奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

朝が来る感覚。

b0072729_8241313.jpg

b0072729_8241391.jpg

b0072729_8241312.jpg

朝ってやつぁ、偉大だ。



まっくらやみをおしわけ、がたぽーがたぼーやってくる。




ただやってくる。




毎日。






朝が来る感覚が好きで、どんなに眠れない夜も、まっ黒に張り詰めた空気が一瞬でフッと緩んで、すずめがちゅんちゅら言い出すと、朝だ。


朝が来ると安心して眠れる。





ラジオ体操の歌みたいなね。




新しい朝。




希望の朝。





それがやってくるのを見届けると、任務完了とばかりに眠くなる。





安心して、死んだように寝る。







私は、親元を離れた18の時からずっと、夜型人間だ。




しょうがない。




夜が一番元気。





そして朝が好きだ。







朝が来ると安心して眠れる。(毎日朝まで起きてるわけじゃないよ!)





特に夏の朝なんて最高だ。





世界がキリコの絵のように黄色に染まる。






眩しい朝。






私は大好きだ。








・・・だから、撮影とか仕事で早寝早起きしなくちゃいけない時は、ツライっす!!



遅刻する夢とか見ちゃうし!!(焦)






今日は、私の大好きな荒井良二さんの絵本を紹介。




朝がやってくる、ただそれだけのお話ですが、私は大好きです。






今日はNEOの収録で~す!!






いてちま~す!!ボン。
[PR]
Commented by ハム at 2008-05-26 08:49 x
4月から5時起床を始めました.夜が明けていき,気がついたら黄色い光に包まれる朝,自分も好きです.イッテラッシャイ.
Commented by めがね屋 at 2008-05-26 08:50 x
いってらっしゃーい

僕もつい朝まで起きてしまって今に至ります。
この時期は5時半くらいが一番、朝らしくて好きです。
Commented by ハットリくんの涙 at 2008-05-26 08:59 x
おはようございます。


(返事を待つ間合)
朝はいいねぇ。
今朝の新潟はどんより曇り空ですが、田園風景が見事です。
おはよう おはよう ブーさんの ブー!
(息子が好きな絵本の一節から)
Commented by ビーフン at 2008-05-26 09:00 x
夏の朝の、鳩らしき鳥の「ぼぼっぼぼっぼー」いう鳴き声で目を覚ますのが好きです。二度寝も・・・。

きっと「おはよう」と言ってからが本当の朝なんだね♪
いってらっしゃ・・・zZZ。
Commented by チーズ at 2008-05-26 09:05 x
行ってらっしゃい!
希望の朝の光を全身に受けて☆

全てにおいてヨルくん型…
Commented by ふれんちぶる at 2008-05-26 09:29 x
朝はいいのぉ~~

朝だ夜明けだ潮の息吹き~~♪
(月月火水木金金)
Commented by リューカ at 2008-05-26 09:49 x
おはよう。

コンビニのバイトでナイト勤務してた頃、どんなに疲れて眠くなってても、朝と夜の境い目みたいな夜明けの雰囲気を感じると元気になったのを思い出した。
早朝、公園で食べるおにぎりは最高にうまいんだから。
Commented by そう at 2008-05-26 09:55 x
あぁ~えかたん☆わ~ぃだいだんね~~いってらっさぃ☆
Commented by ホームズ at 2008-05-26 10:00 x
おはようございます。

頑張ってくだちゃ~い!
Commented by ぐっちょん at 2008-05-26 10:09 x
どんなコントになるのか楽しみです! いってらっしゃい☆
Commented by 俺と言えない俺。 at 2008-05-26 10:34 x
夜型人間ですか。
ヨルが好きなんですね。
自分も元夜型人間で、夜の自分の世界に入れる感が好きです。朝が来て安心して眠る感じもわかります。笑

今日は寝不足じゃないですか?大丈夫ですか?

NEOの収録頑張って下さい。

いてらっしゃ~い!!ボン。
Commented by キーオ at 2008-05-26 10:48 x
行ってらっしゃい♪
Commented by メルダース at 2008-05-26 10:55 x
おぉ、行ってきな!行ってきな!


おまんまの食い上げにならないよーに、しっかり仕事してきなよ\(^O^)/
Commented by たこ at 2008-05-26 11:07 x
、、、奥田っちって自由だ~!
Commented by yocicaz at 2008-05-26 11:36 x
休みの朝、5時ぐらいに犬を連れて公園に行くのは気持ちいい。
誰もいない芝生の上を犬と追い駆けっこ。
そろそろ水面からニョキッと出てるクイに片足で全身を支えて首をすぼめて寝ている水鳥達も動きだす時間。
音数の少ないゆったりとした、リバーブが程よく効いた音楽を聴きながら。
Commented by まさや at 2008-05-26 14:28 x
こんな天気だと確かにチマチマ働いてんのがアホらしくなるぜ。

でも継続が一番大変だし大事なんだ。

継続しきった人物が一番尊敬すべきなんだ。

きっちり働かねーと、きっちり遊ぶ資格もねーしな
Commented by ジーホー at 2008-05-26 15:29 x
僕も『夜型人間』です。これは『ネコ型ロボット』へのオマージュ?
荒井良二さんと聞いて、荒川よしよしさんのペンネームかと思いました。

また、奉納しておきましたので、ご参考まで。。。
Commented by 動的遊戯 at 2008-05-26 20:23 x
荒井良二さん、恥ずかしながら初めて拝見しました。
凄い人ですね。勉強になります!!
Commented by ライダー at 2008-05-26 20:53 x
すこし切ないけど、長くなった夜にも良いことが待ってるのですね。
胸に響きました。
"ふい~”。。。あ、いい方のため息です。
子供の頃は詩とか文章とかに全く興味がなかったのになぁ。
こうしたものに感銘を得られるなら大人であることも悪くない。
でもあれか、無邪気でいられるならその方がいいのか。
”はぁ~”・・・とにかく今回の話は、ぐっときました。
Commented by 黒猫ワイン at 2008-05-26 21:32 x
青い星空の中に灯る黄色く暖かな光。
光が消えれば誰もいない闇が残る。
でも朝が来るまで待つことができたなら、
少しだけなら眠れば良い。
でもまたしっかり起きて、皆に元気な姿を見せて下さいね。
(キリコが黄色ってのはわからなかったけど、
奥田さんの詩?でゴッホ&「印象・日の出」が湧きました。)
Commented by yasuyuki at 2008-05-26 22:46 x
「朝が来ると安心して眠れる」
いいフレーズだ!
でも僕は朝が憎たらしい。
最近、あっという間に朝がやってくる。
またいつもの様に満員電車。
だから憎たらしい。
でも、休みの日の朝は好きです。
がんばってね。
Commented by PON at 2008-05-26 22:57 x
普段、何気ないことがふと心に留まる時ってありますね。
そういうのを気づかせてくれる、えりちゃんの詩が好きです。

にゃんこの出てくる絵本、かわいいですね。
絵本って、小さい頃に読んだのと大人になってから読んだのとでは
印象がまた違ってて面白いです。

自分もどっちかというと夜型で、起きてから1時間くらいしないと起きません。
Commented by 吾輩 at 2008-05-26 23:08 x
朝って奴も偉大だが、ヨルって奴も偉いやね

必ずやってくる朝ならば果報は寝て待てって感じで
夜は寝ちゃえば良いンだけど
わかっちゃいるけど起きてちゃうンだろうね
頭でわかってても、心が不安だから?

荒川良々さんが絵本を描かれたのかと思ってビックリした
それはそれで不思議な本が描けそうな気がして…
Commented by hideyuki_tanaka2 at 2008-05-26 23:21
いいね~。いい詩だね~。
飾り気がなくて、魂の叫びのような気がする・・・。
新宿高層ビル街の雲と青空に生えてる景色も好きだね。
すべてが自然って気がする。
Commented by ころろ at 2008-05-26 23:28 x
生きてるぞーやね、ぽてちん。
Commented by ひさと at 2008-05-27 00:00 x
奥田さんの、あまりにも奥田さんらしさに切なくなります

夜とはあなたにとってなんなのでしょう?

親元を離れたさびしさ?

それとも

都会の中での孤独?

そうした負の象徴なのでしょうか

そのあまりの暗闇の中で眠るのが
こわくて
さみしくて
あなたは朝を待ち焦がれているのでしょうか

冬の中に小さな花を咲かせるというエリカ

それはまさにあなたの姿なのでしょうか?

暗闇の中、
何かに押しつぶされそうになりながら
声なき声で叫ぶ声がする

「わたしはここにいるよ」と、


自分は時々奥田さんのブログを読んでそのようなことを感じることがあります
Commented by カル at 2008-05-27 01:58 x
奥田さん、今晩は。あぁ~、怒っているのにこんなに可愛いのですか、
いけませんね!(笑)
陽が出る時、陽が沈む時、月が出て星が出る時、そして消える時、
それぞれの時に人に去来する思いについて、どこかで読んだことがあ
りました。それを、奥田さんの詩を読んで想い出していました。
素敵な感性、というより…、やはり凄いのではないかと改めて非凡さ
を感じたのです。私は、言葉で読んだことはありましたが、ピンとは
きてませんでした。が、この奥田さんのを読んで、腑に落ちた気がし
ました。
☆ありがとうございます☆
Commented by memero at 2008-05-27 06:56
絵本か、描いたらどうですか。何か描きたい。
Commented by DK at 2008-05-27 12:20 x
いてちま~す!!ボン。

って

サザエさんですよね。

タラちゃんですよね。
Commented by ジーホー at 2008-05-27 18:25 x
ヨルくんは、どうしてますかねぇ? 元気にしてるかな?(笑)仲良くしとるかね?
by meryring | 2008-05-26 08:24 | Comments(30)