奥田恵梨華です。引っ越しました。新住所はこちら→http://star-studio.jp/erika/index.php


by meryring
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

6年間、無駄に毎月600円払い続けていた女。

先月気づいた事。



その昔、マニアックな曲を着メロにしたく、曲をダウンロードするために携帯のコンテンツに入会。(2つも)


曲をダウンロードしたらすぐに退会しようとしていて失念。




それから6年の月日が流れ・・・




こないだ、普段はいい加減に読んで捨てる携帯料金の明細を珍しく熟読して、気づきました♪





気付いたけど、「別に」って感じでした♪♪





皆さんも、こういうことありませんか??





6年経った今、気付く・・・






私。




プライスレス!!
[PR]
Commented by darrellmay at 2008-05-23 15:21 x
えりちゃん。やっちゃったね♪
おいらもX JAPANのチケット入手のために入会した『YOSHIKI mobail』に未だに入会中♪
律儀なおひとやわ~(´∀`*))ヶラヶラ
Commented by キーオ at 2008-05-23 15:24 x
それ、僕の場合、1年で気付きました…。
Commented by そう at 2008-05-23 15:31 x
えかたソ☆そりわきちとけさんズルッとヘコむにゃん~~♪
Commented by tezoo at 2008-05-23 15:35 x
私は、1500円を3年くらい払い続けてました。
明細、ホント見ないからね~~~
Commented by フィニヨン at 2008-05-23 15:40 x
今気付くのと、死んでも気がつかないのと
どっちでもいいか・・・別に。笑
Commented by リューカ at 2008-05-23 15:48 x
僕はいまだに「パソコン通信」時代に入ったニフティの料金を払い続けています。
今月は退会しよう、今月こそしようと思い続け、はや10年ぐらいです。
Commented by ホームズ at 2008-05-23 15:51 x
合計43,200円ですか・・・流石、奥田さんです!(笑)
Commented by じゅん at 2008-05-23 15:52 x
「別に」って考えられるところが偉い。私も同じ経験を以前にしていますが、心底がっくりしたのを覚えています。小さな人間です。

でも、この会員料ってくせ者ですよね。私たちみたいに解約し忘れる人を狙っているとしか思えないもの。

「別に」と思った奥田さんに、念のため。
600×12×6=¥43200!

嫌ぁ~!!!

こんなこと考えても無駄だ!太っ腹な自分を笑っていきましょう。
んんん、気をつけよぅ。
Commented by メルダース at 2008-05-23 16:20 x
43,200円は、なかなかの金額やね。

恵梨華さんの大好きなラーメンが、何杯食えるよ?

ちりも積もればなんとやら。気を付けようね、お互いさ……
Commented by yocicaz at 2008-05-23 17:06 x
ありますあります。
さすがに6年は無いけど…(;^_^A
もう何ヵ月もダウンロードしてないし、前にいくつかダウンロードしたのがまあまあ気に入ってるし、しばらくダウンロードしてなかったから先日退会しちゃいました。
欲しくなったらまた入会しようかなと。
携帯に限らず、明細、見ましょうね、お互い(^^)v
Commented by yocicaz at 2008-05-23 17:15 x
それから!!
捨てるなら必ずシュレッダリングぅーっした方がいいっすよ。立派な個人情報だから。
簡易的な、手でキコキコ回すシュレッダーなら700円くらいで売ってます。
Commented by 梨林檎 at 2008-05-23 17:35 x
経験あります
川本真琴のひまわりとか
でもプライスは600×6年だと思います(笑)

そのお金でいい釣り竿と一式が揃えられたのに…
鯛やヒラメが舞い踊る食卓…

ラーメン
Commented by まさや at 2008-05-23 17:37 x
やっばいなーしかし。

ますます芸能人のブログっぽくなってきてる。

携帯サイトは20000曲ダウンロードし放題とかいうけど、20000も落とせるかボケ~って感じ。
第一興商じゃねーっつーの。

…昔ススキノに2000円で投げ放題ってボーリング場があって、投げ放題って響きにすげー笑った。
そんなに投げるか~的な。


てか朝から眠くて変な汗が出ずっぱり。

でも金曜だからこのまま突撃するッス~!!

鳩かよ。そらホロッホーだよ
Commented by じじい at 2008-05-23 17:41 x
失念、こういう語がさらりとでてくるところ、楽しいですなぁ!
「流石」とおもほゆ♪凡には真似できまい、と、誇らしいのぉ!
Commented by チーズ at 2008-05-23 18:01 x
プライスレスの活用法が、ヘリクツっぽくて笑えた☆
基本お金無いと嘆きつつ、太っ腹な奥田さんです!

あ、ウーピーちゃんの映画、探して見てみますね!
Commented by PON at 2008-05-23 19:58 x
えりちゃん、器でかいです。しかも「別に」を入れてくるなんて。

昔自分もありました。1500円分くらいが数年に渡って・・・。
しかも気づいたら、着メロとか全部最初からケータイに
入ってるやつに落ち着いてました。

無駄オンリーの人生、プライスレス。
Commented by hideyuki_tanaka2 at 2008-05-23 20:11
ぷふっ・・・。(苦笑)
Commented by newgascooker at 2008-05-23 21:01 x
着うたは2曲落としただけで解約しましたよ。ふふふのふ。
THE WHOの「My Genaration」を探したけどなくて、「Behind Blue Eyes」で妥協しました。
もう1曲はFeist の「1234」です。

アラーム用に着ボイスと着おとをいくつかダウンロードしました。
毎朝、中田総長の「こらー、起きろー!!」という声で起きてます。

オクダはんは、着ボイスで商売する気はないのかな?
需要はあると思いますが…。
Commented by ジーホー at 2008-05-23 21:53 x
43000かあ、でかいなぁ。。。自動車税一年分に匹敵する。もうすぐ払わなきゃ。
僕はド〇モがiモード値上げするって聞いた途端、留守番電話解約した。。。
Commented by ひさと at 2008-05-23 22:35 x
そんな奥田さんが、素敵に感じる自分は何者?

無駄だと思うな奥田さんよ!

そういう、わけのわからん消費が日本経済の一環を担っておるのだよ

まあ、バブリーなフィーリングとまでは言いませんが・・

奥田さんが、むひょーじょーでスリラーやってくれたら、非常にウケるんですが
Commented by ra-mith at 2008-05-23 23:23 x
ぷらいすれす えりか って、響き、いいですね!
Commented by ころろ at 2008-05-23 23:54 x
10年20年、目指してください。
Commented by memero at 2008-05-24 07:40
そういえば、ネットをダイアルアップでつなげていた頃の
電話割引サービスの基本料200円払い続けてます。
Commented by ルコント at 2008-05-24 09:21 x
繰越なら良かったのに・・・
Commented by たこ at 2008-05-24 11:51 x
、、、ドコモの自分の料金案内サイトを毎月携帯から見てるし~
Commented by 黒猫ワイン at 2008-05-24 13:12 x
明鏡止水の境地。
旬を外したエリカ様語のハマり具合も粋。
新しいスキン、服の色調と統一感アリ(オクダさんの顔色も)。
青の時代ですね。
by meryring | 2008-05-23 15:10 | Comments(26)