏『ここに、もうひと手間加えれば、味に更なる奥ゆきが…』
奥田『何ブツブツ言ってるか知らないけど、早く食べれば?』
がじゅ氏、かろやかに、皿をひょいと出す。。。

といいますか、無意識にカレー作れるなんて人間ワザじゃない!
えりんスゴイ!お皿カワイイ!!ヨルくんフィギィア登場!!!
Commented by jdm at 2008-05-27 23:45 x
お疲れなのに無意識に冷蔵庫大処分祭なカレーを作れる奥田さん。
写メにおけるちゃぶ台上の配置に気を配る奥田さん。
ヨルの不在が滲み出てるぜ。
すいません、テキトーなこと言いました。
ロケがんばれ
Commented by じじい at 2008-05-27 23:55 x
えりかさん、お疲れ様です!
無意識カレー、うまそうですのぉ~!いぃですのぉ~!
ごゆったり!ですじゃのぉ~!
Commented by いいじま at 2008-05-28 00:19 x
奥田さん

カレーは最高ですよね。
バランス栄養食です。


ちなみに
ストラップは
ふくろうですか?
Commented by リチャード at 2008-05-28 00:22 x
加齢臭がしませんように。ってオイ!

良いロケになりますように。健闘を祈る!
Commented by ボブ at 2008-05-28 00:23 x
今日は更新なしかと思ってました。
カレー食べたい。明日食べよう。

ロケかー
いいなー街中きょろきょろしとこ〜っとw
Commented by たこ at 2008-05-28 00:25 x
、、、なんか通り過ぎた…奥田ファン歴こんだけ長いと…

奥田っち「自分にスイートで」を祈ります…
Commented by ツカ at 2008-05-28 00:26 x
カレーはいいよね。これ以上は何もない。
Commented by 眠りの小五郎 at 2008-05-28 00:28 x
あ~、カレーが食べたい!それも、エリカさんのカレーが!!
明日こそ、ランチはカレーだ!
一緒に暮らしませんか?
僕のツルツル頭触るだけで、嫌なことも辛いことも忘れますよ~♪
Commented by スズカ at 2008-05-28 00:28 x
疲れたときは寝るに限ります。

無理しないで、マイペースで生きてください。
Commented by しばやん at 2008-05-28 00:37 x
料理は
『カレーに始まりカレーに終わる』
今日も美味しそうなカレーですね
へ(^-^)乂(^o^)ノ
Commented by yuji at 2008-05-28 00:48 x
お疲れ様
サラリーマン


ニャオ
Commented by 玉子男 at 2008-05-28 00:58 x
うまそー!今週末はカレーにしよう!

僕は、今日は牛肉をオリーヴオイル、タカノツメ、ニンニク、塩、胡椒で炒めた玉子男特製ペペロンチーノ焼肉でした。

ありそうでないけど、んまい!


よかったら、試してください!
Commented by ビーフン at 2008-05-28 01:01 x
飲み物らしくマグカップに・・・。
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-28 01:12 x
ドッと疲れましたか⊆^U)┬┬~
お疲れさまです(*´───`*)

かわいいネコ▼・ェ・▼のストラップじゃないですか☆
どこの雑貨屋さんで買ったんですか?(^ー^)

コップみたいなお皿でかわいいですね(^_-)
疲れてるのに外食しないでカレー作って偉いですねエリチャン☆
でも無意識で作るのは危ないですよ⊆^U)┬┬~

可愛い顔文字使って少しでも癒されればなって思ったんですが、どうでしょうか?( ^-^)_旦~
Commented by umo at 2008-05-28 01:34 x
えりかさん、おつかれさまです!
あーまた、美味しいもの作ったんですわね!
アロマとかリラックス風味が、いいですわ~!
えりかさん、応援しているだわさッ! 
Commented by よくある名字 at 2008-05-28 01:36 x
お疲れ様です。
カップカレー、かなり量が少なく見えます。
もしかして残っていたご飯が少なかったのでは。
BoBAさんのブログも読みました。
疲れていても、ちゃんと倒れる奥田さん、さすがです。
ロケ、体調に気を付け頑張って下さい。
Commented by ケンイチ at 2008-05-28 01:43 x
疲れてる時は、にんにくたっぷりカレーが最高っす!
ただ次の日が…。
学校給食カレーが忘れられず、作りたくてもなかなか再現できず。
Commented by ひら at 2008-05-28 02:15 x
お疲れさまです、美味しそうな配置ですよ、
赤のマグカップ?ですか。おしゃれですね!
可愛いマスコットです。
ロケ、体調気をつけて下さいね。作品を楽しみに
しています!
Commented by ころろ at 2008-05-28 03:20 x
カレーは飲み物ってやつ!
わー指人形劇。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-05-28 03:31 x
オクダエリカのまたカレー 商品化しないかぁ
Commented by スガーリン at 2008-05-28 03:43 x
やってらんないよねマジで。外なんか出てられるかっての。
心身共にクタクタなんだよ!全身全霊使い切ってんだ!
作っただけ偉いよ。おつかれ様。

Commented by Yくん at 2008-05-28 03:49 x
お~う・・・お疲れぎみじゃんかー;;

10日も帰れないなんて、ホント大変な仕事だよなぁ!
身体ブッこわれないよーにね^^;

冷蔵庫はカラッポにでけた?
つか、やたら具材デカくねーか!!もはや飲み物ではないな・・・
Commented by at 2008-05-28 04:19 x
僕もカレーなら毎日でも食べられます
Commented by CRASH at 2008-05-28 05:09 x
やった!!
俺も今日の晩ご飯カレーだった!(^^)なんか嬉しいな〜
で今日食べたのは松屋の麻婆カレー。
初めて食べたけど、カレーに花山椒を摺り入れて食べるとは思わなかった。
スパイスはなんでも好きなので思わずいっぱい入れてしまった。(☆_☆)
辛さも俺はちょうどよく(一般の方では多分辛めのはず)、かなりの美味でした。ちょくちょくこれはリピートオーダーになりそうです。
でもエリカさんのカレーにはかないそうもないな〜。
料理はカレーさえ作れれば、まったく問題なし。俺毎日出されても食べる自信あるよ〜。だからエリカさんのカレー食べさせて〜。
Commented by そう at 2008-05-28 05:29 x
むにゃむにゃ、おかわりくらさぁぃ~にゃん!えかたソ☆ カレーはおかわりがおちくってしぁーわせでんがな~♪
Commented by memero at 2008-05-28 06:40
カレーでいい、がじゅ。ヨルちゃんのかわり?ストラップ。
お体、気を付けて。
Commented by mask at 2008-05-28 07:18 x
いいじゃん、どんどんカレー食べようよ!
たまにシチューもね。
Commented by ゴゴゴゴゴ at 2008-05-28 09:53 x
長丁場お気をつけて。
火の元・戸締まり・植木の水やりは、
お忘れ無く。
Commented by ポン太 at 2008-05-28 09:53 x
大人が仕事するのに、
頑張るとか、
全身全霊を使いきるなんて、
プロだから当然のことです。

いい作品期待しています。
Commented by yocicaz at 2008-05-28 10:51 x
がっつり働いた後は、無意識・何も考えない、が一番っすね。
Commented by キャプテン at 2008-05-28 13:03 x
ロケ先は・・・        インドの社食ですか???
疲れていても自炊するなんてエライッ!!

カレーの写真あまりにもおいしそうなので、
自分も夕飯にコンビニで買おうっとおもったけど売ってなかった。
ガッカリ・・・↓↓
by meryring | 2008-05-27 21:59 | Comments(70)